dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有楽町駅近辺で静かに勉強できるところはありませんでしょうか。
喫茶店・自習室など教えてください。

有料でも数百円であればかまいませんが、できれば無料もしくはコーヒー代程度が嬉しいです。

また、禁煙は必須でお願いします。

時間は18時から21時くらいで考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

JR有楽町駅のすぐそばだと、喫茶店は待ち合わせ場所に使われたり、かなりおしゃれな雰囲気だったり、または混み合っているところが多くて勉強には不向きなところが多そう。



その時間は多分がらがらにすいているのは東京會舘のカフェテラスかラウンジ。
ただ、東京會舘そのものが年齢層がやけに高いので、入りにくいかもしれませんが。
http://www.kaikan.co.jp/r_b/r_b.html

あとは、ベタにマクドナルド。
外からはわからないところで、わりと大きなビルの地下に、別々の区画に2つに分かれているところがありました。
http://www.mcdonalds.co.jp/cgi-bin/shop/search3/ …
たぶん有楽町ビルヂング店か丸の内新東京ビルヂング店のどちらかです。


銀座INZ-2のCafe MIYAMAはパソコンを使う人のために一人一人ずつ区切られている席があります。
http://www.ginza-renoir.co.jp/miyama/

おなじく銀座INZの1Fのコージーコーナーも空いていればまあまあ。このフロアマップの20です。
http://www.ginza-inz.co.jp/floor/f_1.html#1F

なお、いずれの店も禁煙席が完全に区切られているのか、かなり長居ができる雰囲気かどうかは(マクドナルドをのぞいて)よくわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたもののうち、Cafe MIYAMAがとても気になりました。今度行って見たいと思います。

お礼日時:2006/08/27 01:43

気軽に長居できそうなファーストフードをいくつか挙げときますね~


4丁目の交差点にロッテリアがあります。
あの大きな不二家の看板のビルの地下です。
結構勉強しています。
あとはすいていればですが、松屋通りのサブウェイ。ここは狭いのでほんとにガラガラじゃないと迷惑かもしれません。
東京駅方面に少し歩くとウェンディーズもあります。

あとファーストフードじゃないけど、私がよく人を待つのに使っていたのは、漫画喫茶です。
結構あるので詳細は割愛しますが、googleローカルで「有楽町 漫画喫茶」(銀座、日比谷でも調べるといいと思います)と入れるとかなり出てくるはずです。

勉強がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漫画喫茶はあまり考えてませんでしたので、色々と検索してみたいと思います。

お礼日時:2006/08/30 02:09

日比谷図書館に行くのがいちばんです。



http://www.library.metro.tokyo.jp/13/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日比谷図書館もなかなかいいですね。
でももうちょっと有楽町駅に近いところがありがたいのですが・・・

お礼日時:2006/08/23 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!