dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代後半男性。
職種は営業で外回り。
汗かきやすい体質です。
いままで1000円くらいのギャツビー(?)とかそういう安物の香水を使っていたのですが、ブランド物の香水が高いけど、良いときき、今度使ってみようかと考えています。そこで30台後半の男性向けで汗かきやすい男性向けのお勧めの香水はないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

爽やかなのはやはりシトラス(柑橘)系の香水だと思います。


私の男友達(30才)にも“汗かき君”がいますが、彼はいつもカルバン・クラインの
CK-ONEの香りがして、汗かきの割には爽やかな印象です。

でも、香水はあくまで「香りを付けるもの」ですから、まずは無香料の制汗スプレーで
腋の下やお腹の汗の臭いをガードしてから付けて下さいね。
また、爽やかな香りでも付けすぎはNGですからご注意下さい。

その他にも、外出先で汗をかいたら(シャワーは無理でも)こまめに顔を洗うとか、
口臭予防に歯を磨くとか、清潔感を保った上で使うと効果的でしょう。

参考URL:http://www.beautyfactory.jp/hinban/CK002-100.html
    • good
    • 0

サムライかウルトラマリンがいいとおもいます つけたばかりで慣れないうちはムッとくる感じですがなれてくるといい感じの匂いが長持ちしま

す だいたい2~3プッシュで十分です オークションとかだと安くあります
    • good
    • 1

先ず、夏を想像させるマリンorアクア系と言われる香水は、体臭と混ざると悪臭になりますので避けてください。



個人的な好みですが、クリスチャン・ディオールの『ファーレン・ハイト』が良いかと思います。
ただ、夏場の香水使用は控え目にし、制汗剤使用をお勧めいたします。
バラエティーショップ(ソニプラ等)には良い香りのする制汗剤が売っていますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!