プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の住んでいる街には、ちょっと変だなと感じることがあります。

・商店街の多くの店が、日曜日に休んでいる・・・まあ、小さな街のせいかもしれませんが、やる気がないみたい(笑)。引っ越してきた時には、驚きましたね~

・異常に、美容院が多い・・・あちらにもこちらにも美容院。新しい店が工事しているなと思ったら、美容院。狭い貸店舗になにができるのかと見ていたら、椅子が一つの美容院。
何故なんだろう???

みなさんの街にも、ちょっと変なことがありましたら、聞かせていただけますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは



大きい病院が少ないです。
その代わり○○医院とか、診療所が多いと思います。
「民家・民家・診療所・民家・民家・歯科医院」なんて順番に並んでたりします。
地域密着型なのでしょうかね~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「民家・民家・診療所・民家・民家・歯科医院」、いやあ~ 雰囲気が分りますね~(笑)

まあ、便利といえば便利かも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/21 23:52

やたら多い系ですと、不動産屋がやたら多いです。


駅を中心に1km範囲のに、十数件くらいありました。

とうの不動産屋に聞いてみると、「そうですよね。多いですよね。」と若干他人事でした。

市内に大学が10校くらいあって学生の一人住まいが多いことと、バブルのころはニョキニョキ家が建ったので、その影響ではないかと個人的に思ってますが、それにして多すぎです。

バブルがはじけた今は、ギリギリ経営ではなかと思いますが、案外しぶとく生きてます。そこが不思議です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋って、案外かたまってあるんですよね~
不思議です・・・

まあ、賃貸の仕事は、結構経費がかからないのでやっていけるようですから、しぶとく生き残れるのかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/23 20:10

俺が住んでること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、確かに他にはない街で・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/23 07:49

こんにちは。



バス停が少ない。

最寄りの駅にはタクシー乗り場はあるけれど、
バス停がないです。

最寄りのバス停は駅から正反対の方角に進んで、
駅から歩いて20分くらいはかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バス停」が少ないというのは、自家用車中心の町なんでしょうかね?

それにしても、とんでもなく離れてあるんですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/23 07:49

東京都心まで電車で40分程度の街の一角の地域でが、世の少子化とは無縁です。

一人っ子を探すのが大変です。二人、三人は当たり前。四人、五人だって珍しくありまん。因みに私は二人産みました。良い傾向ですし変っていうわけではありませんが、世間の流れから言うと少し変?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都心まで通勤圏で、そんなに子供の数が多いのは、確かに珍しいかもしれませんね~

昔から、そういった風潮が続いているんでしょうかね?

でも、街の将来は明るいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 20:12

近所のおばさんの笑い声が10分おきにきこえる



もぉ、うるさいなんてゆうもんでない。

昼寝しようかなぁと思うと外から「ギャハハハハハハハ」
眠れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、それはお困りでしょうね~

それにしても、10分おきとは、元気なおばさんだこと・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 20:10

こんにちは。



地方都市で、全く都会ではないのですが
収入の割りに、ある物価が異様に高い。
学生時代にここに移り住みましたが、最初は皆、どうやって生活しているんだろうと不思議で仕方ありませんでした。
後々その理由を聞いて、あぁ~なるほどねとは思いましたが、何だか納得出来ませんねぇ・・・。
友人に尋ねてみると、「そう?○○高い?」と驚いてました。
不思議に思わないなんて、ちょっと変だと思います。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「収入の割りに、ある物価が異様に高い」、何ででしょうかね?

地方の割りに、全般的に物価が高いというところは、経験ありますけど・・・

まあ、土地代は、何でこの地域でこんなに高いの? と感じることはありましたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 20:09

こんにちは。



家の近くも、やたらと美容院が多いです。

この半年の間でも、4軒ぐらいできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう、わが街と同じようなところがあるんですね~

美容院って、お客が少なくても成り立つ位、儲けが多いのでしょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 20:06

be-quietさん、こんばんは!



私の家の近くに、オープンして20年程経つ喫茶店があります。
先日、5日間お盆休みでした。
お~い!看板に「年中無休」って書いてあるじゃんかよぉ~
ってな感じです。
ちょっと(いゃかなり?)変ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「年中無休」って書いてあれば、当然お正月でさえも休みませんよね~

まあ、20年ぶりの「自分へのご褒美」かも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 20:04

借金があるのに何か大きな「箱物」が多いように思います。


国有地の道路だけ30年は舗装が変えられていない箇所がある・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方自治体にはありがちの、「箱物」・・・
これだけ浮いているんですよね~

「30年は舗装が変えられていない」道路、忘れられていたりして・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/21 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!