dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やっぱり人より毛深いし汗っかきのやつなんて恋愛対象にもならないですよね。
男なのでそんなことばかり気にするなとか言われますが自分が思う以上にそういう点を他人は気にしますよね?
なりたくてそんな体質になったわけじゃないのにもう自分に良いところなど一つもない、悪いところしかないもうどうしたらいいのかわかりません。
恋愛対象なんて言ってますがモテたいと言うより誰も自分に対して良い印象すら持つことなく孤独に生きることになると思うのが辛くて。
人には誰しも欠点があるとは言えどもこれほどまでに自他共に不快にさせる欠点はないですよね?

なんかどうしていいのか。もう全然わからない。

A 回答 (13件中1~10件)

「やっぱり」って?


実際に何か言われたりしたのかな?

コンプレックスって大概特定の個人、少数に言われた一言だったり、当人の思い込みだたりするケースが大半かと思いますが。
大多数に言われたことなら確固たる自信喪失、自己嫌悪で、こんな場で再度確認している場合じゃないと思いますよ。

他のことで誰にも負けないといえる自信持てることを1つでも積み上げてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
何度も言われた経験があるわけではありませんが、必ずと言っていいほど意外と毛深いねと言われます。
意外とって言われても困るんですがいい印象を持たれていないのは間違いないと思いますし自信をなくしてばかりです。
他に自信を持てることを一つでもいいんで絶対見つけてやります!

お礼日時:2017/05/26 20:18

あまりに臭い汗、べたべたの汗だと一度お医者さんに相談した方がいいですよ。



日本で言うと、ジョージアや勇者ヨシヒコで出てた山田孝之さんは毛深い方ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
急というほどではないですがもともと汗をかかなかかったほうだったのが異常に汗っかきになってしまったので自分で耐え難いところはあります。ですがただの体質の変化や老化なんだろうなそんな気がしています。
山田孝之さんは毛深さもまた一つの魅力になってますよね。自分もあれだけの面体、雰囲気があればいいんですが^^;
魅力としてとってもらえるようそこは自分の努力ですね!

お礼日時:2017/05/27 20:52

No.6です。


補足ですが、毛深いのがたくましく、汗が似合うかっこいい男になれば勝ち!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!
そんなかっこい人間はきっと男らしい人間ですよね!
自分自身もっと男らしさを目指していきます!

お礼日時:2017/05/27 20:47

結構、男臭いねは、野性味があってモテるかも。


昔のムービーで、言えば、ラフ、バローネとか、ジャン、ギャバン、
アンソニー、クインなど、男臭さ、プンプンの、役者など、未だ有ります。
マイケル、ダグラスのお父さん、の、
カーク、ダグラス、ハンフリー、ポガードなど、ボギー、ボギーって、つで女性に大モテでしたよ。
私が、今、上げた男優達は、女達がキャーキャー言う様な、男クサイスーパースターばかりです。
油っぽい、脂ぎった、なんて、感じも、男の魅力と、思って下さい。
貴方は、きっと、モテますよ。
気を強く持ちましょう。
きっと良い彼女が、出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分の男っぽい身体的特徴に合った男らしい外見や中身に自身を成長させていこうと考えるのも一つですね。
もう少し男らしく気を強く持ちます!

お礼日時:2017/05/27 20:43

私にはむしろ毛深くて汗っかきは欠点ではありません。


アイドルだと細身の小綺麗な男性がキャーキャー言われてますが、海外映画など沢山みて欲しいです。
胸毛モジャモジャなダンディーな男性の方がセクシーという女性も日本に沢山います。

私が今まで付き合った男性も毛深い人が多かったです。
逆に、ツルツルで綺麗な肌の男性には全く魅力を感じません。むしろ女のようで気持ち悪いです。
あと体臭のない男性も気持ち悪いです。汗が臭わない方が異常です。

これは科学的に証明されている事ですが、より良い遺伝子を残すために女性は相手の体臭を判断材料にします。
私の友人も旦那さんの汗の匂いを嗅ぐのが好きと言っていましたし、私も彼氏ができたら相手のTシャツを貸してもらったりします。仕事帰りの汗臭いのが堪らなく好きで抱きついたりもしてましたw

毛深いのも汗っかきも男らしくてとても魅力的です。フェロモン(///∇//)

ですが、相談者さんにとって自信喪失してしまうほどコンプレックスなら、脱毛を考えてみるのもひとつの手だと思いますよ!生きやすい生き方を選んで下さい!

私も昔汗っかきなのがコンプレックスで仕方なかったです。
なので人と合うと「不快にさせたらどうしよう」と余計に汗をかいていました。
パウダーやスプレー等さまざまな方法を試しましたが、結局のところ、自分の性格を好きになってくれる人ができてリラックスして人と過ごせるようになってから汗をかきにくくなりました。


どうかコンプレックスに縛られず、貴方の良さに目を向けて欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分自身が自分の汗かき毛深さを1番気持ち悪く感じているところもあり毛は脱毛できたらいいです。
ですが仰るようにあまりそのことばかりに捉われないよう他に目を向けていきたいと思います。

お礼日時:2017/05/27 20:38

そう考える人がなぜ脱毛しないのかが意味不明。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
それは勿論したいです。金銭的な問題も自分でどうにかすることなので毛深いのがそんだけやならさっさとお金貯めろって話ですよね。

お礼日時:2017/05/26 20:25

毛深い方が好きって人いますよ。

友達は胸毛があるくらいじゃないと!って言ってました。好みは人それぞれかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
毛深い人間がごく一部なだけあって好きとまで言ってくれる人は本当に稀ですよね。
毛深いのなんて気にならないよと言ってもらえるように他の点での挽回目指して頑張ります!

お礼日時:2017/05/26 20:23

毛深い男は


男らしくて素敵ですよ

毛無しがモテる?
それは勘違いです

そんな事を言ってるのは
ごく、ごく一部です
そう煽ると
男性の脱毛増えて
美容業界が儲かるだけ

男は男らしく
自信を持って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そんな風に言ってるのがごく一部だといいんですがやっぱりそりゃあるよりない方がいいですよね^^;
自分自身毛深いのが誰に見られるからというより醜くて嫌です。
きっと男らしさが他に感じられないのかもしれません^^;

お礼日時:2017/05/26 20:21

私の職場にも、めちゃくちゃ汗っかきで毛深い方がいます。


凄く優しくていい方なので、私は好きです。
そして、私の夫もめちゃくちゃ汗っかきです。そんなこと全然気にもせず、大好きだから結婚しました(^^)

人は中身だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
中身だと仰ってくれる方がいるのはとても励みになります。
そう言ってくれる方が本心どう思っているかなんてわからないなんて懐疑的に少しでも考える自分も変えないといけないですね。

お礼日時:2017/05/26 20:16

旦那汗っかきだけど結婚してますよ。



こまめにアンダーシャツ変えたり、汗拭いたりしてます。
ジムの時は3枚くらい持っていく事ありますよ。
毛深いだの汗かきでも彼女や奥さんはおられる方たくさんいるので、周りに対する気遣いが出来るか否かです。

今、脇とか男性でも剃ってる方や脱毛してる方居るので死ぬ程悩むようなら、お金かけて脱毛したらどうでしょうか?
永遠とまではいかないけど薄くはなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
汗かきに関して言えば汗はこまめに拭いたり、汗をかきそうだなって時は替えを持っていったりしてます。
気を配っているつもりではあるんですがそれだけではどうしても自分、今汗臭いんだろうなって思いが拭えなくて。
脱毛は市販のものではすぐ生えてきますしエステなんかも先の回答でもしていますがすぐには実行に移せられないので経済的に余裕が生まれるように頑張ります!

お礼日時:2017/05/26 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!