アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元妻が全く財産分与で争って来ません。拍子抜けです。どうしたら元妻に財産分与の調停をしてもらえますか?
因みに妻は夫婦の預貯金が入った通帳を持ち逃げし(私の通帳で家計管理していたので)、私は直ぐ金融機関にお金を引き出せなくしました。元妻は引き出せるようにしてほしいと喚いていたのでてっきり財産分与の調停を申立てするかなと思ったのですが、離婚してから面会交流の申立ては合ったものの財産分与の申立てはしてきません。因みに元妻が持ち逃げした通帳の中身は先日、私が引き出して元妻の持っている通帳の中身は空になってます。離婚から1年と360日経ちまあそろそろ財産分与の請求権の時効になるのですが、相手に財産分与の調停を勧めた方が良いですか?元妻は私から持ち逃げした通帳の中はまだ現金が入っていると思い込んでます。

あと住宅ローンがあり、住宅の価値が住宅ローンの額を下回っていてオーバーローンになっていて預貯金ではオーバーローンの金額を補うことは出来ません。そもそも財産分与の調停をやっても無意味なんだけどね。ただ私的には元妻の悔しがる顔を見たいかな。と思ってます。私の考えは変ですか?

A 回答 (1件)

持ち逃げじゃ、口座のロックしても可笑しくない話ですね

次は何が出るかで、財産分与も応じない気がしますね
    • 0
この回答へのお礼

応じなくても良いのですが、全ての財産は私が現在握ってますしね。