電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月、母と初バリ旅行をします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2300668では皆さんアドバイスありがとうございました^^
あと2週間。とりあえず水着が着られるようにダイエット中です(笑)あと3キロ…!(無謀)

今回教えていただきたいのは、オススメレストラン。
母(48歳。ちなみに私24歳)となので、ロマンチックディナーなどは求めてません。
もともと大食いではなく、お酒も基本的には飲まないです。ランチ、ディナー問わずオススメを教えていただけませんか?ちなみに肉より魚介派です(肉嫌いではないですよ!)。カフェなども大歓迎です。
ちなみにホテルはグランドハイアットで、クタやレギャンまでは行く予定ですが、ウブドへは行かないつもりです。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

どなたもお答えになっていないのですが、魚介派ということでしたら、当然ジンバランカフェが第一候補に挙がると思います。



素朴な雰囲気ですが、海に沈む夕日を見ながら新鮮な魚が海岸で食べられます。数年前私が行ったのはルンバルンバという店でした。ヌサドゥアからはタクシーですぐです。帰りに店の人にタクシーを呼んでもらったら、バリ陶器のジェンガラ・ケラミックに寄るのをお忘れなく。バリはタクシーが非常に安いのでどんどん乗るといいですよ。

他にはスミニャックのガド・ガド、ラ・ルッチオーラ。ク・デ・タはおいしくないという話を聞きます。
ジンバランのリッツカールトンのメインダイニングもとてもおいしいです。
あと皆さんおすすめのグランドハイアットのイタリアンもおいしいですよ。一品から気軽に頼めます。

バリはまだ涼しい季節で過ごしやすいと思います。楽しんできてください。
    • good
    • 0

グランドハイアットのプールサイドにあるイタリアンのお店、すごくおいしかったです。

店員さんも気さくでサービスもよかったし、もともと物価が安いので値段も高くなかった!
私はハイアットに泊まっていたのですが、ハイアットとグランドハイアットは無料シャトルがあるので行き来できるんですね、で、ハイアットにもレストランがいくつかあるんですけど、ナシゴレンとかミーゴレンがあるレストランがあってそこもおいしい。ちょっとアジアン料理を食べたいならお薦めです。

基本的にホテルのレストランで食べてもかなり安く食べられるので、ご飯はホテル内で済ませるのをおすすめします。何より安全ですから。。。
ホテルのレストランなら氷やお水も気にせず飲んで大丈夫ですし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プールサイドのイタリアンはNo3の方が仰っているサルサベルデのことでしょうか?
こちらは本当に皆さん一押しなのですね!
敷地内ということは徒歩で行けるので、行くしかないという感じです。

やはりホテルのレストランがよさそうですね。
バリ情報誌を見ていると街の中でもステキなレストランが沢山あって魅力的なのですが…。でも旅行中お腹こわすとかは絶対イヤですしね…。

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/27 23:39

クタ方面でおすすめの店です。



中華
・「エマレストラン」
DFSギャラリア内の飲茶レストランです。バリで飲茶が食べられるレストランの中では、ここが一番美味しいと評判です。
・「フラマ」
安くて上手い。ラヤ・クタ通りにあります。

和食
・「ANGGUN CAFE(アングンカフェ)」
日本人経営の店で、いわゆる和食というよりは、コロッケ定食とか冷やしうどんといった、日本のお母さんの手料理ぽいものが食べられます。「フラマ」と同じ通りを、フラマよりクタ方面に向かったあたりにあります。通り沿いではなく、道1本入ったところなので、ちょっと分かりにくいかもしれません。

イタリアン
既に回答が出ている「ワルン・イタリア」には私も行ったのですが、バリのイタリアンとしてはまあまあの味で、何よりもとにかく驚愕の安さです。ホテルのダイニング等で、もっと美味しいイタリアンはありますし、ワルン(食堂)なのでラフな雰囲気ではありますが、中途半端なイタリアンレストランよりおすすめです。

カフェ
・スターバックスカフェ
現地の物価に照らし合わせるとさすがに高いです。
・「ディスカバリーカルティカプラザ」内のカフェ(店名失念)
半オープンエアで、クタビーチに沈む夕日が見ながらお茶が飲めます。
レストランで日没が見られるのを売りにしている店は数多くありますが、カフェで日没が見られるところはあまりないので、挙げてみました。
バリでは、紅茶やお茶を頼むと、必ず砂糖が大量に入っています。緑茶にも砂糖入りタイプがあります。甘くないタイプ希望でしたら、注文時に「砂糖は入れるな」と言ったほうがいいでしょう。

個人的には、行かない方がいい店のことには詳しいのですが…
ここで書くと誹謗中傷になってしまうので敢えて伏せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わわわ。沢山の情報ありがとうございます!
中華はあまり聞いたことがなかったのですが、是非チェックしてみたいと思います^^
普段から中華はかなり好きですし!

緑茶はもちろん、紅茶などをいただくときも、砂糖は入れないタイプなので、砂糖情報はかなり助かりました!

行かない方がいいお店…是非知りたいところですが、確かに誹謗中傷になってしまうかもしれませんね…。
ちなみにそういったお店の情報は、行きたいお店があったときにネットで調べたら出てきますか??
ネットでとても評判いいけれど、行かない方がいいというお店も沢山あるのでしょうか?

お礼日時:2006/08/27 21:07

バリ旅行いいですね。

先週、私もグランドハイアット泊まりました。
子連れだったので、おしゃれなレストランには全然行けなくて、ホテル内とか、免税店内とかで食事をすることが多かったです。

グランドハイアット内のサルサベルデ(イタリアン)と南風(日本料理)はおいしかったけど、日本より割高で、物価の安いバリからすると・・・という感じでした。
プラザバリ内のkemangi cafeの和風スパゲティーを妻がおいしいといって食べていました。
それと、今回行かなかったのですが、現地で知り合ったガイドが和の家(日本人が経営)はおいしくって、リーズナブルと言ってました。
魚介類ならジンバランのシーフードレストランに行ってみるといいと思います。サンセット時は最高の気分です(海老壱なら日本語通じます)
出発前は食あたり心配でしたが、大丈夫でしたよ。個人差があるのでなんともいえませんが。

バサールセンゴールもバリらしくていいかな。
ぜひぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サルサベルデはNo.1の方が仰っているグランドハイアットのプールサイドのレストランのことでしょうか。
場所もホテル内なら行きやすいですし、是非チェックしてみます!
南風はスイーツが美味しいと聞いていたので、お茶しに行こうかな、と計画中です^^
ただ、金額がちょっと…という感じなのですね。うーん。

他にもいろいろ情報ありがとうございます^^
食あたりはちょっと心配ですが、そんなことを考えていたら何も食べられなくなってしまうので、とりあえず水だけは気をつけようと思います^^

お礼日時:2006/08/27 21:02

スミニャックにある「ワルンイタリア」は強力におすすめです。

私も先週行って来たばかり。ハウスワインはきりりと冷え、パスタも安くて美味しかったですし。なんと言ってもガラスケースの中にあるイタリアお総菜をいろいろ指さしてお皿に盛ってもらうのが楽しいです。私は肉が食べられませんが、野菜系の前菜が多かったので堪能しました。特にイカとジャガイモとグリーンピースの炒めたものは、多分ワタも一緒に入れてるのだと思うのですが、絶品でした。お皿まで舐めたくなったほど(笑)。普段あまりイタ飯が好きでないダンナもあっという間に食べてしまって、次にバリに行ったときは必ず寄ろうねと話してます。
ホテルなどのダイニングと違って、おしゃれさはありませんが、みんな肩の力を抜いて楽しんでる感じです。私達は家族3人でお腹一杯飲んで食べて15万IDRくらいでした。夜でもかなり安いでしょうねえ。どうか行ってみて下さいな♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ワルンイタリア」ですね!
私も母も野菜好きなので是非チェックしてみようと思います!
しかもカナリコストパフォーマンスもよさそうですし!
デモ手元にあるバリ情報誌には載っていませんでした…。
ネットで探せば出てきますかね?

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/08/27 20:57

ホテルグランドハイアット内のプールサイドのレストランはすっごくおいしいですよ!お水も安心ですし!


バリ料理ではなく、イタリアンですが(笑)

街で食べるのは、あんまりおすすめはしません。
バリには10回ほど行っていますが、それでも私の父がなれてたはずなのに食あたりになりました。
原因はタクシーの運転手に教えてもらって行ったところのステーキをたべたのですが、その横についていた生野菜はたべていないのですが、その汁がステーキのほうに流れ出ていたようで、そんな少量の水で食あたりになりました。

ぜひバリ楽しんできてくださいね!
ハイアットは火と木だったっけなぁ・・・たしかバリのケチャダンスなどのショーをやるんで、楽しいですよ!
あとホテルの露店もたまにやるんで店の人と交渉して安くおみやげを手に入れるのも楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プールサイドのイタリアンレストランですね!
もともとあまり変わった食べ物は好きではないので、イタリアン大歓迎です!
レストランの名前ってご存知ですか?行けば判りますかね??

水は危険!というのは思っていましたが、そうか…野菜から流れた水も危険ですね。ノーチェックでした。
そう考えるといろいろ怖いですね…。
念のため薬とか持っていったほうがいいのでしょうか…?

ショーは折角だから見に行こうかなと思っています^^
ありがとうございまいた!

お礼日時:2006/08/27 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!