アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度名古屋から大阪のインテックス大阪まで行くことになりました。
9時に講習が始まるので
その15分ほど前には着いていたいのですが
大阪までは当日新幹線で行くとして
そこからインテックスまで
地下鉄など何度か乗り継ぎがあると聞きました。
慣れない土地なので
もしタクシーでいくとすると
駅からインテックスまで
時間とタクシー代は
どのくらいかかるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も地下鉄がお勧めです。


(1)名古屋6:54 → 新大阪 7:56着 ひかり391
※新大阪駅で改札を出て地下鉄御堂筋線の駅まで徒歩5分以内
(2)新大阪8:06 → 本町 (約11分)(御堂筋線 天王寺行)
新大阪駅時刻表
http://osakakotsu.ekiworld.net/subway/dia/jikoku …
2~3分間隔です。中百舌鳥、天王寺方面のどの電車でもOK
進行方向一番前の方に乗ります。本町駅では中央線コスモスクエア
方面の電車に乗ります
(3)本町→コスモスクエア(終点まで約15分)
(本町駅8時21分に乗れそうです)
http://osakakotsu.ekiworld.net/subway/dia/jikoku …

(4)コスモスクエア→中ふ頭(一駅です。約3分)
http://osakakotsu.ekiworld.net/subway/dia/jikoku …

これで中ふ頭駅に8時40分から45分に到着しそうです。
そこから徒歩7分くらい掛ります。

※もし不安からその前の新幹線 名古屋6:26→新大阪7:27 こだま593
なら余裕を持って到着します。



上記は大阪市交通局のHPから検索できます。
http://osakakotsu.ekiworld.net/route/web/exp.cgi
から発駅 新大阪 着駅 中ふ頭 で検索してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございました。
名古屋6:26発で行くことにします。
一人なので少し不安ですが
頑張って行ってきます。
助かりました。

お礼日時:2006/08/24 10:23

一応、料金は5000円前後、時間は1時間程度ですけど時間が読めません。

朝のラッシュアワーですのでまずそれ以上掛かるでしょう。

地下鉄ですと、
新大阪→(御堂筋線)→本町→(中央線)→コスモスクエア→(ニュートラム)→中ふ頭 で、約47分、310円ですから、新大阪駅には7時30分ころに着くようにしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5000円と310円・・・
310円にします!!
よく考えたら朝のラッシュ時間でもありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 10:19

こんにちは。



タクシーでは時間が読めませんよ。
朝の通勤ラッシュ時ですので、絶対に電車で行く事をお勧めします。

下記のURLを参照してください。
そんなに乗り換えは難しくありません。近場の駅員を捕まえて聞けば良いだけです。

電車なら、新大阪から45分で、310円で行けちゃいます。
絶対に電車ですよ!!

参考URL:http://www.intex-osaka.com/access/subway/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝のラッシュを忘れていました^^;
URL見てみました。
310円でいけるんですね。
頑張って乗り継いで行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!