電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 セックスレスの悩み相談の質問で、回答者の方が、

「旦那とセックスをしないなら、浮気、風俗を認めるべきだ。認めないでセックスもしないのは虫が良すぎる」

 という意見出しているのをたまに目にするのですが、この回答に出会うと、女性である私は非常に不快感を感じます。まるで、セックスレスの全責任を女性に押し付けているように聞こえます。男性のほうに優しさや性的魅力が足りないことがセックスレスの原因かもしれないのに、そこを省みないことこそ、「虫がいい」と感じます。

 「セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は虫がいい」

 この意見に賛成か、反対か、またその理由、回答者さまの性別も参考までに教えてください。

 論争合戦はさけたいと思います。
 私としましては単純に、世論は賛成と反対のどちらに傾くのか?ということに興味があります。
 よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

「旦那とセックスをしないなら、浮気、風俗を認めるべきだ。

認めないでセックスもしないのは虫が良すぎる」
を、変だとは思わないです。
人間の感情として、誘惑につい乗ってしまうというのはすごく理解できます。

ただし、その回答者のスタンスには疑問を覚えます。
そういうことを言うのが男性の場合、逆にセックスレスで悩む女性に対して
「妻とセックスしない夫なんて放っておいて、浮気・風俗に走ればいいんですよ。
 それを認めない夫なんて虫が良すぎます。」
とは絶対に回答しないと思うんです。
たぶん、(夫、彼氏としての)男の立場として生々しく実感してしまって、言えないんじゃないでしょうか。
それって、それこそ虫が良すぎませんか?
自分はいいけど、相手はだめ。ジャイアン?

それからもうひとつ、男性は「男の性欲は満たされるべきである」的な幻想を信じ込んでいて、
というより社会的・世界的に広く認識されていて、それを疑うということをしないんですよね。
「男性は出さなくてはいけない」なんてウソです。
男性の「セックスしたい」という感情を除けば、どんな科学的根拠もないです。
もちろん男性のほうが性欲は強くできているそうですが、
「女の体で満たさなくてはならない」必要性、
「妻がそのことで不利益を被ったり、感情を害してまで行う」必要性はまったくありません。
なのに、正当化するために「男のほうが性欲が強いから」とか溜まるから、とかいいわけする。

「セックスレスの妻は夫によそでセックス相手を調達されて仕方がない」という意見が言われるとき、
発言者は無意識にでもこの幻想を優先すべき前提として扱っているんです。
そのことには疑問を覚えます。女ですからw

この考え方は、男性の論理しか擁護していないんですよね。
女性にも都合があって、性欲があって、セックスしたくない時に無理やり穴だけせがまれるのは苦痛である、とか、そういうの一切尊重していない考え方だと思うんです。
あんまりそういうふうに権利を無視されると、「今は乗り気じゃないけど、伴侶のことは愛してるからちょっと歩み寄ってみようかな」って思えなくなると思うんですけど・・。
男性も同じじゃないのかな?乗り気じゃないのに、妻が「セックスは妻の権利である!イヤというなら浮気されても風俗行かれても、文句は言わないよね!?」とセックスを迫ってきたら・・・
女のわたしでも怖すぎますw

ただ、この幻想があるために、もしかすると
>男性のほうに優しさや性的魅力が足りないことがセックスレスの原因かもしれない
こういうことを省みづらいのかもしれません。
女に全責任を押しつけがちと見えるのも、男性はその幻想に酔っているから。
男の人は風俗とかたくさん外に誘惑があって、正当化するいいわけも山ほど用意されていて、それが当たり前の社会で育ってきたわけですし・・風俗嬢なんて女でしょうし・・
あんまり男性ばかり責めるのは酷かなという気持ちもあります。

ここからは余談です。
仰る通り、セックスしたくなるようなムード作りを心がければいいのに、と思う時もあります。
日本人男性はその点がとっても下手って言われますね。悪いけど。
それも「男の性欲優先」ファンタジーのせい?(*=v=*)
(国別セックス回数でも、日本人はかなり下でしたね・・・)
でもムードをつくるのが上手いといわれる国でもセックス
レスがないわけじゃないと思うんです。
本当に、お互い譲り合えばいいと思うんですけどねー。

(男と女は違う、女は妊娠するから夫以外に走るのはダメだ!と思われる方もいらっしゃるかと思いますけど・・・。
 それも、男性にとって都合のいい考え方でしかないんです。妻が自分以外の子を作るのはダメで、自分がよそで作るのはOK、と自分の利益しか見つめていない、感情的な言い方です。
 もちろん、「女の浮気は感情を伴うからダメだ」という方もいらっしゃるかもしれませんけど・・。
 男の感情も常に一定ではないように、「たいていの女性が浮気するのは夫や彼氏を好きだけど、不満があるから」とも言いますしね。つまり女が感情を伴わない浮気をするならOKということになってしまいます。)

夫が男として魅力的でなくなると、妻はその報復として自分の「女らしさ」を磨かなくなる、みたいなことを書いた本を読んだことがあります。面白かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 長文いとわず丁寧な回答をありがとうございます。

 女性サイド男性サイドの両方から客観的にかかれた良回答だと思いました。

「夫が男として魅力的でなくなると、妻はその報復として自分の「女らしさ」を磨かなくなる、みたいなことを書いた本を読んだことがあります。」
 この部分も興味深かったです。

 回答ありがとうございました。
 またなにかのときにはよろしくおねがいいたします。

 

お礼日時:2006/08/21 04:51

どちらかといえば、反対。


・・結婚の事前に普通は分かるんじゃないか?

SEXが好きな人が居れば嫌いな人だっているだろうに。

もちょっと上手く人付き合いしろよね。

この回答への補足

 たくさんの回答が寄せられましたので、このあたりで締め切りたいと思います。
 本当はポイントをつけたい良回答が2名以上あったのですが、全員にポイントをさしあげられないことが残念です。
 回答くださった皆様にこの場をかりてお礼申しあげます。

補足日時:2006/08/21 04:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 04:40

30代男です。



>セックスレスの全責任を女性に押し付けているように聞こえます。男性のほうに優しさや性的魅力が足りないことがセックスレスの原因かもしれないのに、そこを省みないことこそ、「虫がいい」と感じます。

全ての事例がそうとは言いませんが一般的には
セックスをしなくても良いと思っている人はデキるようになるための努力をする気が無く
セックスをしたいと思っている人はデキるようになるのための努力を惜しまない
傾向にあります。

今の日本では、結婚したらセックスの相手は固定されます。
魅力が無い、優しさが無いという理由でできないのなら、どうすれば受け入れられるようになるのかを相手に伝えるべきですし、相手が努力したのなら何らかの妥協をすべきと思います。
それでこそ、「お互いの歩み寄り」「夫婦相互の努力」といえるのです。
しかし実際にはしたくない人はしなくても問題がないのだから、改善策の提案も無ければ妥協も無い場合が殆どです。

こういう世間に多く見られるの事例に対しては
「セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は虫がいい」
といえます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 セックスを拒む側にも、相手への配慮、思いやりが大切ですね。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 04:39

もし、


「旦那とセックスをしないなら、浮気、風俗を認めるべきだ。認めないでセックスもしないのは虫が良すぎる」

これを正当化するのであれば、
反対の場合も同じことが言えることになりますよね。

妻がしたがっているのに
夫が拒んでどうしようもないなら、
外で若い男に金払って奉仕してもらっても仕方ないってことですよね。

それを容認できるのであればいいんですが、
男性の勝手なところは「男はいいけど女はだめ」っていうところだと私は思います。

相互でそう思える夫婦であれば
「賛成」だけど、
基本的には「反対」ですね。

夫婦の「信頼関係」も糞もなくなりますからね…。
その時点で破綻してますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 男女の問題になると、人間だれでも利己心にとらわれやすいものなだと感じさせられました。

お礼日時:2006/08/21 04:37

>「セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は虫がいい」


> この意見に賛成か、反対か

そこだけ取り出して聞かれても一概には言えない

>その理由

「男性のほうに優しさや性的魅力が足りないことがセックスレスの原因」であることが正しい場合は「虫がいい」には反対
そうでない(夫に不満はないとかいいながらセックスだけ拒み続ける)場合なら「虫がいい」としか言いようがないw

ちなみに前者である場合、#10さんに激しく同意。

>回答者さまの性別

    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 04:38

#16です。



はじめの結論部分を反対にしています。
大変失礼致しました。訂正させてください。


>「セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は虫がいい」
>この意見に賛成か、反対か
【反対】

です。
    • good
    • 0

こんにちわ。



>「セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は虫がいい」
>この意見に賛成か、反対か
【賛成】

●理由・・・『セックスレス=夫婦の関係の破綻』
-----☆以下の場合を除く------
・お互い求め合っているにも関わらず、病気などの仕方が無い理由がある
・「セックスレスでも性欲をよそに向けない」という特殊な思想を
夫婦とも確実に実践している

以上の場合を除き、『セックスレス=夫婦の関係の破綻』というのは
事実としても法的にもはっきりしたことである。
セックスレスでありながら戸籍上は夫婦である事は、偽装結婚とまで言わないが、
最終的には、個人にとっても社会にとっても、非常にマイナスな結果を生む。

つまり、セックスレスなのに、夫婦関係を継続すること自体に疑問を感じる。
配偶者を無視(拒否)し、浮気・風俗を求めるくらいならば離婚した後、
互いにセックスを受け入れ合えるパートナーを探して再婚するほうが、
誰にとっても、良い結果になる。

言い方は悪いが、今はリサイクルの時代で、「まだ使えるものを押入れに
押し込めたまま」にしておく事は「もったいない」わけで、能力のある
個体をいわゆる「飼い殺し」の状況にしておいては宝の持ち腐れ。
お互いセックスを認め合う再婚夫婦が増えれば、少子化対策にもなる。
魅力のある個体は活かされるべきである。

これは性欲の強弱や、いわゆる「溜まる、溜まらない」の問題ではなく、
要りもしないものを独り占めすべきでない、要る人に譲ってあげるべきだ、
ということ。
したがって男女とも、そうするべきで、魅力のある夫を、縛り付けている
ケースに限らず、魅力的な妻を(セックスレスで苦しめたまま)家庭に
押し込めたままにしている夫も、妻を解放すべきであると考える。

☆『浮気』は犯罪です。
魅力の無い配偶者を見切って他を求めるのは当然の事としても、
婚姻関係を継続したまま他を求める事を、いかなる理由があろうと
全面否定します。


蛇足--------------------------

1.『夫擁護』
妻側からの拒否によるセックスレスの場合

妻が夫からの求めに応じない理由、(例えば
>男性のほうに優しさや性的魅力が足りない
もしくは子供中心の体になってしまって、性欲が沸かない等)が、
あったとしても、拒否一辺倒にならずに話し合う(譲歩しあう)べきである。
「拒否」妻に、「穴でなく手で」と言う「譲歩」夫に対し、
「全面拒否」を貫く妻はいかがなものかと。

相手が譲歩してきたならば自分も譲歩。これが基本。

「拒否」妻は、全面拒否を貫きたいならば、セックスレスなぞと
温い事を言わずに離婚すべし。そうすれば迫られなくて済む。夫も
心置きなく他を求められるのだから、全面解決である。

「譲歩」夫に譲歩をせず、手元に確保したまま、つまり、「何もかも
手に入れて使わない状態で保存したい」と言う「拒否」妻は身勝手の極み。

*ただし、このとき、男の理屈として「男は溜まるのだから、
誰かに処理させて当然」というスタンスは否定する。
あくまで
肌を合わせるという『癒し』の方法、『愛』の表現としてのセックスを指す。
単なる『欲の処理』ならば、我慢or自慰に不都合を認めない。

2.『妻擁護』
夫側からの拒否によるセックスレスの場合

夫が妻からの求めに応じない理由は「妻に魅力を感じなくなった」が
大部分だろう。つまり、「今更、緩んだ(見慣れた)体を見ても
起たない」だ。
年齢による性欲の衰えもある。
それでも少しは性欲があるが、それはより大きい興奮に注がれる。
他の刺激・・・若い風俗嬢・AVなどのほうが、妻より興奮するから、
そちらに力を注ぐことになる。

それも仕方が無いことだが、求めてくる妻に対して、拒否一倒に
ならずに、これも譲歩しあうべきである。
妻が(お互い多少は老けた)自分に体を求めてくるのは紛れも
無く「愛」が欲しいからで、「快感」の為ではない(それなら若いホストでも
買っている)。
それを夫は知るべきである。「こんな歳になって、まだ女だと
思われたいのか」と鬱陶しく思うのでなく、「ちょっと衰えた
自分でも、まだ若いときと同じように見てくれている」ことに、
多少は喜んでもいいのではないだろうか。

相手の希望を認めず、全面拒否を貫きたいならば、セックスレスなぞと
温い事を言わずに離婚すべし。そうすれば迫られなくて済む。妻も
心置きなく他を求められるのだから、全面解決である。


*・・・かなりの長文になり、失礼致しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 理論的にはまとまっているように見えますが、「情緒」に対して閉じた回答であるように思います。
 
 しかしながら、私の質問に長文いとわず真摯に回答してくださり、参考になる部分も多々ありました。ありがとうございます。

 また何かのときにはよろしくおねがいいたします。

 

お礼日時:2006/08/21 04:45

30代女性。


「セックスレスなのに、浮気や風俗を認めない妻は虫がいい」
反対です。
女は、血を分け肉を分け子どもを宿し、気を失う激痛をともなって出産します。
産まれたら毎日夜昼なく授乳したり子どもの世話をします。
男性のダイスキなセックスの結果です。
女にこんな思いをさせておいて、自分の欲求のためと言って、他の女の上に乗る事を、軽く考えないで欲しいです。
男は溜まるものならば、女性に求めずとも、自分で処理する事だって出来るでしょう。
嫌がっているのに、脚を開かれ、見られ、触られ、もてあそばれ、男に奉仕させられる、こんなの女にとって屈辱以外なにものでもありません、たとえ夫婦でも。風俗で働いてる女性は色んな事情があって、身体を売って働かざるを得ない、可哀想な女たちなんです。
セックスレスに悩む男性は、セックスを自分の欲求処理ではなく、妻をいつくしみ愛する行為と捉えてみてはと思います。どうしたら妻がこころよく受け入れてくれるのか。自分のやり方はどうか。行為後、妻にありがとうと言ってもらえるには。
妻がダメだからといって、他の女性と浮気してしまったら、もう元の二人には戻れません。やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 女性サイドに徹した回答、これまでの回答にない見地からの回答で、興味深く拝見しました。やや、痛快でもあります。この回答を世の男性にも広く読んでもらいたいものですね。

 とくに「セックスレスに悩む男性は、セックスを自分の欲求処理ではなく、妻をいつくしみ愛する行為と捉えてみてはと思います。」この部分に共感いたします。

 回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2006/08/21 04:35

レスなら浮気や風俗はしかたないかなと思います


でも公認するというのは違います
夫婦だと色々と周りのこともあるので公認はできないです
誰にも内緒でこっそりやってくれれば と
でもたいがいはバレるんですけどね
周りにも気づかれて あんたの旦那さん~ って言われるのはマズすぎますから
それぞれの夫婦のレスの原因や過程によると思いますが
冷めてしまった夫婦ならそう思うこともあります
レスでもまた愛情があれば認められないでしょうけど
長くなるとそう思うこともあるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 04:31

文章を読む限り、お互いが問題のすり替えをしている。



このような質問をする質問者も単に覗き見的質問であり、このサイトの趣旨に反していると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「単に覗き見的」などといわれる覚えはありません。こちらも真剣に質問しています。
 そのような回答こそ、私の質問の趣旨をよく理解していないと思いますね。

お礼日時:2006/08/21 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A