dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上記のような経験をされた方はいないでしょうか。
EXCELで業務フローを作成しましたがVISIOへ自動的にMACROを使って変換をかけたいと思っております。
まずできるのか。 できるとして変換の際の留意点はどうなのか。など経験者の方がいれば最後は直接うかがいたいと思っております。
よろしくお願いいたします。 

A 回答 (1件)

EXCELで作成した図形をVISIOのステンシルに変換することでよいでしょうか。

回答者の経験(かなり古いバージョン)では変換できませんでした。
結局VISIOの図形画面にEXCELをはめ込む型になってしまいました。
(もしくはこの逆のパターン)
現在はそのあたりは改善されているかもしれませんが・・・

一般論からいうとEXCELとVISIOではソフトの種類が違います。
同種類のソフトであれば変換のマクロやツールが用意されていますがまったく異なるソフト間ではどこまで出来るかわかりません。
仮に出来ても100%互換はありえないので化けて表示されたりしますよ。
    • 1
この回答へのお礼

WEB CATSさん、回答ありがとうございます。当方で考えているのはEXCEL,VISIOともに2000以上のバージョンまでかなと思います。
質問の趣旨としてEXCELの図形オブジェクトで作成したフローチャートなのですが、いづれにしてもおっしゃるとおり100%はありえないと思っています。 コンバージョンの常としてよほど変換率が高くないと検証に工数がかかるので逆に効率の悪いことになりますよね。参考になりました。ありがとうございました。