こんにちは。
昨日、本屋さんをブラブラしていたら有線らしき物から
KOKIAさんの「ありがとう・・・」が流れてきました。
ちょっと騒がしい店内だったので耳を澄ましてみると
声が違って聞こえたのです。一緒に聞いていた家内にも確認
しましたが、やはり声が違っているとの事でした。
さてKOKIAさんの「ありがとう・・・」って
どなたかがカバーしているのでしょうか?
どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

コキア」に関するQ&A: コキアが紅葉しない

A 回答 (2件)

今晩は


今年発売されたベスト盤には新録の「ありがとう…(the pearl edition)」というのが収録されています。
下記でシングル及び「songbird」収録のものと聞き比べてみたところ
微妙に歌声が違っていますのでベスト盤の方を聞いたということはないでしょうか?↓(試聴)

pearl ~The Best Collection~
http://listen.jp/store/album_vicl61852.htm

songbird
http://listen.jp/store/album_pcca01351.htm

シングル・ヴァージョン?
http://listen.jp/store/album_pcda01169.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
探していたのはまさにベストに収録されている物でした。
自宅にて試聴しましたが、私には声も違って聞こえて
上手になっているので他の人と思ってしまったようです。
とてもすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 13:00

1999年にサミーチェンが広東語でカバーしたようです。


オフィシャルサイトのプロフィールに書かれていましたのでURLを載せておきます。
是非ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.motherld.com/kokia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかく教えて頂いたのですが、私が聞いたのは日本語だったのです。
でもカバーされた物も聞いてみたくなったので
探してみようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 12:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

コキア」に関するQ&A: 前向きな明るい歌

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国ドラマ 「ありがとうございます」

韓国ドラマ ありがとうございます

無料で見れるところ教えてくださいませんか?

1話だけでもいいんです

あと ラブトレジャーも。

Aベストアンサー

ありがとうございますは、現在BS11で放送中のドラマです。
ネットでBSをアップしているサイトを、確認したことは一度もありません。
4月9日~毎週土曜日14時30分~16時00分
全16話です。(約4ヶ月の放送)
終了後の翌週からBS11では、必ず再放送があります。
今週の9日(土曜)第三話の放送予定です。
BSを視聴できる環境でなければ、ネットレンタルのスポットを利用する
この選択しかないと思います。

QKOKIAさんの ありがとう っていう曲の歌詞が知りたいです

どこかのってるサイトはありませんでしょうか?
とても綺麗な曲で感動です^^

Aベストアンサー

うたまっぷという歌詞検索のサイトがありますが、載っているかどうか・・・

QTBSドラマ「ありがとう」について

70年代の大ヒットドラマ「ありがとう」がビデオかDVD化されてるようなのですが私が探したかぎり
どこにも売ってませんでした。本当に発売されているのか、されているならどこでかを教えてください。

Aベストアンサー

「ありがとう」のファンサイトでDVD化署名運動をおこなっているぐらいですので、DVDは発売されていないと思います。
来月からTBSのCS放送で「ありがとう」の第一シリーズが始まるそうですので、可能ならばそちらをご覧になるか、CSを契約している人に録画を頼むかされると良いかもしれません。

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0013.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0013.html

Q【ありがとう】入りKOKIAさんのお勧めアルバムは?

テレビで「泣ける2ちゃんねる」というサイトが紹介されていて
バックに流れている曲がとても切なくて涙があふれてきて
何度も聴きたいと思いました。
グーグルで検索してKOKIAさんの【ありがとう】だとわかりました。

他の曲も聴いてみたいのでアルバムを買おうと思ったのですが
アマゾンで検索した所【ありがとう】が複数のアルバムに収録されていました。
初心者の私にはどのアルバムがお勧めでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく、収録されているのは
1stアルバム『Songbird』(1999)
ベストアルバム『pearl~The Best Collection~』(2006)
最新アルバム『aigakikoeru』(2007)
の3枚だと思います。
ただし、収録されている「ありがとう...」はそれぞれ別Versionです。

『Songbird』の「ありがとう...」だけは他より歌い方及び伴奏がかかなり違います。声も若いですし、ギターやパーカッションも入っています。
私は『aigakikoeru』の「ありがとう・・・(from KOKIA 2007)」が一番好きです。
でも、「ありがとう...(The Pearl Edition)」も、それほど違いはありません。途中の伴奏にストリングスが少し入ります。(イントロ及び歌い方もちょっとだけ違いますけど)

アルバムの選択ですが、私の好みでいいますと、最新のものを聴いて、それが気に入ったらそれからさかのぼる、という方が好きです。

最初から全部聴くつもりであれば、最初のアルバムからスタートさせる、というのもいいかもしれませんけど、完成度でいうと、やはり『Songbird』よりも『aigakikoeru』の方が上だと思います。

まぁ、でも、無難にお薦めするとすれば、最初に買うアルバムはベスト版である『pearl~The Best Collection~』ですかね。
ひととおり、KOKIAの全体像を知ることができるでしょう。
ちなみに、このベスト版の「ありがとう...」以外でこのあたりの曲は個人的にお薦めします。
2. 愛のメロディー(original ver.)
10. 歌う人
11. time to say goodbye
12. 調和 oto~with reflection~
13. so much love for you
14. I believe~海の底から~

おそらく、収録されているのは
1stアルバム『Songbird』(1999)
ベストアルバム『pearl~The Best Collection~』(2006)
最新アルバム『aigakikoeru』(2007)
の3枚だと思います。
ただし、収録されている「ありがとう...」はそれぞれ別Versionです。

『Songbird』の「ありがとう...」だけは他より歌い方及び伴奏がかかなり違います。声も若いですし、ギターやパーカッションも入っています。
私は『aigakikoeru』の「ありがとう・・・(from KOKIA 2007)」が一番好きです。
でも、「ありがとう...(The Pe...続きを読む

Q「ありがとう」というドラマ

 子供の頃に再放送されていた、「ありがとう」というドラマについての情報が知りたいです。
 「さわやかに~、恋をして~」
 みたいな主題歌が印象的でした。
 出演者さんなど詳しい情報があるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

現在、スカパーTBSチャンネルで第三シーズン(魚屋編)を放映中です。お袋と伯母のために継続して録画してます(このために一台DVDレコーダーを家と実家に買いました)。私のお袋の世代(私は当時中学生で「時間ですよ」あたりがツボ)にはとても思い出のあるドラマのようです。第二シーズン(水前寺清子が看護婦を演じたシリーズ)では、ゴールデンのドラマとしては空前の高視聴率をたたき出す怪物番組でした。

主な出演は
水前寺清子(婦警、看護婦、魚屋の娘)
石坂浩二(水前寺清子の相手)
山岡久乃(水前寺清子の保護者的役割)

などです、残念なことですが、ビデオ化はされていません。TBSチャンネルのキラーコンテンツの一つという位置づけかも。


歌詞は多分掲載禁止だと思うので、検索してください

参考URL:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0465.html

Qしゃらららららの曲名を教えてください

今年の冬にラジオで流れてた曲ですが、どうしてももう一度聞きたくなりました。曲名を教えてください。サビ部が「しゃららららら しゃらららら 大好きな歌を~ 歌えば・・」あとは思い出せません。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

風味堂の「ナキムシのうた」だと思います。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01058&title=%A5%CA%A5%AD%A5%E0%A5%B7%A4%CE%A4%A6%A4%BF&artist=%C9%F7%CC%A3%C6%B2&ss=KAZUHISA+WATARAI&sk=KAZUHISA+WATARAI

下記で試聴出来ます。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=vicl35771

Q韓国ドラマ『ありがとうございます』第1話でヨンシンのヒールが脱げたシーンが謎です

韓国ドラマ『ありがとうございます』を、最終回まで見たのですが、
第1話に、たしか、おしゃれをしたヨンシン(コン・ヒョジン)が、
お見合いに行くかなにかのシーンだったと思いますが、
うろ覚えなのですが、ヨンシンの家に、ソクヒョン(シン・スンロク)とソクヒョンのおかあさんとボムがいて
ソクヒョンのおかあさんが、ソクヒョンのことを、
学がないようなことを言ってて、
ヨンシンが、おじいさん(シン・グ)に連れて行かれて、
その途中、山道のぬかるみに、ハイヒールが脱げてしまったような覚えがあるのですが、
あのシーンは、なんだったのでしょうか?。
CS放送の、カットありのドラマを見たせいか、最後の最後まで、
意味がよくわからなかったのですが・・・。
私の記憶が、うろ覚えなのもあると思いますが、
どなたかわかるように、説明してください。

Aベストアンサー

これは、ヨンシンの妄想と現実の切り替えを示すものだと思うのですが。。。
ヨンシンは妄想では金持ちのお嬢様でソクヒョンが貧乏の設定(現在と逆ですよね?)なので。

現実はスニーカーが抜けてもそんなドラマのようにはいかないという。

わたしはそう解釈しました。

QKOKIAさんの中国での人気について

KOKIAさんは中国、特に「ありがとう」のカバーが発売された香港や台湾で人気があると聞きました。
現在では、実際にどれくらい人気があるのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
今、香港人の友人(2人)に、KOKIAのことを聞きましたら、「知っている」とのことでした。

流行っているかと言う質問に対しては、
「抑揚のある流行ではなく、日本で言う外タレ的なイメージ」という
答えが返ってきました。

実際、日本以外で放映される(←ここが謎)某日本の化粧品会社のCMソングを歌っていましたものね。
私は、去年なんばHatchに別の人のライブを見に行って、彼女の生歌を初めて聞きました。MCとか聞くと、まじめな人ですね。

QTBSドラマありがとう第2シリーズ

70年代に放送された「ありがとう」の第2シリーズ〔看護婦編〕で視聴率が56・3パーセントだったそうですが、
何話でどんな内容で、どの場面が高視聴率になったのか、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
〔現在tbsチャンネルで放送中ですが、ネタバレで構いません〕

Aベストアンサー

とてもうろ覚えで、その上推測ですが、最終回の少し前というとやっぱり、水前寺清子と石坂浩二がお互いの気持ちを確認し合って、結婚が決まる回じゃないでしょうか。虎先生(石坂)が新(水前寺)にとうとうプロポーズする、というような。母一人子一人の看護婦と、医者一家の息子という取り合わせは、家柄が違うなどと言って反対されやすい(愛染かつらとかありましたし)、主題歌の歌詞が失恋を匂わせているなどの要因から、この恋は実らないのでは?と視聴者を心配させたと思います。また新はサバサバした性格だし虎先生は女性に奥手ぎみなのでなかなか進展しない。虎先生を好きな美人で気立てのいい看護婦さん(上村香子さん)がいたり、確かどこかの令嬢との縁談があったり、視聴者はずっとやきもきして見ていたと思います。最終回頃では確か、新婚旅行から帰ってきて山岡久乃のお母さんが笑顔で迎えるシーンがあったような気がします。結婚式の場面もあったでしょうが記憶がありません。結婚式よりも断然告白シーンのほうが視聴率が高かったのではないかと思います。

Q大黒摩季さんのら・ら・ら

大黒摩季さんのら・ら・らという曲で『何かやらなきゃ誰にも会えない』という箇所がありますがどういう意味だと思いますか

Aベストアンサー

自分から行動を起こさないと、自分の大切な人達に
会えなくなるよ、という事では?


人気Q&Aランキング