電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは2ちゃんねらーですか?
私は2ちゃんねらーです。今高2で、中3の秋くらいにパソコンを買って、友人に教えてもらい、高1の冬あたりまでROMっていました。
よく行くのは生活板と音楽、VIPです。
特に生活全般は面白く役に立つ情報があり、重宝しています(^-^)
それで、ここにはどれくらいの2ちゃんねらーがいるのか気になったのでこういうアンケートを投稿しました。
よろしければ、以下の質問にお答え下さい。

1.あなたは2ちゃんねらーですか?

2.↑で2ちゃんねらーであると答えた人に質問です。
よく行く板はどこですか?差し支えなければ、理由も教えてください。

3.↑で2ちゃんねらーではないと答えた人に質問です。
2ちゃんねるに行ったことはありますか?
また、行ったことがあるけれどねらーにならない人、行ったことない人、それぞれ差し支えなければ理由を教えてください。

2ちゃんねらーでない人への質問はこれで終わりです。ありがとうございました。

4.2ちゃんねるを初めて知り、初めて書き込んだのはいつですか?
(2ちゃんねるでは「半年ROMれ」と言われていますが、本当に正直に書いていただいて結構です)

5.2ちゃんねるを知り、2ちゃんねらーになり、物の見方などは変わりましたか?

6.ネットの世界では2ちゃんねるを嫌っている方がいらっしゃいますが、どう思われますか?
(例:仕方ない、2ちゃんねるを偏見の目で見ているのではないか? など)

7.もし2ちゃんねるが閉鎖したら、あなたの人生はどうなると思いますか?

以上です。
答えたくないものはスルーしていただいて構いません。

A 回答 (35件中31~35件)

1.常に徘徊しとかなきゃ、「2ちゃんねらー」じゃないんですよね?じゃぁ、自分は微妙な人間かな。

基本はROM専、たまにカキコです。
2.ニュー速、バイク、車、モータースポーツなどなど…。
4.忘れた…。
5.まったく変化なし。
6.板やスレによって良し悪しがありすぎるからねぇ。ただ、2ちゃんを嫌がってるというよりは、2ちゃんねらーを見下してるだけじゃ…。
7.まったく変化なし。2ちゃんが閉鎖するくらいで変わる人生って…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も基本はROMです。
まあ、私も質問を書きつつ「閉鎖して困るのはニートくらいかなー」と思いました

1.あなたな2ちゃんねらーですか?

>>微妙です。たまに利用します。

2.よくゆく板はどこですか?
>>「アニメ」「古文・漢文」あたりですね。

4.初めての書き込みはいつですか?
>>うーん。存在は知ってから換算すると,1年くらいでしょうか。

5.物の見方は変わりましたか?
>>何ら変化はありませんね。

6.2ちゃんねる嫌いの方をどう思いますか?
>>まぁ,多少の非難を被るのは仕方のない場所だと思いますが,「ゴミの吹き溜まり」「カスばっか」などという物言いに対しては少々違和感を覚えます。「そこまであんたは立派なの?」と。
 余談ですが,「生き物苦手」。ここだけは上述の非難,ないしそれ以上のそれを受けて然るべきだと思います。雑言を吐くようですが,「き●●●の巣」だと思っています。ぜひなくしてほしいです。

7.2ちゃんねるが閉鎖したら人生どうなりますか?
>>別に何も変わりません。そもそも依存度が低いですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>そこまであんたは立派なの?
これには同感です。ネット上では上下関係なんて無いに等しいと言っても過言ではないと私は思います。
多分2ちゃんねるが嫌いな人たちはVIPしか知らないのだと思いますが…私は他の場所も見てもらいたいと思います。

ねらーじゃありません。

勿論見たことはあります。あんな連中と群れたくありません。じゃない人もいますがね。

余計な事を言うようですが、あなた2chからはやく卒業したほうがいいですよ。まじで。
あんなとこにいるとまじで人間おかしくなっちゃいますから。
閉鎖したほうが日本国のため、だと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に余計なことをありがとうございます。
日本国、というか他の国でも2ちゃんねるの模倣サイトはたくさんあるようですので、
日本=2ちゃんねる というイメージがある外国の方もいらっしゃるかもしれませんね

1.違います。

3.意図せずに2ちゃんねるに行く事は今でも有ります。
調べものをして検索をすると必ずヒットします。
ネット検索でこれを含まない設定はないものかと思うくらいです。(あとブログも外して欲しい。)
何故ならないかと云うと、2ちゃんねる用語が生理的に合わないのです。
有用な情報も有るでしょうが、私が読む時はまず間違いなく罵り合いとかクズのような書き込みばかりで見てるだけでぐったりしてしまいます。
今日も不覚にもネット検索でヒットしてしまって読んだのですが、真面目に質問しているにも関わらずバカ呼ばわりや変なサイトのリンクを貼っていたり。
本当に有用な情報に至るには相当の根気と時間が必要と感じるから2ちゃんねるには近づきたくないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意図せずに2ちゃんねる、というのは分かります。ブログ同様、ヒットしないようにしてほしいですね。
クズのような書き込み、というのはちょっと傷つきますね。
あまり書き込みをしないのですが、それが私の書いたレスかもしれなかったので。

2ch人ではありません。

それ以前に2chの使い方がよくわかりません。何ななしさんとか。

逆に教えていただきたい所存であります。
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんねらーになりたいのでしたら、片っ端から関連サイトを見たほうが早い気もします。

←前の回答 1  2  3  4