dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

西九州新幹線が新鳥栖まで開通したら、東京から直通運転しますか?はやぶさ・こまちのように、鹿児島行と長崎行を連結しますか?

A 回答 (4件)

特急白鳥に14時間も今の人は乗ってられないからどちらにしても乗換ですよ。

    • good
    • 0

JR九州に聞いて、としか。



あくまでも素人の考えでは、博多発にするんじゃないかなと思います。
まだまだ線路容量には余裕があるので、博多~新鳥栖は本数が多くても別にいいんじゃないかと。
(朝夕は博多~佐賀間を大幅増発)
    • good
    • 1

おはようございます。



>東京から直通運転しますか?

【回答】
しません。
所要時間の観点でも、旅客動向の観点でも、東京駅から走らせる必要がない。

>はやぶさ・こまちのように、鹿児島行と長崎行を連結しますか?

【回答】
コレもしません。
▪ダイヤ乱れの際にダイヤ修復しにくく、運用管理も難しくなる。
▪分割併合に時間が必要です。長崎からだと距離が短いので速達性が損なわれ、今度は「なぜ新幹線を作ったの」と建設意義を問われるから。
    • good
    • 4

JR東海が認めないので東京からの直通運転はあり得ないです。


新大阪からはあると思いますが。

それ以前に、西九州新幹線が新鳥栖まで開通の見込みが全く立ってませんから鬼が笑う話です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A