デフラグが,稼動しなくなってしまいました。修正の方法をお教えください.OSはです。

A 回答 (3件)

DOSからのコマンドは次の通りです。


起動ディスクで立ち上げ、A:\>からC:とタイプ。〔Enter〕
C:\windows>defrag〔Enter〕

リンクの修正について
スタート ~ プログラム ~ アクセサリー ~ システムツールと開いて
デフラグを右クリック。プロパティーを開いてリンク先を確認。
C:\WINDOWS\DEFRAG.EXE となっていればOK。
なっていなければ「リンク先を探す」をクリックして上記パスを指定。
どうしても駄目な場合はOSの要修正セットアップ。
    • good
    • 0

ごめんなさい、コマンドは分かりません。


一度封鎖して、新しい質問を投げかけてはいかがでしょう。

お役に立てなかったので、ポイントはいりません。
    • good
    • 0

運がよければ、リンクの破損という可能性もあります。


デフラグの起動はどのようにやっていますか?
DOSプロンプトからやってもダメなら、ファイルの破損です。
OSのディスクで回復できるかも。
DOSプロンプトで動いたなら、リンクの破損も考えられますので、その場合はリンクの修正ですみます。

>OSはです。

OSは???
すみません、回答お願いします。

この回答への補足

OSはMeです。Dosからはどんなコマンドでしょうか,お教えください.

補足日時:2002/03/16 15:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[驚速デフラグ]デフラグ中にサービスが終了してしまうようなのですが・・・

以前から驚速デフラグを使用しているのですが、最近になっておかしな症状が出ています。
 手動でデフラグを始めてしばらくすると、ドライブの表示などが消え、デフラグも止まってしまうのです。止まってしまった後は「対象のコンピュータによって拒否されたため、接続できませんでした」と出るエラーと同じようになってしまいます。
 タスクマネージャーを見てみたところ、どうやらサービスが終了させられてしまうようなのですが、ウイルス対策ソフト等を停止させても直りませんでした。どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
 OSはWindowsXPで、この症状が出るのはステルス最適化以外の全ての手動最適化です。

Aベストアンサー

https://www.sourcenext.com/faq/action/faq50result?id2=143
コレを読んだ上かな?そうならそう補足してね。

#開始にするだけじゃなく
「プロパティ」から
「手動」→「自動」とか
「ログオン」タブのプロファイルとかも
自分は調べるかもしれないけど。

Qきまった場所に シリアル番号(1.2.3.4......100)を印刷していくソフトはないですか?

情報誌を作っているのですが、 その情報誌の決まった場所に シリアル番号を 印刷するソフトはないですか?

出来ればフリーが希望ですがそのようなソフトはないでしょうか?

Aベストアンサー

差込印刷を使ったらよいと思います。情報誌をワード文書でつくり、シリアル番号の入る場所を指定しておき、一方で差込データとしてエクセルでシリアル番号を作っておき、そのあと差し込み作業をやればよいでしょう。

QNorton Ghost導入後、osが立ち上がらなくなりました

Norton Ghost2002を導入した後、システムが一切立ち上がらなくなりました。
バッテリーまで抜くという手法で、何とか立ち上がりましたが、
再度立ち上げようとすると、エラーが出て立ち上がらなくなりました。

GO Backを入れていたので、何とかシステムが動くところまでは持ってきましたが、今度再立ち上げとなると、またエラーが出るでしょう。だからシステムを終了できず、ずっと立ち上げたままで困っているのです。

エラーの出方をここに書き込めたらいいのですが、今度エラーが出ると、Go backでも戻らなくなりそうで、とても試験的に立ち上げ直しができません。

システムはxp。マシンはFMV-BIBLO NB8/90Dです。とても困っています。何とか力をお貸しください。

Aベストアンサー

参考になりますでしょうか。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/support/faq/goback/goback3.html#14

Qtex でコンパイルができなくなってしまいました...

Windows XP で Tex を使っています.
新しいバージョンにしようと,
http://www.fsci.fuk.kindai.ac.jp/~kakuto/win32-ptex/web2c75.html
に書いてある通りにして,標準インストールをしました.
また,それと同時にdvioutも新しいのにしようと,
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se046164.html
より dviout for windows をダウンロードし,c:/usr/local の下にインストールしました.dvioutの詳細な設定(フォントのところ)は分からなかったので,とりあえず Guess で設定しました.

全てが終わり,platexでコンパイルしようとしたら,jarticleがないとおこられてしまいました.でも,c:/usr/local/share/texmf/fonts....,にはちゃんとあるんです.もちろん新しい tex のバージョンを入れたときに,Pathの設定は上記のサイトに書いてある通りに設定してあります.しょうがないので,cls,styファイルを全て同フォルダにコピーして,それで再度コンパイルしてみたのですが,結局なんだかんだでうまくいきません...
また,他のいじってない dviファイルを表示できるかどうか試してみたところ,これもまたフォントがないなどとのエラーがでてしまい,図しか表示されない状態...以前ならアイコンもちゃんとdvi用のアイコンになっていたのに,それすらもダメな状態です...一体全体どうしたものやら,途方にくれそうです.

PCにはcygwinも入っており,そちらにも tex が入っているので,その辺で何か変なことでも起きているのでしょうか?
ちなみに,英語の文章しか書いてないものは普通にコンパイルが通ります(この場合は latex です).

このままではにっちもさっちもいかないので,どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします.

Windows XP で Tex を使っています.
新しいバージョンにしようと,
http://www.fsci.fuk.kindai.ac.jp/~kakuto/win32-ptex/web2c75.html
に書いてある通りにして,標準インストールをしました.
また,それと同時にdvioutも新しいのにしようと,
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se046164.html
より dviout for windows をダウンロードし,c:/usr/local の下にインストールしました.dvioutの詳細な設定(フォントのところ)は分からなかったので,とりあえず Guess で設定しました.

全...続きを読む

Aベストアンサー

Cygwin の teTeX または TeXMac が絡むと
初心者にはめんどくさいんです。

□ dviout の問題
dviout のフォント設定で Guess だけでは
Cygwin の teTeX 環境が読み込まれてしまう
可能性もあるので、Windows 側で TEXMF を設定
してから Guess を行ってみてください。

□ platex の問題
platex の jarticle がないというエラーは
Windows 側で明示的に TEXMF を設定することで解決すると思い
「それでできなければ TEXMF を設定してみてください」
と言ったのですが行いましたか?

Cygwin のシェルの上でコンパイルする場合、
Cygwin 側環境変数に $TEXMF が設定されて
しまっている可能性があるので、
それを確認してほしかったのですが、
よくわからないようですね。
なので多分コマンドプロンプトを使って
やっているようなので関係ないのでいいです。

latex の日本語が処理できないエラーは
Cygwin teTeX の latex が使われてしまっているようなので、
コマンドプロンプト上で
 > C:\usr\local\share\bin\latex.exe ~.tex
とフルパスでコマンドを指定するか、
Windows の環境変数 PATH から Cygwin のバイナリフォルダへの
パスを全て消し去ってから行ってください。

これでもエラーが出る場合は、「何を使ってコンパイルしているのか」と、
「Windows の PATH に Cygwin のバイナリのパスが通っているのか」と、
エラーの内容をそのまま教えてください。

Cygwin の teTeX または TeXMac が絡むと
初心者にはめんどくさいんです。

□ dviout の問題
dviout のフォント設定で Guess だけでは
Cygwin の teTeX 環境が読み込まれてしまう
可能性もあるので、Windows 側で TEXMF を設定
してから Guess を行ってみてください。

□ platex の問題
platex の jarticle がないというエラーは
Windows 側で明示的に TEXMF を設定することで解決すると思い
「それでできなければ TEXMF を設定してみてください」
と言ったのですが行いましたか?

Cygwin のシェ...続きを読む

Qオークションでコンバートスター14総合版を購入しましたが...........

私の会社は、8割がMACで、転職組の私はWINを使用しており、どうしてもコンバートスターが欲しくて、予算がなく、オークションで購入しました(CD-ROMのみ)。私のPCは、ソニーバイオPCG-QR3E/BPを使用しており、フロッピーが内臓されておらず(フラッシュメモリはある)、いろいろやってみましたが、変換できせんでした。メーカーに問い合わせてみたところ、FDがなくてもできるとのことで、詳しくはマニュアルを見ればわかるとのことで、当然、ユーザー登録もしておらず、サポートもしてもらえませんでした。その辺のところをわかる方がいらっしゃれば教えて頂けませんでしょうか?FDを使わなくても、ハードディスクのみで変換する方法、又は、フラッシュメモリで変換する方法、それができれば、あとは、ヘルプを参照すれば対応できるものと考えております。仕事上、どうしても早い回答が頂きたいです。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

どこでどううまくいかないかが全くかかれていないので何ともいえませんがとりあえずアップデータは当てていますか?

もちろんメーカーのFAQところにも参考になるものはなかったのですよね?

http://www.systemport.co.jp/support/faq/faq.htm

参考URL:http://www.systemport.co.jp/download/1406updt.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報