アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE多分5をIE6にDLしました。

デスクトップ画面に2個のアイコンが出来てます。

でも新しい方のIE6をクリックしても反応がありません。

それでADSLを前のIEをクリックして立ち上げているのですが、
ADSLが今まででしたら、「再試行して下さい」とダイヤログbox画面が出てきていたのが、無くなりそのままホームページに繋がります。

だからIE6に中身はなっていると思うのですが、どうしてトップ画面の新アイコンで操作出来ないのでしょうか?

前のアイコンを消したいと思っているのですが、マイコンピュータの中も操作して消さなければならないのでしょうか?

それとホームページの中や、掲示板を見ているとURLのリンクが貼ってありますが、どうしたら貼れるのでしょうか?

2つも質問をしましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

えっと、まず、用語の使い方が間違っているのが原因で、何が言いたいのか混乱しています。


用語は正しく使うか、良く分からない用語は使わない方が良いと思います。
回答者に混乱を与えます。

>IE多分5をIE6にDLしました。
というのは、IE6をダウンロードしたという意味だったのですか?
じゃあ、最初の「IE多分5を」は何のための前置詞なんでしょう?

>ADSLを前のIEをクリックして立ち上げている
ここも分かりません。
ADSLを立ち上げる? IEをクリックする???

>ADSLが今まででしたら、「再試行して下さい」と・・・
???ADSLが画面を出す?

>IE6に中身はなっている
IE6の中身?

>マイコンピュータの中も操作して消さなければならない
???何?

という感じなんです。
でも、補足頂いたことから推測してみると、(あくまで推測です)どうやら、現在IE5を使っていて、IE6にバージョンアップしたいのだな?
でも、IE5とIE6の両方のショートカットアイコンがデスクトップに出来てしまい、しかもIE6はうまく動作しないのかな?
という状況なのかな?と考えて回答をしています。

現在IE5が入っていて、IE6をインストールする時に、「上書き」ではなくて、別のアプリケーションとしてインストールしてしまったんですね。
だから2つのショートカットアイコンがあるのです。
まず、IE6を削除して、再起動してからIE5を入れ直します。
↓やり方はここを見てください。

自動リンクとは、ここの、「参考URL」と書かれたところがそのようになっています。
この「参考URL」に書いたものはリンクが自動的につきます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>用語の使い方が間違っているのが原因で、何が言いたいのか混乱しています。
用語は正しく使うか、良く分からない用語は使わない方が良いと思います。
本当にその通りで、深く反省しております。

2度も時間を頂き申し訳なく思っています。

>現在IE5を使っていて、IE6にバージョンアップしたいのだな?
でも、IE5とIE6の両方のショートカットアイコンがデスクトップに出来てしまい、しかもIE6はうまく動作しないのかな?
という状況なのかな?と考えて回答をしています。

IE6は動作はしているのですが、2つのショートカットアイコンがあるのです。

教えてくださった事を時間をかけてしてみます。
わかりにくい質問にお返事を頂き感謝しています。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2002/03/16 20:03

> デスクトップ画面に2個のアイコンが出来てます。


正直な話,これが良くわかりません。いえ,言葉の意味は分かるのですが・・・。
通常,Internet Explorer 6をインストールしたとき,もちろん,以前のバージョンは削除することはしない方が良いのですが,その場合であっても元のアイコンは上書きされます。つまり,Internet Explorerのアイコンが2つになることは無いはずなんです。まぁ,OSによるところもあるかもしれないですが・・・。

古い方のアイコンにショートカットアイコンであることを示す矢印がついていますか?
C:\Program Files\Internet Explorerフォルダ以外に,前回,もしくは,今回インストールしなかったでしょうか?
「追加と削除」,もしくはこれに類するものから,一度Internet Explorerを以前の状態に戻してください。
Internet Explorer 6を使用する場合は,もう一度,今度は前回と同じ場所にインストールしなおしてください。
戻さない場合でも,IE 5.0 SP2かIE 5.5 SP2をインストールすることをお勧めします。

個々のパソコンとの相性問題以外の不具合は,今まで問題になった部分については,ほとんど解消されているはずです。問題にならない部分はそのままになっていますけどね。
これは,何もIE 6にだけ言える事ではないです。以前のバージョンだって,同じですよ。ただし,それぞれのバージョンの最新版をインストールしないと,セキュリティ問題が発生することもあると言えます。
IE 6 SP1ももう少しで公開されるようです。お好きなものをインストールしてください。

なお,ショートカットで無いIEのアイコンはインターネットオプションから表示させないようにすることが出来ます。
「詳細設定」タブをクリックし,「ブラウズ」と言う項目の中にある「デスクトップにInternet Explorerを表示する」のチェックをはずすだけです。

掲示板のURLについてですが,リンクについては大きく分けて3種類あるようです。

1.リンクを貼れない(HTMLタグを受け付けない)掲示板
2.HTMLタグを書くことでリンクを貼ることが出来る掲示板
3.CGIにより,「http://」と言う文字列を検出すると自動的にリンク用のタグを生成してくれる掲示板

3の掲示板の場合,そのまま「」で始まるアドレスを書くことでリンクが貼れます。
2の掲示板の場合,<A href="http://・・・">http://・・・</A>とすることでリンクを貼ることが出来ます。タグの間の文字は換えても大丈夫ですよ。ただし,空白だけは止めてください。
1の掲示板の場合,あきらめるしかないです。
ただし,ここで回答したことがあるとわかると思いますが,「参考URL」の欄のようにホームページアドレスを書き込むことでリンクを貼ることが出来るようになっているものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
回答下さった事を印刷してから、間違わないように一つづつしてゆきます。
>掲示板のURLについてですが,リンクについては大きく分けて3種類あるようです。
は大変参考になりました。
時間をかけて丁寧にお教え下さいまして本当に感謝しています。重ねて御礼申しあげます。有難う御座いました。

お礼日時:2002/03/16 19:55

>IE多分5をIE6にDLしました。


意味が分かりません。
5→6はバージョンアップですが、「DL」とは?

>どうしてトップ画面の新アイコンで操作出来ないのでしょうか?
きちんとインストールされていないのだと思います。
でも、なぜ6にした時に5を消してないのですか?
バージョンアップではなく、別のソフトとして、別のところにインストールしたのでしょうか?
そうだとしたら、6のインストールの仕方が悪いと思います。
「アプリケーションの追加と削除」でIE6を削除してからやり直してください。
しかし、IE6は不具合が多いのでお勧めできませんけどね。
IE5.5-SP2が一番良いと思いますけど?

>掲示板を見ているとURLのリンクが貼ってありますが、どうしたら貼れるのでしょうか?
自動リンク機能を持った掲示板が使われているのでしょう。
自動リンク機能がなければ、単なる文字列になります。

この回答への補足

>5→6はバージョンアップですが、「DL」とは?
ダウンロードと言う意味で書きました。

>なぜ6にした時に5を消してないのですか?
先に消してからインストールするのですか?
それだとインターネットが出来なくなって、インストールも出来なくなるのじゃないのですか?わかりませんのでお教え下さい。

>「アプリケーションの追加と削除」でIE6を削除してからやり直してください。
↑これをしてから、もう一つ >5を消してないのですか? をするのですね。
でもIE5をどうして消せばいいのでしょうか?削除で消えるのでしょうか?

>IE5.5-SP2が一番良いと思いますけど?
知りませんでした。↑に私もしたいと思います。

>自動リンク機能を持った掲示板が使われているのでしょう。
それだとURLを書き込むと自動的にリンクできるのでしょうか?

色々わかりませんので、お手数かけますが教えて下さい。すみません。

補足日時:2002/03/16 03:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!