電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏場になると顔にすごく汗をかきます。

彼女は冬場は顔に汗をかかないのですが夏場になると顔に汗をかきます。
特に鼻の下は見て分かるくらい汗をかいています。

暑いので多少汗をかくのは仕方ないのでしょうが化粧が崩れて困っているみたいです。
敏感肌なので今使っている化粧品は変えれないみたいですし、何か解決法はありますか?

調べたところブラをきつくするという方法があるみたいですが体によくなさそうですし・・・
どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

健康な証拠です。

気になるなら、化粧を止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
止めることはできないと思うので薄くするようにアドバイスしてみます。

お礼日時:2010/06/27 20:36

こんばんは



首周りを冷やすのはどうでしょうか?
濡れたタオルで冷やしたり保冷材で冷やしても効果が出ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり暑いときは冷やすのが一番ということですね。

お礼日時:2010/06/27 20:38

私だけかもしれませんが掌側の手首に冷やすものをあてると汗はあまり出ないです。



反対に汗が出て暑くて仕方ない時なども冷やすと汗がひき涼しく感じます。

下着をキツくは知りませんでしたが以前両鎖骨の少し下のツボを押すと汗が出ないと聞いた事があります。

ツボの場所が正しくないのか私には効きませんでした^^:。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりツボは個人差があるみたいですね。

お礼日時:2010/06/27 20:38

ブラをきつくすると汗をかかないなんて聞いたこともありませんが・・・



・水を飲まない
・汗を抑制させるローションが売っているからそれを付ける(顔に塗って良いのかは不明)
・病院へ行き形成外科で皮膚移植をする

体質もあるでしょうが真夏でも私は水を殆ど飲まないので汗をまったくかきません
いつもサラサラです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正確にはブラをきつくするとツボが刺激されて汗をかきにくいみたいです。

サラサラとは羨ましい限りです。

お礼日時:2010/06/27 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!