アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ大学の9ヶ月以上の付き合いの女の子と別れてしまいました…。

夏休みに入って20日が経ちますが、自分は相当彼女に依存してしまっていたのか中々立ち直れないのでアドバイスなどを貰いたくて質問しました。

以前、失恋した後は長期休みでも無く、学校があったので、その子を含め友達達が励ましてくれ元気になれました…。
今回は夏休み中で友達も地元に帰ったり、地元に帰って来ないとかであまり会ったり相談したりも出来ていません…。

今の自分の状態は、昼を過ぎると寝るまである程度、忘れて苦しくは無いんですが、毎朝起きると、起きて間も無くに、楽しかった思い出、果たせなかった約束、傷付けてしまった事を思い出して苦しくて苦しくて胸が痛くなってしまいます…(泣)

まだ、夏休みは後1ヶ月以上もあり、毎朝が本当に怖いです…(泣)

質問なんですが、皆さんは失恋した時はどのように気持ちをきりかえますか?
自分のように長期休みに失恋してしまった方がいらっしゃいましたら意見を下さい。

お願いします!!

A 回答 (5件)

バイトなどを始めて、忙しさで紛らわすのはどうでしょう?

自分も以前振られ悲しんでいましたが、
バイトが忙しかったり、バイト仲間との付き合いが気を休めてくれた様な気がします。

思い出さないように、他のことに意識をむけるのが最善の方法だと思います。
大丈夫です。よく「時間が解決してくれる」と言われていますが本当です。
その時間に個人差はあっても、解決しないことはありませんから。
    • 0

考える時間もないほどアルバイトをしましょう。

時間があるから考えてしまうんです。
こんな気分で何も出来ないと考えてしまうから何も出来ないんです。とにかく動き出しましょう。

起きてすぐに考えてしまうのは何かやらなければいけないという予定がないからです。なんでもいいので予定を入れて外に出てください。

友達に相談するのも気持ちを落ち着かせるいい行動だと思いますが、まずは自分の気持ちを他のことに向けたほうが楽になれますよ。
    • 0

どこか一人旅に行ってみたらどうですか?私は去年石垣島に一人旅に行ってきました。

色々な人に出会えて自分の悩みが小さなものに思えました。彼女との思い出が染み込んだ場所にいると辛くなってしまうと思います。思い切って誰も知らない、思い出のない新しい世界に飛び込んでみたらどうでしょう?

恋愛は相互に傷つけ合ってしまうものだから、自分だけを責めてもしょうがないと思いますよ。
    • 0

一度徹底的に泣いてみましょう。

泣くと楽になりますよ。
長期休みだからこそできる『旅』があるじゃないですか!
どこでもいいから行ってごらん。
若いときって,無謀な宿泊(車の中でねる・野宿・安宿)
だってかまわないですよね。

失恋をちっぽけなものだと思えるどこか雄大なところが良いでしょう。

彼女を忘れられることなんて,そんなに簡単にできることではありません。
でも時間は確実に過ぎます。
彼女も同じように時間が過ぎていて,新しい出会いがあったり
他の人と付き合っているかもしれません。
あなただけ時がとまっている状態では,ちょっともったいないと
思いませんか?

今は泣けるだけ泣いて,
出会えるだけであって,
とにかく若いんだから,じゃんじゃん行動しましょうよ~
もったいないですよ~
お休みなんだし,全国にいる友達伝って
旅にいきましょう~

人生にとって
こういう時間はとても貴重です。
痛みが分かる人間は必ず強くなります。
この時間を無駄にしないためにも
いいところに就職するための勉強をしたり,旅をして心を大きくしたりして,ステータスをあげて,
彼女を見返しちゃいましょう~
『あの男,すてなきゃよかった~』
と後悔させられることができたとき,
あなたはきっともてもてですよ。
世の中で失恋している学生はくさるほどいます。
みんなそうやって恋愛上手になっていくし,
自分をみがいていくんです。

彼女に振られて,自分を振り返ることができたり,
磨こうと思ったり。
ある意味,よかったんです。

がんばってください。
    • 0

私も学生の頃、かなり彼に依存した恋をしたことがあります。

別れた後、かなり引きずりました。
でも、そういう時、友達に話を聞いてもらいました。同じ話であっても、親友は何回も聞いてくれたし、いっぱい涙を見せてきました。あとは、友達に誘われるまま合コンに参加してみたり・・。少しでも一人でいる時間を減らす努力をしていたように思います。

いろいろ思い出しては涙する時期かと思います。
でも、その涙はムダではないです。
泣かないと消化できないから、泣いて泣いて・・
その繰り返しをして初めて気持ちに変化が出てくると思います。今はツライけど、絶対自分を想ってくれる人に出会います。
    • 0