プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「スウィングガールズ 」でPETボトルを使って練習していましたが、あれの出典を教えて下さい。

長いこと管楽器やってますが、あの方法は見た事も聞いた事もありません…

当方首都圏在住ですが、もしや地方限定の練習方法なのでしょうか。

A 回答 (4件)

映画のなかだけだと思います。

オケやっていますが聞いたことありません笑
あと、あの映像は掃除機でペットボトルを吸ってそれを合成したらしいですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も長年吹奏楽やってますが聞いたことないです。
掃除機の吸引力って…人間と全然違うじゃないですか!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 12:49

あれ、体を壊しそう....。


それに、肺活量が2000cc以下だとどうして決まるのか....。
ご存じだと思いますが、この業界、めちゃくちゃな練習方法が蔓延していますので。
あまり真に受けない方が良いに一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちゃくちゃな練習方法が蔓延していますので。
部活だと特にそうですよね。
ちゃんとした指導者がいないから、間違った練習方法が何年にもわたって受け継がれてしまったりして(^^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 12:55

PETではやったことはないですが、1リットルの紙パックではやります。


実際、やる理由としては、空気の抵抗を感じ、鍛える練習なので、PETでもいいのだと私は思っています。
たぶん、ここのところ、この練習方法をやりはじめている学校も多いと聞きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うろ覚えなのですが、PETボトルを吸ってベコンと凹ませる練習でしたっけ?
息を吐き出す時の抵抗感を実感するのでしたらわかりますが、吸う時の抵抗感は必要なのでしょうか…
もしよろしかったら、紙パックを使う練習方法を教えて頂けますでしょうか?

お礼日時:2006/09/02 12:53

映画用のオリジナルだと思います。



この映画のDVDを持っていますがPETボトルの吸い込み
シーンでの音声解説ではどこそこでやっていたとかは言っていませんでした。
メイキングでも同様です。
あくまでも関口という役の女の子は大人しい顔をしているが
実はものすごい肺活量の持ち主だということを大げさに演出しているものだと思います。
 実際PETボトルを吸い込むのはかなり抵抗があるのでちょっと的はずれではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルなんですね。安心しました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!