プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年くらい前から、小さな脂肪の粒(?)ができて困っています。
場所は両目の下、目と同じくらいの面積(クマと同じような範囲)に
片方5~6粒ずつもあるのです。
最初はコメドが成長した感じの小さいニキビかな? と思って
いたのですが、皮膚科でもらった抗生物質のローションを塗っても
変化がなく、そのまま大きくも小さくもならないのです。
2年くらい前に、目の縁の内側の腺に脂肪がたまって白い粒となり
眼科で出してもらった時のこと「そういう体質のようなので、
クセになるかも知れませんね」と言われました。
確かにその後も同じことが続き、しまいには自分で針先を消毒して
温めてからつついて出してしまうようになったのですが、
そういう体質がここにも影響しているのでしょうか……?
ファンデーションを塗っても目立ちますし、コンシーラーは
なおさらです。
とても気になるのでどうにかしたいのですが、
何か方法はあるでしょうか?
あるいはお医者さんに行けば処置してもらえる類の事でしょうか?

A 回答 (3件)

>小さな脂肪の粒



DHCオリーブバージンオイルで取れます。極少量を指先に取り薄くのばして下さい。これを毎日朝,夜と続けます。私は2週間程で取れました。ポロリといつの間にか痛みもなく跡も残りません。買わなくても外でサンプルを配っているお姉さんを捕まえて2,3個貰えば充分だと思います。無ければ直接DHCからサンプルを取り寄せるか(1週間くらいで届きます)コンビニでトライアルセットが安価で売られていますので是非試してみてください。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/cosme/cosme.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、本当ですか!?
私は普段のスキンケアとして最後にバージンオイルを使っているのですが、
手のひらで温めて顔全体を押さえるという説明書通りの使い方しか
していませんでした。部分的に使ってみるのですね!
さっそく今晩からやってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2002/03/15 23:06

バージンオイルはもうお使いになられていたのですね。

それで取れないとは少し手強い感じがしますね…。私の時は目尻の下に二つ、1年くらいずっとあったのですがDHCを使い初めて2週間~1ヶ月の間に二つとも無くなっていたので驚きました。らくがき板でも同じ結果報告が沢山載っていたので期間に個人差はあるみたいですが必ず取れるものだと思いますので根気よく続けてみてください。出来れば化粧水もDHC(マイルドローション)にされるのをお奨めします。
    • good
    • 0

対処方じゃありませんが、、わたしもありました。


目のしたに両目合わせて5個くらい。
1年ぐらいたっても消えもせず:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・

そして同じです。  よね??

針を消毒(ライターでした、、、。。オイ!)
そのままプスッと!!
そしてオロナインぬって後は触らずに!!

ってな感じで、それ以降私にはできてません。
あれって結構深い場所に埋まってるんですよね~。

でもあまり多いのだとシミになるかもしれないですねぇ><

どちらにせよ、その脂肪の塊ってなくなりそうにないですよね?
つぶしたとしますよ?
そのあとさわったりしてないでしょうか?

対処法でなくてごめんなさい。
皮膚科に相談してみるしかないですかねぇ><


余談ですが抗生物質は軽度?のものですか?
あまりきついのは顔には危険ですよ。。


では にきびで悩んでるmukutanでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

抗生物質は、ダラシンcap をアルコールと精製水で溶かしたものだと
思います。処方箋に書いてあったのは確か150mg だったような。
……そうなんですよね、けっこう深いところにるんですよ~。
目の縁に針は向けれても(!)、何故かお肌にはできない(笑)。
ありがとうございます。最終的にはこの方法かな、と思っています。

お礼日時:2002/03/15 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!