激凹みから立ち直る方法

今度、一週間ぐらい休みがあるので家でゆっくり映画を見ようと思っているのですが、いつもレンタル屋にいって散々迷って何も借りずに帰ってくるので今回はあらかじめレンタルするのを決めて借りに行こうと思っています。
そこでレンタル屋においてると思われる超名作を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

↓の中から、ご覧にいなってないのを選ばれてはどうでしょうか。


http://kajipon.sakura.ne.jp/cinema/zc100.htm

名作と言われる映画の中には、難解な作品が少なくありませんので、作品によっては時間を無駄にしたと感じられるかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0

ベンハ― 


ゴッド・ファーザー
    • good
    • 0

今でしたら 「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」 がいいと思います。


壮大な物語ですが、たいへん面白く仕上がっています。

昔のTV版と思われる古いドラマも置いているので、間違えないようにしてください。

下のサイトで予告編を見ることができます。
判断材料にしてくださいね。

参考URL:http://narnia.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

感動のストーリー『ショーシャンクの空に』


映像が見事な『タイタニック』
ありきたりですが『ローマの休日』『風とともに去りぬ』
冒険もので『インディージョーンズ』のシリーズや『バック・トゥー・ザ・フューチャー』
ラブコメ代表作『プリティウーマン』
などはいかがですか?
    • good
    • 0

戦争映画なんですが、「史上最大の作戦」「プライベートライアン」「プラトーン」などですかね…



TVドラマでしたら「バンド・オブブラザーズ」これも戦争です。10話のミニTVドラマで見やすいと思います。スピルバーグ、トムハンクスが制作に携わっていて、TVドラマの域を超えています。 機会があれば是非一度。
    • good
    • 0

No.4の者です。



ラブコメ代表作『プリティウーマン』、と書きましたが、ラブコメではなく、ラブストーリ、もしくはシンデレラ・ストーリーの誤りでした。すみません。
    • good
    • 0

三時間超の見応えのある大作から



「アラビアのロレンス」
「ワンス・アポン・ア・タイム・インアメリカ」
「大脱走」
    • good
    • 0

超名作は、古いものの中にあると思います。


何故なら、昨今の映画のテイストは、過去に創られた物の中にヒントがあるわけですから。
「死刑台のエレベーター」
「死刑台のメロディー」
「ミッドナイトエクスプレス」
ごちゃごちゃ説明は省きます。
有名なものや大作が名作とは限りませんから。
    • good
    • 0

キャスト・アウェイ(トムハンクス監督・出演)



色々あって無人島で生活する破目に。友達はウィルソンです。
    • good
    • 0

他の皆さんは外国映画を挙げていらっしゃるので、私は敢えて日本映画を三作。


日本が誇る黒澤明監督の『七人の侍』は必ずおさえておいてください。
ドラマあり、アクションあり、ロマンスあり…いや、多くは語りますまい、とにかくご覧ください。
whitesnake439さんの年齢にもよるでしょうが、小津安二郎『東京物語』は、その本質は日本人でこそ味わえる作品だと思います。
最後はぐっと近代になってからの作品で中原俊監督『櫻の園』。
女子高生の1日(のみ)を描いて、その年代の複雑な乙女心を描いた秀作です。原作は吉田秋生のコミックスですが、映画はこれを凌駕しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!