電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月に挙式を控えてるものですが、ブライダルエステをしたいと考えています。でも背中のシミもとりたいので、どういうところにいけばいいのかわからないので、アドバイス下さい!(お値段安めだと嬉しいです♪)
やっぱりシミとりとエステは別になるのですかね?

ちなみに横浜市青葉区青葉台近辺で探しています。

A 回答 (6件)

シミってどれくらいのものかわかりませんが、、


私はあざみ野の三規庭にあるエステに行きました。
エステというよりマッサージで、結婚式準備で忙しい時の
気分転換になりました。

でもエステを受けていたのにもかかわらず、、
多分ストレスだと思いますが、おでこに今まで見たこともないような真っ赤なぷっくりとしたニキビができ(直径1cmあったかも。普段は全然出来ないんですよ。。)
1週間前なのに、、、と不安でたまらなかったのですが、
当日、メイクの方が完全に隠してくれ、
無修正の写真を見ても全くわからないくらいでした。
http://www.tiara-mariage.com/index.html
ここの先生お勧めです。

当日、こちらが要望していたわけでもないのに、
新婦さんは寝不足で顔がむくれやすいから、
といってスペシャルパックをしてくれたりしました。
(実際私は前日色々あり、泣き腫らした目をしていました。。。)

なんといっても当日はばたばたして、
予想外の出来事に遭遇したりします。
その時にここの先生の優しい言葉&速い仕事で
ホントに助かりました。

レーザーなど、後がどうなるかわからないものより、
その時に完璧にわからないようにしてくれるプロに
頼んだ方が、心安らかに当日を迎えられるのでは
ないでしょうか?

ちなみにここの先生はヨーロッパのファッションショーで
メイクを一任されていたみたいです。
元クリスチャンディオールのブライダルドレスをデザインしていたという先生も絶賛のメイクアップアーティストです。

値段も良心的ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tanshinfuninさんはここでメーク・気付等してもらったのですか?式場のメイクさんとかにはしてもらわなかったのですか?
そっかーやっぱりプロの人がやるからその人にうま~くシミを隠してもらったほうがいい気がしてきました。
ちなみに、シミは肩のライン胸元ラインにちりばめれてます(笑)

資料取り寄せてみようかな♪
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 11:44

ご質問の主旨から外れるかもしれませんが・・・。



#4様の仰るとおり、ブライダルのお化粧は普段とは全く違うものです。
まさに「舞台化粧」です。ですから、確実に背中のシミは消えると思います。
背中のファンデというか、ドーランをキレイに乗せるために、顔そりを
そこまでしちゃう事も・・・(私はしました)。

また、エステはできれば「ホテルでのパック」をお薦めします。
普通のエステは、やはり勧誘がすごいです。
ブライダルのパックもあるけど、これもつけた方が・・・とか、
来店での施術だけだったら限界があるので、これも・・・等々。
気づいた時にはローンを組まされていたりしますよー(経験ありあり)。

私のお薦めは、自宅エステです。
お肌をキレイにするために、野菜や果物をたくさん摂る。
痩せる為にも、良質なたんぱく質を摂る。
エステに行くお金の何十分の一かのお金でイオン導入機やスチーマーを買う・・・など。
いかがでしょう?

何はともあれ、お幸せに!!

p.s. 式目前の「顔剃り」は絶対行って下さいねー。
   お化粧のノリが違いました。
   でもかみそり負けする可能性もあるので、一度お試しの為に
   少し前に行かれたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーでも友達も背中を剃ってもらうと見た感じ違うからね~顔も☆絶対シェービングはしたほうがいいよ!!!って力強く言われました(笑)
えっ!hanayashiki2さんはエステで勧誘されちゃったんですか?やっぱりブライダルエステの絡みで行きました?
そこが恐いんですよね~しかも1人でいくじゃないですか?はぁやっぱりホテルのエステにしようかな?迷い中~

とにかく、後3ヶ月しかないのだから気休めでも健康的な生活を心がけるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 11:53

>衣装選びの時に聞いたら隠れますよ~っておっしゃって


>くれましたけど、専門じゃないじゃないですか?
>友達はその背中コンシーラーじゃ隠れないかも(-_-;)って言うし、

いやいや。
パーティーメイクやグラビアメイクと同じで、通常のメイクとはまったく違いますから、大丈夫です。
そういう意味では専門ですよ。
まぁ、エステ探しと並行して、メイクさんに相談してみてください。

エステは名前の知れたところは「絶対に」勧誘してきます。
「ブライダル」だから短期で良いって言っても、「あそこがダメ、ここがダメ」「そんなので一生に一度を台無しにして良いの?」と絶対に言ってきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、素人さんじゃないので専門になるんですね(ーー;)
なら大丈夫かな。
今週ホテルにいってきいてみようかと思います。

やっぱりエステは1人でいくと恐いですよね。
勧誘断れそうにないですもん(*_*)

お礼日時:2006/08/23 11:36

ご結婚おめでとうございます。



現在、ブライダルエステをしています。
私も、どこにするか悩んでて、ここの質問を検索してみたり、エステのお店に聞いてみたりしました。
一般のお店でブライダルエステを頼むと、一ヶ月コースでも3万円位してました。
でも、ホテルが提携しているエステのお店だと割り引き価格でした。大体、半額くらいです。

しみ取りは別料金になりますね。
ただ、しみの程度によってはNo.2さんのいうように
メイクでカバーできたりもします。
まずは、エステの価格と内容を調べてから来店して体験エステをしてみるのもいいですよ。
そのときに、あなたの肌レベルを診断してくれますししみの事も相談できます。

私は、ホテルが提携しているお店にしました。
美容・着付けの担当でもあるので、いろんな相談にのってもらってますし、
エステが終わってからも大手のエステのお店のようには、うるさく勧誘してこないと思います。
エステ中に、肌トラブルが起きたときも、エステの内容を変更してくれたり、臨機応変にしてくれてました。

普段からお手入れをしっかりしている方なら、一ヶ月程度のコースで充分だとは思いますが
気になる所があるなら、回数を増やしたり
エステの内容をプラスすればいいのでは?と思います。

11月の挙式でしたら、時間がたっぷりありますね♪
この時間を使って、体験されてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuppy3612さんおめでとうございます♪

そっか~今真っ最中なんですね!
私のやるホテルでは確かエステと気付・メイクが別だったような・・・。エステのお知らせがきてましたが、1ヶ月前5万 2ヶ月前10万 3ヶ月前15万って金額になってました。yuppy3612さんのお店やすいですよね?ちょっと割引って羨ましい(*_*)

何も割り引きなさそう(>_<) お試しで3000円くらいでできるのがあったのでやってみようかな。

ちょっと考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 12:05

いまエステでのシミ取りはレーザが主流です。


まれに火傷の危険もありますので、お薦めできません。

シミに関してはメイクさんと相談して、うまくカバーしてもらった方が安全かつ確実です。

シミ以外のブライダルエステなら、挙式するホテル等にその手のサービスはありませんか?
下手なエステに行くと勧誘続きでストレスがたまりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~エステの勧誘が恐いのは正直あります。でもホテルのエステに通うと家から1時間以上かかってしまうので、近場であればと思ったのですが・・・。
衣装選びの時に聞いたら隠れますよ~っておっしゃってくれましたけど、専門じゃないじゃないですか?友達はその背中コンシーラーじゃ隠れないかも(-_-;)って言うし、
もうちょっと情報収集してみます。

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/21 17:00

こんにちは、ご結婚おめでとうございます☆


私もエステに1ヶ月のうち3度だけいきました
もともと痩せていたのですが、背中のシミとかは
特に気にしたこともなく、進められていきました。
たった3回ですが変化があったかというと
分かりません(シミとりではなかったのかも)
私がしたのは背中と顔でした。
痩せていると背中をされても気持ちいっていう
感覚はぜんぜんなくて(^^; 結婚される方って
自然に痩せるっていいません??
私は、痩せてしまいました(TT)
お蔭で衣装から少し下着が・・・・
背中と顔でしたが3万弱しました(@@)ひぃ~
短期間では効果ってあまりでないような・・・
1ヶ月じゃね・・・・
でも、結婚式だけの為に○万も金をかけるより、
普段のケアをするとよいと思いました。
手ならば、11月ですよね、10月ごろから
ハンドクリームはかかせないとか
今は暑いのでこれ以上シミを出さないためにも
肌には必ず日焼け止めを塗る、私は必ず塗る派です
シミは若いうちはでなくても歳を重ねるにつれ
でてくる?ようで(^^;
今からいかれるのであればエステで顔だけとか

うきうきだと思いますが、口コミとかよく
調べていかれたほうが良いかと存じます。
いいエステに出会えるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私全然痩せないんですけど~(ーー;)うらやましぃ
やっぱり1ヶ月のエステじゃ気休め程度って感じみたいですね。自分でできるケアはやったほうが気持ち的にもいいのかもしれないですね。
ありがとうございます。
もうちょっと情報収集してみます。

お礼日時:2006/08/21 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!