ネットで購入したベンジャミンから、なんとも言えないゴムのようなプラスチックが溶けたような臭いにおいがするのですが、皆さんのお宅のベンジャミンもにおいますでしょうか?
それとも、ベンジャミンのにおいなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ベンジャミンはゴムノキの仲間です。

傷が付いて樹液が出てしまい、それがにおうのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

届いたときに枝の部分を切ってあったので、そこがにおうのでしょうか?
切った部分が白くなっています。
もう少し落ち着くまで様子を見たいと思います。
ありがとうございました。