アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケがどうも苦手です。いつも75点前後しかでません。75点って音痴ってことでしょうか?みなさんは何点ぐらいでますか?

また上手くなるテクニックあったら教えてください。

A 回答 (6件)

>カラオケがどうも苦手です。

いつも75点前後しかでません。75点って音痴ってことでしょうか?みなさんは何点ぐらいでますか?

はじめまして! 
ぼくは、今高校二年生ですが月1~10回カラオケに行きます。僕は。高校生になってからよくカラオケに行くようになったのですが、最初のほうは高得点がなかなか出ませんでした。
しかし、ある友達から、アドバイスをもらいました。それは
原曲をよく聞く。
ちゃんとリズムを取る。
変に裏声とか叫んだりしない。
譜面をみてさんこうにする。

とか云々。。



DAMのうたれん お勧めですよ。
1フレーズごとに採点されますので。
番号は8000-01ですよ。
お試しあれ
    • good
    • 0

初めまして。



機械でよい点数をだすためには・・・・変にアレンジしたりせず、譜面通り(別にその歌手の歌い方じゃなく、って要は全然楽しくない歌い方。)歌えば出ると思うんですが。

サザンなんかも良く歌うんですが、桑田の“イエー”とか“オーッ”とかを入れないほうが、多少点数はアップするみたいです。

僕はカラオケのあの点数なんてまるっきり信用してません。
    • good
    • 0

こんばんは。


75点は音痴じゃないですよ。
ところどころ音程が違うってことじゃないですか?
友達の友達は40点本気でとってたとか聞いたことありますし。まだまだ下の点はありますよ。
携帯で自分の声とって聞いたりするのはどぅでしょう!
    • good
    • 0

面白い実験結果がありましたので参考にどうぞ。


http://www.excite.co.jp/News/bit/00091134724183. …
    • good
    • 0

本当によく分かります!!!!私は中学校の時よくて57点でした;;


音痴っていうことを友達に言う時は恥ずかしかったですけど
友達も受け入れてくれて(?),一緒に歌ってくれたりしました。
音痴なくせに1ヶ月に1・2回はカラオケに行ってました。
でもすごく楽しかったです。

高校入ったら友達はそのこと知らないワケで,音痴ってこと言っても
流されて,すっごく久しぶりに1人で歌わされたけど,
なぜか88点と高得点だったんです!
そん時はびっくりしましたね。汗;;
今は1人で歌えるようになりました!

思い出話ですみません;;
アドバイスになるか分からないですけど
楽しんで歌って下さい!!
    • good
    • 0

こんばんは。


とりあえず一言。。。

カラオケの点数が高い=歌が上手い。

ではないことを覚えておいてください。

しょせん機械ですから。記録されたとおりの採点方法(音域~やら声量やら)が機械に記録されたものとどれだけ合ってるか。。。
などの判断でしょう。

点数なんか気にしないで、周りの人に、上手い~と言われるようにがんばればいいかと思いますよ。
自分の周りは、聴いていて上手い人ほど点数が出ませんから。ちなみに自分は80点前後~。

とりあえずは、自分の出せる音域の把握、疲れない声の出し方。の練習かな。。。?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!