OSは2000です。
2000CDを使ってシステムの修復をしました。
そのあとでOEを起動しようとすると「MSOE.DLLを読み込めなかったため
OutlookExpressを起動できませんでした」というのが出ます。IE5.5にしていたのでこれがバージョンダウン(?)になったからだと思うのですが。
いちどOEをアンインストールするしかないのでしょうか。
通常メーラーはOutlook2000を使っているのですが、ときどきOEも必要になるので起動できるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

ためしに、IE5.5もしくはIE6をインストールしてみては?


一度OEを削除してからの方が良いかもしれませんが、Win2Kの場合削除方法が特殊なので参考URLで手順を確認してください。
(レジストリを操作することになるので慎重に行ってください。)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
わたしもあちこち検索した結果、アンインストールはなかなか大変そうなので、おっしゃるとおりIE5.5をインストールするのはどうなのかな?と考えていました。
しばらく様子を見て、他によい策がないようならトライしようかと思います。

お礼日時:2002/03/16 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ