プロが教えるわが家の防犯対策術!

題記の通り、エヴァが好きな人にオススメのマンガを教えてください。
かく言う私がエヴァ好きなのですが、私が好きな理由は哲学・心理学・宗教など様々な要素を取り入れている点はもちろん、碇シンジという私にとってこれ以上ない魅力的な主人公の存在があったからです。
その他にも私の好きなSFもの・ロボットものだったからという理由もありますが、とにかくエヴァは私のためにあるんじゃないかというくらいぴったりなものでした。
そこで、他にもこのような作品があればぜひ教えていただきたく思い、質問をさせていただきました。
エヴァと同じように私にぴったりな作品はそうそうないかと思いますが、エヴァが好きな人にオススメの作品がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

IKKIで連載中の「ぼくらの」はどうでしょうか。


SF作品であり、哲学思想も入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の好きなSF作品ということなので、ぜひ読んでみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 20:12

エヴァが好きな人にオススメというより、エヴァの監督が好きそうな漫画かな(笑)



『マッドメン・シリーズ オンゴロの仮面』『大いなる復活』諸星大二郎(著)
 パプア・ニューギニアと日本神話をリンクさせたオカルト・アクション漫画。父親が同じ少年コドワと少女ナミコの恋がとても印象的でした。ちなみに教科書では教わらないカーゴ・カルトという宗教を知って、子供心に衝撃を受けた記憶が(笑)
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31737791
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァの監督が好きそうなマンガということで、かなり気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!