アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、メルボルンに滞在しているものです。
今週末に、フィリップアイランドへペンギンを見に行こうと考えているのですが、1人で来ているので、デイツアーでは、1人で寂しいのでいきたくありません。
電車やバスを乗り継いでいく方法を知っている方は教えてください。

また、デイツアーでいった方がやっぱりいいという場合、どの会社のツアーが安くて、対応が良くて、充実していたか、できれば教えてください。たくさん会社があって、選べないのですが。

お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



1人での参加でもツアーの方が効率よくまわれると思いますよ^^

公共の交通機関で行くとなると、フィリップ島までは
V-Lineのバスがスペンサー・ストリートのバスターミナルからカウズ(Cowes)まで出ているのですが
ペンギン・パレードをご覧になりたい場合ですと
カウズから先はサマーランド・ビーチまで15kmほどの距離を
自力で手配する必要がありますのであまり現実的でないように思います。

日本語ガイドつきのツアーは#1さんお勧めのツアーならば
最低料金を保証していますし、ツアー催行48時間前まで
キャンセル料もかからないようですから私もお勧めです。

日本人の旅行者だと確かに家族や友達での参加が多かったと思いますので
それが嫌ならオージーや英語圏ツーリスト向けのツアーに参加されればいいと思います。
(日本語つきよりはるかに安いですしね^^)

私はAustralian Pacific Toursの英語のツアーにも参加したことがありますが
ツアーでも1人で参加されていらっしゃる人もいっぱいいました。

ガイドさんはつかずに運転手さんがしゃべって観光案内をしながら
運転をするというシンプルで面白いスタイルでしたけれど
それでも十分満足できました。
ただ日本語ツアーでは寄らなかった「ミミズ博物館」に立ち寄ったのは
なんとも不気味ではありましたが・・・
(入り口に「高田純次もビックリ」という大きなミミズに驚く高田純次の写真パネルがありました。)

一応、URLを貼っておきます。
http://www.aptouring.com.au/content.asp?Document …

かわいいペンギンたちを見た後、ぜひ夜空も眺めてくださいね。
南十字星もさることながら美しいMilky Wayがよ~く見えますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自力で行くのは難しいと考えて、jetcatさんと同じツアーに申し込みました!やっぱり運転手さんがずっとしゃべっているというスタイルでした。

よかったですが、あまりペンギンを見られませんでした。残念!
ペンギンばかり必死に探して、夜空を見るのを忘れてしまいました。

お礼日時:2006/08/29 19:15

かれこれ過去4回ペンギンパレードを見に行った者です。


2回は現地の日本語ツアー、あと2回はレンタカー利用しました。

私が利用したツアーはMrジョンツアーズです。
http://www.mrjohntours.com/
車は10数人ほど乗れる少し大きめのワゴンでいつも8~10人くらいの参加者がありました。一人参加の方もいずれも3,4人はいましたので寂しい思いをすることはないと思います。
料金が他と比べて安いかどうかはわかりませんが日本人向けのツアーということで英語ツアーよりは高い設定になっています。

余談になりますが、ペンギンパレードを見に行っても運が悪いと2時間くらい見物していても10羽ほどしか上陸しない可能性があります。私は過去2回このようなケースがありました。なので過大な期待はせずに行かれると良いでしょう。ただしあとの2回は可愛いペンギンたちの大パレードを満喫しています。

上記でご紹介したツアーに限らず、気に入ったツアーが見つかりますことを祈念しています。そしてたくさんのペンギンたちに遭えますように!

参考URL:http://www.mrjohntours.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週末、1人で英語のツアーに参加してきました。

ペンギン達を見ることはできたのですが、パレードというほどペンギンが上がってこず、10頭くらいしか見ることが出来ませんでした、、。
ペンギンを見るなら夏らしいですね。機会があれば、夏にぜひkiloverさんがいうペンギン大パレードを見られたらと思います。

お礼日時:2006/08/29 19:20

こんにちは。



一人でゴーゴーツアーズに参加しました。ツアーで一緒になった方がいい方ばかりでしたので、楽しかったですよ。こればっかりは運ですが。
確かに食事時とかは一人だと寂しいかもしれませんが、ツアーには防寒具を貸してくれるなどのメリットもあります。
レンタカー以外で個人で行く方法は分かりませんが、滞在中なら観光局などで調べられるのでは?

参考URL:http://www.alan1.net/jp/oceania/melbourne/sg/450/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1人の参加でしたが、意外と楽しむことができました。
ただ、あまりペンギンが上がってこなかったのが残念でした。
またの機会に!

お礼日時:2006/08/29 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!