アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
僕は、高校生なのですがパソコンにあまり詳しくないもので宜しくお願いします。
i Book G3(OSX.10.3.9) KブロードADSL 12M を使用しています。
Windows Media Player for Macについてお聞きしたいのですが…
先日 SQUARE ENIX というサイトに行ってダイジェスト映像を見ようとしたところ、Windows Media Player for Macが立ち上がって再生するのですが、少したつとバッファ中となって止まってしまいました。少し立つと又バッファ中となってこま送りの様な状態となってしまいます。
なんとか、すらすらと見る方法はないでしょうか?
例えば、保存して他のメディアで見るとかは出来るのでしょうか?
やはり環境が悪いせいでしょうか?
光ファイバーにするとそんな事はないのでしょうか?
色々と質問してすみません。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

確信はありませんが、、、、

「ネットのスピードの限界」だけでなく「G3の性能の限界」も原因になっているような気がします。「バッファ中」となるのは回線のスピードの影響のほうが大きいでしょうか。

動画ファイルを保存するには、動画へのリンクの上でクリックしたまま長押ししているか、コンテクストメニューで「リンク先を保存」のような指示を出せばできます。それをWindows Media Playerで見るのが一番実用的でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりG3の性能の限界なのかなぁ~
動画ファイルの保存さっそく試してみます。
どうもありがとうございました。
m(_ _)m

>Yahoo!会員なのに動画が(以前見れてたのにMacでは見れなくなった事です。

…)

古いOSですがWINDOWS98SEでもみられませんね。
Yahooはパソコン業界の回し者でしょうか?(新機種に買い替えを強制してるの?)
ご存知でしょうがYahoo!動画では、下記のソフトウエア、動作環境が必要です。
・OS : Windows2000/XP 以上
・ブラウザ : Microsoft Internet Explorer 6.0 以上
・ソフトウエア : Windows Media Player 9.0 以上
・設定 : JavaScript、ActiveX が有効

>マックファンにとっては、もっともっと対応してほしいと思います。

私も強く同じ思いをしております。
各種サイト製作関係者の皆様、ご再考をお願い致します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>Yahooはパソコン業界の回し者でしょうか?(新機種に買い替えを強制してるの?)

ほんとにそう思う時があります(Yahoo!会員にもMacの人がたくさんいる事を考えてほしいと思います。)

>私も強く同じ思いをしております。
各種サイト製作関係者の皆様、ご再考をお願い致します。

僕も同じ思いです。本当に心からそう願っています。
有り難うございました。
m(_ _)m

光ファイバーにしてもi Book G3は古い機種なのですらすらと見るのは無理だと思います。

この際、最新のWIN搭載機のご購入をご両親とご相談されてはいかがでしょうか?
あるいはアルバイトされるとか…。
マックはネットとか動画再生、については問題あります。
GYAOはダメですし、WindowsMedea9も再生できないものが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

光ファイバーに期待していたのですが、駄目なんですね…。
WIN搭載…いいですね~(ほしい~!)
頑張ってこつこつお金を貯めるしかないみたいです。
それにしてもGYAOもそうだし、残念なのは、Yahoo!会員なのに動画が(以前見れてたのにMacでは見れなくなった事です。…)
マックファンにとっては、もっともっと対応してほしいと思います。
どうも、ありがとうございました。
m(_ _)m

速度については問題は無い様ですが、使用している機器の『処理速度』

が追いついて居ない状態です。
機器を買い替えるしか手は無いです。
尚;Windows Mediaプレイヤに『保存』メニューは有りませんし、
大部分が『ストリーミング』として配布されてますので、保存は
不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、機器なのか~。
検討するか、我慢するか、どちらかですね…。
どうもありがとうございました。
m(_ _)m

Windows Media Playerの環境設定の「接続」の所で「56kbpsモデム」など現在より速度の遅い物に設定してみてください。

バッファ中の時間は長くなりますが再生はスムーズになることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

以前、環境設定の所で色々試した事はあったのですが、あまり変わらなかったんです…。
でも、ありがとうございました。
m(_ _)m