「エネミー・ライン」と「キリング・ミー・ソフトリー」をご覧になった方、
是非、感想をお聞かせください!!!
どちらも、見るべきか迷っている作品なので、ネタバレはないようにお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

キリング・ミー・ソフトリー見ました。



ヘザー・グラハムの恋をしている時の表情がなんとも言えずにチャーミングで、
私はHPでその画像を見て、「見たいな」と思った映画です。
「細い足なのに大きな胸」の体が見たければぜったい見るべきでしょう(爆)。
エッチなシーンには息をのんでしまいますが、ストーリー的にはちょっとイマイチかな。いくつかワタシ的に疑問が残りました。
でも音楽も耳にキレイに残る良い感じのものだし、インテリアとかとってもステキですよ。
ヘザーグラハムのセリフにもあったのですが、恋をしてからの洋服のセンスが
どんどん変わっていって、けっこう楽しいデス。
登場人物が少ないので、外人の名前を聞いただけでストーリーがわからなくなる
私が見ても、わかりやすい映画でした(笑)。
エッチな映画が見たい!、ヘザー・グラハムが好き!、インテリアやファッションが好き!
変態嗜好(謎)!であれば見てみる価値はありかもしれません。

エネミー・ラインは来週みる予定です。友達の話によると、御都合主義のアメリカ的映画だわ。
という一言を頂きました。あ、下の方も同じ事を言っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
私は、チェン・カイコー監督の独特の世界観と、
ミステリアスなストーリーに惹かれて見たいと思いました。
へザー・グラハムもすごく可愛いですね。
でも、あまり刺激的なのは苦手なので迷っていました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 02:06

私も再度カキコします。

取りあえず2作品共観てはいかがですか? あまりにも傾向が違う作品なので比べてみても・・・ねぇ~ 
貴方が観て善し悪しを決めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、劇場に行かないまでも、せめてビデオでは
どちらも絶対チェックしようと思っています。
アドバイス何度もありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 02:08

すいません、2度目です。


今、TVでおすぎがエネミー・ラインについてコメントしてました。
※香取慎吾クンのベラベラの中の「オスギはいくら?」のコーナーにて。

おすぎは、この映画はお金を払ってみる価値がないと言っていました。
確かにストーリーは悪くはないけれども、走って走って走ってる映画で、更に、1人の人を
レーダーで探しあてて軍隊を使って助けあげるアメリカってすごいだろ~!というところを
主張している映画が、おすぎにとっては好きじゃないみたいです。
ちなみにおすぎ好みの男の子も出ていないそうな(爆)。デヴィ夫人も「アメリカの宣伝の
ような映画なので見ません」と言っていました。

でもそれを聞いた香取君は「僕は多分見ます」と言っていました。私も多分見ると
思います(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もアドバイスありがとうございました。
参考にしますね☆

お礼日時:2002/03/17 02:07

エネミーラインは見ました。


映像のスピード感はかなり楽しめました。
カメラアングルも結構凝ってましたし。

話は典型的なアメリカ映画、とだけ言っておきます。

アクション映画好きならお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれる方多いですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 01:51

2作品共観ました! 私は「エネミー・ライン」をお勧めします。

 最近考えさせられる作品が多くて食傷気味だったので見終わってスカッと爽快になりますよ!頑張れば必ず結果が出るよ・・・みたいな。
また、「キリング・ミー・ソフトリー」も素敵な作品ですが、何もかも中途半端で口直しの映画が観たくなりました私的には・・・ねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにスカッとしそうな映画ですよね。
「キリング・ミー・ソフトリー」は中途半端なんですか?意外ですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 01:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Q「キリング・ミー・ソフトリー」について

「キリング・ミー・ソフトリー」という映画を見ました。
サスペンスの要素もあり、恋愛の要素もあり、佳作だと思います。
でも、少し理解できないのです。
アダムと姉の関係はわかりましたが、フランソワーズを殺したのは結局は誰なんでしょう?
そしてなぜ最後に二人は別れてしまったのでしょう?
それが納得いかないので、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

デボラはアダムの恋人はすべて憎んでいました。
フランソワーズって雪山で死んだ方でしたっけ?公開時に見たのでちょっと忘れていてすみません。
雪山は事故にみせかけて殺しました。それと、行方不明になって教会に埋められていた女性もデボラが殺しました。アリスも殺すつもりでしたよね。

別れた理由は一つではないと思います。どちらかといえば、アダムの愛情は強いけれどアリス(名前違ってたらすみません)を幸せにする自身がなかった。
アリスはアダムの過激な愛情についていけなかったのだと思います。
「山の男は私には合わない・・・」みたいなコメントしてましたよね。
最後エスカレーターですれ違った時も、アダムの方が振り返って声をかけたいのを必死でこらえているように感じました。
なんだかとっても愛し合ってた二人なのに悲しく切ないですよね。

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Q映画『エネミーライン』とゲーム『メタルギアソリッド』の相関関係?

【其の一】
先日、『METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER SUBSTANCE』というゲームを購入し、どっぷりとその世界観に浸って楽しみました。世界でも何百万本も売れている、とても有名な作品なんですね。知りませんでした。すっかり、小島監督のゲームの虜になってしまいました。

【其の二】
同時に、たまたま『エネミーライン』(2001)の映画を観たのですが、驚きました。これがまた、前述のゲームの実写版のような様相を呈していたのです。それだけに、単純に楽しんで観れたのですが、ここで疑問が…。「この両者、何か関係はあるのかな?」コンセプトや描き方が、とてもよく似ているのです。

【似ている例】
風景…蒼白で険しい奥まった山の背景、雪原、林の斜面など

描写…指令官がセキュリティールームに入る際の歩哨兵の敬礼場面、赤外線カメラ使用場面、ライフルのホロスコープ使用場面、双眼鏡使用画面、AK機関銃を装備する迷彩服歩哨兵の姿など

内容…単独で敵の包囲網を突破し、任務を達成するというコンセプト

【疑問】
メタルギアソリッドの小島監督はこの映画を密かに参考にしているのでしょうか。それとも、エネミーラインがメタルギアソリッドを密かに参考にしているのでしょうか。いや、そもそも、何の関係も無く、たまたまなのでしょうか。気になりました…!もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、時間が空いているときで結構ですので、教えて頂ければ幸いです。また、「こんな所も似ていたよ!」という指摘もあれば教えてください。

【其の一】
先日、『METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER SUBSTANCE』というゲームを購入し、どっぷりとその世界観に浸って楽しみました。世界でも何百万本も売れている、とても有名な作品なんですね。知りませんでした。すっかり、小島監督のゲームの虜になってしまいました。

【其の二】
同時に、たまたま『エネミーライン』(2001)の映画を観たのですが、驚きました。これがまた、前述のゲームの実写版のような様相を呈していたのです。それだけに、単純に楽しんで観れたのですが、ここで疑問が…。「この両者...続きを読む

Aベストアンサー

メタルギアシリーズは良いですよね。私もファンの一人です。

私は映画「エネミーライン」を知りませんので、具体的な回答にはなりませんが
小島監督は映画が大好きだという話は聞いた事がありますよ。

「エネミーライン」だけに限らず、演出面で様々な映画を参考にしている箇所があるのではないでしょうか。

Qおすすめの洋画!(ミニミニ大作戦みたいなやつw

自分は、ミニミニ大作戦など盗む?泥棒系とかTaxi NYなどがスキです!
何かおすすめの洋画ございませんか?
また、大学を舞台とした洋画など知りませんか?(例・ドラムライン等・・・)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

車&泥棒系なら「60セカンズ」でしょうか。
兄弟の命を救うために高級車ばかり24時間以内に50台盗む話です。N・ケイジ&A・ジョリー出演

カーチェイスがお好きなら、断然「ワイルドスピード」です。路上レースのお話。パート2もありますし。

確か大学じゃなくて高校だったと思いますけど、部活学園系(?)で言えば「チアーズ」は観ましたか?チアリーディングで全米選手権に挑むスポコン系の映画です。これも続編があります。(続編は未見ですが)

今思いついたのはこれだけです。
また、思い出したらやってきます。

Q映画「エネミーライン」の後半部分で主人公クリスとセルビアの青年が2人し

映画「エネミーライン」の後半部分で主人公クリスとセルビアの青年が2人して逃げて行く時にバックで流れる曲名とミュージシャンを知っている方おられましたら教えて欲しいと思います。どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ずいぶんと前に見たっきりなのではっきりわかりませんが、下記に使用された既成曲のリスト(全部掲載されている訳じゃないと思いますが)があるので見てみてください。

http://www.imdb.com/title/tt0159273/soundtrack

もしもインスト曲だと入手は困難です。サントラは作曲者のプロモーション盤が作られましたが、けっきょく市販のCDとして商品化はされませんでしたので。

Qおすすめの名作洋画

以前「サタスマ」で、
~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。
洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等
コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。

とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。

みなさんのおすすめの洋画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館へ観に行った世代です。

「恋人たちの予感」1989年
ラブコメです。
この映画でメグ・ライアンのファンになった人が多いです。
私もその1人。^^

「スプラッシュ」1984年
トム・ハンクスとダリル・ハンナのラブ・ファンタジー。
ダリル・ハンナの人魚姿が美しい。

「黄昏」1981年
今は亡きヘンリー・フォンダと娘ジェーン・フォンダが共演した
家族の関係などを見つめなおす親子を描いた人間ドラマ。

「赤ちゃんはトップレディがお好き」1987年
ダイアン・キートンがキャリアウーマンを演じたコメディ。

「ハンナとその姉妹」1986年
ニューヨークで暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ。

こんなんで参考になれば、幸いです。

Q【ネタバレ】映画「パブリックエネミーズ」の最後で、

【ネタバレ】映画「パブリックエネミーズ」の最後で、


字幕にあったものですが、
自ら命を絶ったのは誰だったのでしょう?

字幕を見逃してしまいました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://cinema2.sl.lcomi.ne.jp/archives/article/59249.html

上のサイトに答えがあります。
抜粋すると、
「そのあと、字幕でちらっと、メルヴィンがのちに自殺したと出るのですが・・・なぜ?」

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Qキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのオープニングアニメーション

この映画のオープニングアニメーションがとても気に入っています。
誰が作ったものかわかりますか?

あと、このアニメーションに登場するイラストの壁紙などがあったら教えてください。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

imdbのスタッフ情報では "title sequence" として Florence Deygas という人の名前が挙がっていますね。

http://us.imdb.com/name/nm1326745/

実際のクレジットは Kuntzel + Deygas となっているらしいのですが、この名前で調べてみると Olivier Kuntzel(オリヴィエ・クンゼル)と Florence Deygas(フローレンス・デガ)という2人組のユニットとして創作活動をしているようです。
こちらにユニットの詳しいプロフィールがありました。

http://www.grasshoppa.jp/about/films_ci.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報