プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンルームを洗濯物干し場として使うことにしましたが、天井の結露がひどいため、天井前面にビニール製の結露対策シート(プチプチシートのようなもの)を張ったところ、結露は防げたし、直射日光も防げたし大変役にたってきました。最近、劣化でシートの破れが目立ってきたので、はがして張り替えようと思い、はがそうとしましたが、シートの表面だけはがれて、残りの部分がガラスにこびりついて取れません。面積が広く、少しずつ根気良くはがさないといけないのかと思うとやる気が失せてしまいます。比較的簡単にはがす何か良い方法をご存知の方いませんか。

A 回答 (2件)

寒い時よりも、むしろドライヤーで温めた方がはがしやすいかもしれませんよ。



下記サイトが参考になると思います。

「Q&A 保護フィルムのはがし方」
http://www.l-home.co.jp/white/ques.html

「結露吸水シートのはがし方」
http://www.l-home.co.jp/white/down/b_02.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変さんこうになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/22 20:57

我家は出窓に結露防止のビニール(そういう商品が売っていて)貼ったのですが、風が吹くとブーブーうるさかったのではがしました。

両面テープのあとが残ってしまいましたが、、冬の寒いときに結露したら~そのときが狙い目かと思います、、勝手に浮き上がってきました。

水分を十分に含ませるか、氷で冷やしてみるとか(瞬間冷凍できるくらいの低温が効果ありそうですよね)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冬まで待てないし、十分、水でぬらしてやってみることにします。

お礼日時:2006/08/20 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!