くせ毛の人でも雑誌とかに載ってるような、
直毛の人と同じ髪型ってできるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まず、癖毛の程度と、したい髪型、頭の形にもよって、また違うとは思いますが、


ストレートにして、カットで仕上げる髪型なら
癖毛矯正を掛けてある程度は対応できると思います。
でも、ストレートヘアの人がパーマを掛けて作った髪形を
癖毛の人が真似るのは、なかなか難しかったりもしますよね。。
前髪だけの部分強制を掛けて、あとはパーマをかけるという方法で対応すればいいのかな。


私の場合は、「アクアベール」で髪全体に強制を掛けていますが、
ストレートにすると今度はブローしてもなかなか「くせ」がつかなかったりします。
強制後は、あくまでも「ストレートの状態を維持」するのが筋なわけですから、
そのためのアドバイスとして、使うスタイリング剤も制限されますしね。
#あ、ちなみに、仕上がりには大体満足しています。
#アクアベールはそれほど「なにがなんでも」的な強制ではないと思いますが、
#私は自然な仕上がりにしたかったのでそれについてはOKです。
#ただし、激しい切れ毛とかはないものの、
#多少髪が痛むのは強制を掛けている以上は仕方ないなぁ、とあきらめています。

癖毛矯正の回答が出ていますので参考までに。。
強制も種類がたくさんあって、何が言いか選ぶのもとても大変な状態ですよね。人によって、あう会わないはあると思いますし。。
仕上がりの好みによっても選択する商品は色々です
「頑固な癖をとにかくまっすぐにしたい」とか「自然な感じにしたい」とか「広がりを抑えたい」とか。。
私が、強制を掛ける際に、予備知識として役立ったページを紹介しておきますね。

●癖毛について、強制についての仕組みや種類を解説してくれているページ
http://www.roworl.ne.jp/10straight/straight.htm

●いろんな癖毛矯正の口コミ情報のページ
http://www.geocities.com/Wellesley/4604/repair.h …
    • good
    • 0

No.1の者です。


No.3のsayamamaさんもハビットやったんですね♪
私はスリークって言う矯正をやっています。
もしかしてお店によって名前が違うかもしれませんが、アイロンで髪を伸のばしてパーマかけるやつです。
普通のストレートより短時間(私が普通のストレートパーマに時間がかかるからそう思うのかもしれませんが)で終了して、髪への負担も軽いです。

私もハビットを友達とかけました。
友達はそれは見事に何日経ってもサラサラストレートに仕上がっていました。
私は髪の水分が少ないせいか上手くあたらずに、友達と同じシャンプーだったけど、一回髪を洗ったて乾かしたところ、ブラシが刺さったまま通らなかったです(笑)
その後3センチくらい髪が伸びた時にパーマをあてた部分が切れてしまって、結局ベリーショートに切りました。
友達は相変わらすサラサラで、これすごくいいって言ってました。

個人差があるんでしょうかァ。

でも矯正パーマはやはりお勧めです。
kogyさんに合うパーマさえ見つけれれば、頭振っても風が吹いてもグシャグシャにならないので、雑誌に載っている様な髪型も出来るようになると思います。
これをやった頃から、雑誌を見て「こんな風にしてください」が言えるようになりましたから。
    • good
    • 0

私もくせ毛でどうしても直毛になりたくてストレートパーマを何種類もしました。


今は半年に一階Mr.ハビットという矯正をしています。
他の美容院には「あれは痛むんです」とか言われますが、それでも今までやったものより一番効いたのです。↓ここにその矯正のことなど書いてあるのですがいちどのぞいてみては。
半年に一回なのでちょっと高くても旦那も許してくれてます(笑)

参考URL:http://www.maria-presents.com/
    • good
    • 0

 髪質は「か細い」ため、ストレートパーマ・ヘアダイやブリーチはダメージが大きく躊躇され、湿度や雨によってくるんくるんになってしまい、仕事をしててもウチに帰りたくなってしまうほどブルーになります--;。


 私の場合、リーゼの「あっという間にストレートフォーム」と980円ナショナルのクルクルでグルーミングしてから毎日出かけますが、これは結構イケてます。
    • good
    • 0

出来ると思いますよ。


わたしもくせ毛だけど、縮毛矯正のストレートパーマをしています。
曇りや雨の日でも爆発しません。感動モンです。
ストレートの人ってこんなに楽なのねって思いますよ。
でもやっぱり、すそに動きを付けたいパーマのときは、上が爆発しちゃうから、上は縮毛矯正、下は普通にパーマになるので結構お金がかかるのがイタイですね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪から変なにおいがします

髪から変なにおいがして困っています。なんというか油っぽいにおいです。夕方くらいからにおって来ます。特にワックスを使ったときは顕著です。
僕は22歳の男です。髪は短めで、髪の量は美容師さんがびっくりするほど大目です。
シャンプーとリンスはサクセスのものを使っています。毎日洗っています。ワックスはサクセスの無香料のものを使っています。ワックスを使わなければいいのでしょうが、くせっ毛で水だけでは髪型が整えられないのです。
いったい何が原因なのでしょう?また、どうしたら直るのでしょうか?

Aベストアンサー

まず,1回に使用するヘアワックスの量は,小豆1粒分ですか?
もし,それよりも多く使用しているのであれば,とりあえず,小豆1粒分だけ手に取り,ゆっくりと時間をかけるつもりでしっかりと温めるために両手の掌いっぱいに伸ばし,そこから指先まで伸ばして,さらに指の指の間までヘアワックスを伸ばしてから,その指の間にある分だけをつけるつもりで髪の毛につけてみてください。(もちろん,指についている分が髪の毛についても気にしなくて良いですよ)
指についていた分がなくなりましたら,掌に,まだ,残っているはずですので,それを再度指や指の間まで伸ばし,残りの所につけるようにしてみてください。
それでも不足してしまう場合は,ごくわずか(つまり,小豆1粒分よりも少ない量)追加して,量の掌でしっかり温め,同じ要領で残りの部分につけるようにしてみてください。

ヘアワックスも油ですから,空気に触れていれば酸化します。
酸化すれば,臭いが出ても不思議ではありませんが,それでも,使っている量が多ければそれだけに老いを感じやすくなりますから,使う量を減らすだけで臭わなくなる場合もあります。

それでもまだ,臭ってしまう場合は,頭皮の炎症が考えられそうですので,すぐに皮膚科を受診するのが躊躇われる場合は,比較的仲の良い理容師や美容師に頭皮の状態を確認してもらってください。
そこでもし,頭皮の異常が認められましたら,必ず,しかもすぐに,皮膚科を受診して,頭皮の治療を始めるようにしてください。
もちろん,躊躇いがないようでしたら,すぐに皮膚科を受診して,頭皮の状態を診てもらってくださいね。
なお,頭皮が炎症を患っているのに,治療をしないで放置していますと,場合によっては,症状が悪化し,脱毛や薄毛で悩むことになる可能性もあるかもしれません。(もちろん,必ずそうなると言うことではありませんが,しかし,可能性が0と言うこともありません)

あと,シャンプー剤,リンス剤の使用量,および,使用方法を間違っていますと,特に,シャンプー剤の場合は,頭皮に洗浄成分が残留してしまい,残っている洗浄成分の働きで頭皮が乾燥肌になってしまい,炎症を患ってしまうこともあります。
そのために,皮脂の分泌量が増加するようになり,ヘアワックスなどの整髪剤と混ざり合うなどしたうえに,皮脂そのものも酸化しますから,それが臭いの原因になっている場合も考えられます。
そこで,次のことに留意してシャンプーするようにしてみてください。なお,説明で出てくるシャンプー剤は,現在使用しているシャンプー剤,および,それと同等のシャンプー剤です。
また,シャンプー剤の使用量は,男性の短髪に併せた量で書きますが,少なかったり多すぎた場合は,微調整するようにしてくださいね。

1.
シャンプー剤を使用する直前に,シャワーを使い,1~2分間程度を目安に,頭皮全体をすすぎます。
2.
500円玉の半分程度の量(ポンプ式ボトル入りの場合は,ポンプ半押しの量)までのシャンプー剤を手に取り,必ず,5~6滴から最大で手にしたシャンプー剤の2倍までの水分を加えてよく馴染ませ,両手で出来るだけ細かい泡になるように泡立たせてから,その泡を頭皮と髪の毛に移してシャンプーします。
3.
シャンプーの最中は,絶対に,爪が頭皮に触れないようにします。
指先と指の腹の中間部分(指を軽く曲げた状態で,パソコンのキートップに触れる部分)を使ってシャンプーするのがベストなのですが,その部分でも爪が頭皮に触れてしまう場合は,仕方がありませんので,指の腹を使うようにします。
4.
シャンプー剤のすすぎは,シャワーを使い,2~3分間程度を目安に,頭皮全体をすすぎます。
なお,すすぎに自信が持てない場合は,仕方がありませんので,シャンプー剤の泡が消えるまで流してから,必ず,息継ぎをしながら,(息継ぎの時間を除いて)1~2分間程度を目安に,お風呂ら潜って頭皮全体をすすぎます。(お風呂に潜ってすすぐ場合は,どんなに長い髪の毛でも,あえて髪の毛をすすぐ必要はありません)

すすぎについて
すすぐ際,ただ単に,シャワーでお湯をかけただけでは,お湯が(全体としての)髪の表面を流れてしまい,髪の毛同士の間や頭皮にはお湯が流れないため,髪の毛や頭皮に汚れやホコリ,そして,洗浄成分までもが残留してしまうため,とてもすすいだとは言えません。
そこで,シャワーなどのお湯がかかっている部分を,手透きの手の掌を窪ませてお湯を受け止めながら,優しく髪の毛や頭皮をさすったり,受け止めたお湯を頭皮に押しつけたり弱く叩きつけたり,また,場所によっては,シャワーヘッドを頭皮に触れるか振れないかくらいの距離に保ち,頭皮に直接お湯が届くようにするなど,いろいろと工夫をしながらすすぐ必要があります。

なお,もし,万が一,皮膚科を受診して頭皮が炎症を患っていることが判明した場合は,低刺激シャンプー剤(洗浄成分がおおよそ通常の半分になっているシャンプー剤のことを指しています)を使って,私が説明したとおりにポイントを押さえてシャンプーをするか,または,同じシャンプー剤の使用量をさらに半分にしてシャンプーするようにしてみてください。
というのは,シャンプー剤に含まれている洗浄成分が,炎症を患っている頭皮にとって刺激となってしまうことがあり,炎症によっては,かえって症状が悪化する場合もあるからです。
もちろん,そうならない炎症もあるかもしれませんので,治療を始めるに当たって,一応と言うことで,シャンプー剤のことも医師と相談するようにしてくださいね。

リンスですが,石鹸シャンプー剤に使用するリンス(区別するためにこちらは「酸性リンス」と呼んでいて,仕事はpHコントロールです)を別にしますと,リンス成分は髪の毛のコーティング剤です。
そのため,ある程度は髪の毛に残っている必要があるのですが,しかし,残りすぎてしまいますと,意外なトラブルを招くおそれがあるようです。
そこで,リンス剤のすすぎの目安ですが,「すすいでいる最中に,髪の毛が指に引っかかりだした瞬間まで」としてみてください。
そのため,たぶん,下を向いてすすいでいると思いますが,その場合は,頭の後ろ側とかツムジ付近からすすぎ始めるようにしてみてください。

また,すすぎやすくするために,リンス剤の使用量は,女性のミディアムヘアでおおよそ500円玉1枚分くらいですから,男性のミディアムヘアでは,おおよそ100円玉1枚くらいで良いと思います。(髪の毛の量や長さなどで微調整するようにしてください)
なお,リンス剤をつける前には,髪の毛に残っている水分を,手で軽く飛ばしておくか,または,お湯に浸して固く絞ったタオルで水分を吸収しておいてください。
そして,ヘアワックスをつけるのと同じ要領で,掌いっぱいに伸ばし,指先まで伸ばしてから,髪の毛の表面にそっとつけるようにしてみてください。
なお,頭皮には絶対につけないというのは難しすぎますので,このとき,頭皮に出来るだけ触れないようにしていればOKと考えてください。

それと,クセ毛を出来るだけ素直に出来るかもしれない方法を紹介しているページを書いておきますので,もし,ものは試しだと思いましたら,試してみてくださいね。

髪の毛が濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプの縮毛の場合は,このサイトの質問QNo.1211075「クセ毛を直すには」(http://okwave.jp/qa1211075.html)の回答ANo.5に書かれている方法を試してみてください。

髪の毛が乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプの縮毛の場合は,このサイトの質問QNo.1342803「きつい天然パーマ」(http://okwave.jp/qa1342803.html)の回答ANo.5に書かれている方法を試してみてください。

まず,1回に使用するヘアワックスの量は,小豆1粒分ですか?
もし,それよりも多く使用しているのであれば,とりあえず,小豆1粒分だけ手に取り,ゆっくりと時間をかけるつもりでしっかりと温めるために両手の掌いっぱいに伸ばし,そこから指先まで伸ばして,さらに指の指の間までヘアワックスを伸ばしてから,その指の間にある分だけをつけるつもりで髪の毛につけてみてください。(もちろん,指についている分が髪の毛についても気にしなくて良いですよ)
指についていた分がなくなりましたら,掌に,まだ,残...続きを読む

Q病みダイとかモデダイとかありますがどういう意味ですか?

病みダイとかモデダイとかありますがどういう意味ですか?
最近いろいろなダイエット方法が紹介されていますが短縮ばかりでよくわかりません。
病みダイって??病気になっちゃうダイエットなんですか?
モデダイって??モデルみたいなダイエット

Aベストアンサー

MD、ヤンヒー、黒魔女、カショオ、下剤など不健康な方法でのダイエットを病みダイと呼んでいます。正当な方法である食事制限まで病みダイに含める馬鹿が後を絶ちません。
モデダイというのは、自称元ファッションモデルで「モデルは詰め込むようにして食べている」とあっけらかんと大ぼらを吹く早乙女某が提唱する大嘘ダイエット方法です。詐欺過ぎて販売禁止になったのに懲りずにやっぱり騙しまくりのモデダイ2が出ています。
 他にもモデダと称するものがあるようですが、大同小異、嘘んこだらけです。

モデダイシリーズ、あちこちの掲示板まで業者の宣伝ばっかりです。騙されてやった人は泣いています。

 痩せたいなら、1日レベルで、消費カロリー>摂取カロリーにすること。
 ただし、必須栄養素の過不足がないように。
 除脂肪体重が減少しないように注意。それには筋トレが最も有効ですが、スロトレでもOK。

 これだけです。以下、注意点。

 やけに縦に長いサイトに騙されないこと。モデダイとかね。間接的にリンクされていることもあるので、要注意。
 新聞折り込み広告はもちろん、新聞に記載された本も信用しないこと(論文ベースで裏付けが取れるなら別ですが)。
 サプリメントで痩せることはないことを知っておくこと。
 業者の宣伝文句を信用しないこと。業者に関わった人間のブログやサイトは信用しないこと。食事制限不要や運動不要を匂わせる場合は特に注意。
 このカテで、当日またはそれに近い入会者の質問に同様の入会日の回答者の回答が、良回答とされていたら信用しないこと。

 できればやっておくべきこと。

 自然科学の手続きというものを知っておくこと。
 おおざっぱに言えば、他人が追試・検証してない、できないものは相手にする必要がないことを知っておくこと。

MD、ヤンヒー、黒魔女、カショオ、下剤など不健康な方法でのダイエットを病みダイと呼んでいます。正当な方法である食事制限まで病みダイに含める馬鹿が後を絶ちません。
モデダイというのは、自称元ファッションモデルで「モデルは詰め込むようにして食べている」とあっけらかんと大ぼらを吹く早乙女某が提唱する大嘘ダイエット方法です。詐欺過ぎて販売禁止になったのに懲りずにやっぱり騙しまくりのモデダイ2が出ています。
 他にもモデダと称するものがあるようですが、大同小異、嘘んこだらけです。

モ...続きを読む

Q寒さと髪のにおい

こんばんは。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

暖かい時期には起こらないのですが、
寒い時期になると髪が変なにおいになります。
ドライヤーできちんと乾かしていますし、
何種類かのシャンプーとリンスを試してみましたら、
どれを使っても寒空の下では同じでした。

なぜ変なにおいになるのでしょうか?
また、においを無くす対策はありますか?

Aベストアンサー

NO2です。

NO1の方もおしゃってますが、シャンプーを髪の毛に付ける前にお湯で予洗いをしっかり行い、少し時間をおきましょう、その間、湯船に浸かっておいて下さい、そうすると髪の毛の残った汚れが浮いてきます後シャンプーでしっかり洗いましょう。  髪の毛はキューテクルと言って鱗の様に表面がなってますから、鱗の中に汚れが入って取りにくいですから。

Q同じ3kg減でも

長文です、すみません。
以前、一食をドリンクに置き換えするダイエットをしたとき、一週間で3kg減しましたが、サイズにはほとんど変化がないまま、挫折してしまいました。
何度も挑戦し、何度も2週間を待たず挫折、リバウンドしてしまいました。
いま、レコーディングダイエットをしていて、自分が普段摂取していたカロリーを1ヶ月かけて認識し、しかしなかなかカロリー制限に踏み込めずにいましたが、テレビで野菜を先に食べるといい!と聞き、実施したら本当に無理なくカロリー制限できるようになり、さらに2ヶ月後、3kg減に成功しました。
置き換えダイエットの時とは違い、ホックが閉まらなかったパンツがはけるようになり、サイズも確実にダウンしています。
具体的には、ウェストとヒップしかはかってませんが、それぞれ3センチほどダウンしました。
同じ3kg減でも、サイズがダウンしたり、痩せた!と人に言われるのは3ヶ月かけた今のダイエットのほうです。

これって、どうゆうことなのでしょうか?
時間をかけたほうが、ゆっくりでも見た目に確実に変化があるとゆうことですか?

以前は働いていて、今は専業主婦なので、消費カロリーは今のほうが少ないと思うのに、不思議です。
ただ、レッグマジックとゆうものを、以前はさぼって一日おきくらいに1回しかしなかったのに、今はヒマなので一日2回くらいしてます。ほんとは3回やらなきゃいけないらしいので正直効果はないと思うのですが。
他に運動は一切してません。

どなたか、ダイエットに詳しい方に解説していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします

長文です、すみません。
以前、一食をドリンクに置き換えするダイエットをしたとき、一週間で3kg減しましたが、サイズにはほとんど変化がないまま、挫折してしまいました。
何度も挑戦し、何度も2週間を待たず挫折、リバウンドしてしまいました。
いま、レコーディングダイエットをしていて、自分が普段摂取していたカロリーを1ヶ月かけて認識し、しかしなかなかカロリー制限に踏み込めずにいましたが、テレビで野菜を先に食べるといい!と聞き、実施したら本当に無理なくカロリー制限できるようになり、さ...続きを読む

Aベストアンサー

NO.1のakkoです。
ながら歩きも良いかと思いますよ。
ウォーキングは大股で歩いて下さいね^^
後色んな自治会でウォーキングのイベントなどあるようです。
受け売りですが。

後サウナだとか、お風呂に長時間入って痩せたと言うのも水分が出ただけです。
脂肪を減らすのは長い時間必要ですね。
例に上げますが、嶋大輔さんはリバウンドで大きくなったと言ってました。
嶋さんは、極端なダイエットの繰り返しをされ、リバウンドのリバウンドをされ、大きくなりました。
なので過激なダイエットより、三食きちんと摂取し、適度な運動が一番ですよ。

Q髪のにおい

ちょっと気になってることがあるのですが、
毎日きれいにシャンプーをしていても、外出をすると髪の毛から
嫌なにおいがしてきます。どういうにおいかはちょっと表現しづらいのですが、洗濯物が半乾きのときのにおいと少し近いような。
ちゃんと、髪は乾かしてから寝ているし、出かける前にぬらしたりしているわけでもないし。
周りの人にもにおってしまっているのでは、と心配です。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

シャンプー等のすすぎが足りないのではないでしょうか?
前に雑誌で見たことがあります。
自分なりにすすぎ終わったと思ってから、+3分って。

Q泳ぎ方が載ってるサイト

何一つ泳げないので、クロールから背泳ぎといった全般的なことの泳ぎ方が載ってるサイトはありませんか?
出来れば基本中心から載ってるサイトがいいのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのサイトはどうでしょうか。
☆かなづち撲滅委員会
http://www.fitweb.or.jp/~hamachan/
☆スポーツディレクトリ 水泳
http://www.sportsclick.jp/swimming/index.html
☆泳ぎ屋本舗
http://www1.odn.ne.jp/~oyogiya/top.htm
☆てっちゃんの水遊び
http://www10.ocn.ne.jp/~tetuyan/index.htm

参考URL:http://www.fitweb.or.jp/~hamachan/,http://www1.odn.ne.jp/~oyogiya/top.htm

Q髪のにおい

髪の毛から空気を含んだような… かわいたような…謎なにおいがします。 自分 でよくわかります。 前髪など、上のほうからにおいがします。

毛先のあたりのほうからはあまりしません。

あまり良いにおいではありません…。

午後になるとにおってきます。 特に外に出るとわかります。原因は何でしょう…。髪を乾かしてもにおいます。

抑える方法はありますか?

他人ににおっているかどうかも気になりま す…。

Aベストアンサー

毛先から匂わないのであれば、頭皮に何らかの原因があるようですね。
原因として考えられるのは
・毎日シャンプーしている(洗いすぎ) ・シャンプーの際ゴシゴシ洗って頭皮を傷つけている
・シリコン入りのシャンプーを使っている などなど。。。
人間の頭皮は常在菌で守られています。常在菌が健在ならば、においを抑えてくれます。
その常在菌を洗い落としてしまうから、過剰に脂が分泌されて匂う、ということもあります。
私はシャンプーをやめて、また、頭皮をこするのをやめて、髪の毛のにおいがなくなりました。
現在お湯だけ洗髪です。最初の数週間は痒みと匂いで挫折しそうになりましたが、常在菌を育てることができました。
原因は色々あるかと思いますが、とにかくゴシゴシこするのはよくないようですね。。。

Qブラックリストに載ってる私ですが・・・。

ダイエットの為にスポーツジムに行こうと思ってるのですが入会するにはクレジットから引き落としになるそうで・・・。実は私はブラックでカード作れないのです。

あるスポーツジムのプログラムに惹かれそこに入会したいのですが,そのスポーツジムは会員全員にクレジットの申し込みが必要みたいで。

「クレジットの申し込みをしていただき,弊社直接引き落としはしていなくて●●会社(クレジット会社)からの引き落としになるのでとりあえず申し込みが必要です。何らかの事情で作れない場合はクレジットでは無くて●●会社(クレジット会社)から直接引き落としになります。」
と言われたのです。

審査までには2-3ヶ月かかるみたいでお返事は直接私に届くみたいなのですが・・・。作れないのは良いのですが・・・。

申し込み当日に審査結果が出るとジムの方にバレて嫌なのと一緒に行く彼氏にバレるのが嫌なのですが・・・。
今後もなんかの形でジムの方にバレないでしょうか??
その辺の流れご存知の方いらっしゃいますか??

Aベストアンサー

申し込み当日に審査結果が出るとジムの方にバレて嫌なのと一緒に行く彼氏にバレるのが嫌なのですが・・・。<

クレジットカードの審査結果は当日には出ないと思います。作れない場合でも自宅にその旨を記した書類が届くか、電話でお断りされるかだと思います。
ただ、カードが作れなかった場合の手続きで、ジムの方に別の用紙を記入して頂くようお願いされる事が考えられますね。

今後もなんかの形でジムの方にバレないでしょうか??
恐らくバレないです。
バレたとしても、別に恥ずかしい事じゃないと思いますよ。(ブラックリストに載っている事を言わなければ…)

どうしてもと言うことであれば情報センターに行き質問者様の過去の過ちを綺麗にしてもらいましょう。(内容によっては無理です。)

Q衣服・髪に染み付いたタバコのにおい消し

パチンコ屋でバイトをしています。
掛け持ちをすることになり、直接次のバイト先に向かいます。
そこで、タバコのにおいが染み付いている髪や服をなんとかしたいのですが、どんな商品がお勧めでしょうか?
制汗剤やファブリーズは髪にかけにくいのですが…。

Aベストアンサー

これ↓どうかな?あんまり自信ありませんが、どうしてもお困りでしたら、お試しを。(なんせ、皮膚についても極端に、飲んでもいい。実際ペットに飲ませて匂いを軽減している使い方もあるらしいですから。)

参考URL:http://www.hb-101.co.jp/nioinonno/index.html

Q私のような過食の人いませんか

私は過激な拒食症になり去年の五月に倒れました。それから過食になり10ヶ月で26キロ増。適正体重より13キロ増です。し今でも過食が続いているのですが、私の過食はまれな種類のようで医者にも見離されました。というのも普通の過食というのは満腹でも、なおかつ食べるというものだけど、私の場合あまりにも過激な拒食だったせいかいくら食べても満腹感がなく、かといって食欲はおさっまているというものなのです。私の拒食はひどく、倒れたときは時間の感覚がつかめず、頭の中は氷の世界のようになり体はしびれていました。一日がただ悪質の覚せい剤を打ったように回っているような感じでした。そのようなひどい拒食が祟ってか、正体不明の過食に今はなやんでいます。いくら食べても体が浮ついているような、胸がすかすかするような感じなのです。体重はとっくに戻っているのに、体は追いついてこない。精神状態も今までになく元気なのですが。このような症状の方、他にいないでしょうか。

Aベストアンサー

過食の辛さ・・・わかります。
私もそうです。なった人でないとわからないことですよね。
専門家の方が正しい事を言っても、理屈ではないんですよね。
本当に辛いです。

私は一昨年凄く過激なダイエットしていました。朝にこんにゃくパスタのみ、昼はサラダ、夜はなし・・・その上運動もエアロバイクを3時間と、最悪な生活を4ヶ月もしていたんです。
あれは拒食症だったのだと今は思います。異常でした。
お肉や、お米を見ると怖くて食べられなかったんです。

その後、かなりやせたのですが、あまりの生活に家族が気づき、食事を普通に戻そうと決めました。
でもわからないんですよね、普通っていう量が・・・。
そして、お米とかを一口、また一口と食べいているうちに
有り得ない量を平らげるようになったんです。
本当に怖い量です。
その時、初めて感じる体の変化がありました。
質問者様のような体が浮つく事・・・というより私自身は
食べると皮膚の下に何か、異物が挟まっているような・・・
何ともいえない症状が出てきたんです。
怖くなり、医者などにも相談しましたが、さじを投げられました。
そんな症状聴いた事ないと言われたんです。

あれ以来、私は食べ過ぎたらその症状が表れます。
気持ちが悪いのですが、医者も原因不明というので、これからもずっと抱えていかないといけない症状なのだと思います。

多分、質問者様の体も私の体も、拒食という極限な生命の危機に陥り、両極端な過食で、体に普通の人にはない「何か」の機能が備わったのだと思います。
それは体が自身を守ろうとしている防衛反応だと私は思います。

私もかなり太りました。外見も変わってしまい、誰にも会いたくないと塞ぎがちでしたが、自分を責めず、ゆっくりでいいから自分の体を可愛いと思えるよう、お化粧やおしゃれに気を使っています。

長々と申し訳ございません・・・。
質問者様も辛い症状ですが、あまり気にしない方がいいと思います。
一人ひとり、体の違いとかありますので、医学的にも、臨床学的にも例がない症状などざらにありますから。

過食の辛さ・・・わかります。
私もそうです。なった人でないとわからないことですよね。
専門家の方が正しい事を言っても、理屈ではないんですよね。
本当に辛いです。

私は一昨年凄く過激なダイエットしていました。朝にこんにゃくパスタのみ、昼はサラダ、夜はなし・・・その上運動もエアロバイクを3時間と、最悪な生活を4ヶ月もしていたんです。
あれは拒食症だったのだと今は思います。異常でした。
お肉や、お米を見ると怖くて食べられなかったんです。

その後、かなりやせたのですが、あまり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報