アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですがお願いします。

もしも日本で、天皇の命令か法律で、

''日本国土内では全裸でなければならない。衣服などは一切身につけてはならない。違反した場合は逮捕で、無期懲役に処する。''

という様な法律か決まりが突然今の世の中にできたらどうしますか??

・あなたはこの状況でどうしますか??
 例:恥ずかしいので家から出ない。
  仕事や学校などがあるのでしょうがなく全裸で外に出る。

・この法律について自由に御意見お願いします。

以上の2項目について回答お願いします。他にも自由にいろいろと思ったことでも何でもお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

恥ずかしい恥ずかしくないというまえに、命にかかわる問題だと思う。



例えば、真冬だったら全裸で外にでれば確実に凍死します。そのため、仕事にいけない。仕事をする人が激減すれば、日本経済に大きく影響し、電気、石油もストップ。家の暖房も停止し、凍死者が相次ぐ。

こんな感じのストーリーがとっさに思いつきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。おもしろいストーリーですね。

お礼日時:2006/08/25 15:25

・あなたはこの状況でどうしますか??


 最初は戸惑うと思うが、慣れたら不通に生活すると思う。

・この法律について自由に御意見お願いします。
 この法律の適用除外の職業が有るので、その就職希望が増えるかもしれない。
   (例:消防士【全裸で消火活動は危険だから】・役者【衣装を着ないと何の劇だか判らない】)
 国際空港ビルにブティックやユニクロ等が併設されて大型化する
 ポケットが無いので、鞄やバック・リュックを全員が持つ事になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現実的な考えですよね。やはり役者は衣服が必要なのでしょうかね。

お礼日時:2006/08/28 13:57

・あなたはこの状況でどうしますか??


普通に過ごす

・この法律について自由に御意見お願いします。
特になし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
戸惑いも無く普通に過ごせるんですか、なんとも勇敢ですね。

お礼日時:2006/08/28 13:52

女性です。

 生理の時 どーします? 外出出来ない?それとも 垂れ流し?   赤ちゃんはウンチ、おしっこたれ放題?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう場合は自宅に居るしかなさそうですね。本当に衣服は重要ですね。

お礼日時:2006/08/28 13:50

最初は様子見で、会社を休むかもしれません。


ダイエットに励むかも!?

そのうち、慣れそう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、だんだん慣れてくるという意見が多いですよね。私もそう思います。

お礼日時:2006/08/25 22:02

こんばんは。

ご質問を見たとき、『みかにハラスメント』という漫画が思い浮かびました。異常なほど騒がれていたため読んでみましたが、異常なほど面白くない漫画でした(笑) そこで、ここからは『世界ウルルン滞在記』を例にお話しさせていただきます。

あの番組を見ても分かりますが、人間の適応能力には目を見張るものがあります。突然の裸生活、最初は恥ずかしく思うはずですが、時の経過とともに慣れてしまうのではないでしょうか。朱に交われば赤くなる、というわけですね。

ただし、現実として「素っ裸令」が施行されるとは思えません。股間について回答されている方がいらっしゃいますが、素っ裸に慣れすぎてしまうと股間が反応しなくなってしまうおそれがあります。すると少子高齢化を進展させることが懸念されるため、「下着だけは身につけてください」という法律になるはずです。

実際、『ウルルン』で放送されるような秘境に住んでいる方々も、下半身だけは隠しています。しかも、ファッショナブルに・・・。つまり、人間は服を着飾って大事なところを隠しているからこそ、そこを見たときに興奮できるのだそうです。そういう研究がありますが、裸であるということが恥ずかしいのではなくて、服を着ることで初めて「恥ずかしさ」は創り出されるとのことです。

>あなたはこの状況でどうしますか??
 様子をうかがったうえで、こっそりと外に出てみる。
>この法律について自由に御意見お願いします。
 やだよ、この法律・・・(笑)

参考URL:http://ururun.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/25 22:00

慣れればいいのだろうけど、慣れたくないですね。


他の国の人に「あの先進国ばかじゃね?」「あれも、サムライダマシイか?」と言われますよ(笑)
そして、間違った知識を持つ侍ファンは「オレ、今日は侍スタイルだぜ」とか言って裸で腰に刀をさしてチョンマゲ頭でいそうです。
冗談っぽいけどマジでこんな感じになりかねませんよ。

だから私は日本人ではないフリをして海外でくらします。
韓国人と言うのも嫌だし、中国人と言うのもいや。
なに人と言おうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外から見れば、変態集団にしか過ぎないですよね。

お礼日時:2006/08/25 21:53

ヌーディストビーチ 行ったことあります。


全裸混浴の ドイツ温泉にも行きました。

恥ずかしいのは最初だけ。すぐに慣れます。

しかし男性は興奮するとばれてしまうので
そのあたりの調節は難しいでしょうね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、いろいろと男性が不利ですね。まあ、確かに男性はばれてしまいますが、それもそのうち慣れていくでしょうね。

お礼日時:2006/08/25 21:46

最初は戸惑うけど、みんなが裸ならだんだん慣れてくるかも。


でもせめてパンツは履きたい。

TVの出演者も全員裸ですよね。ジャニーズたち歌って踊れるのか?
タッキー&翼は空中を飛べるのか?
ドラマだって初めから裸だと成り立たないような・・・
つうか総理や細っちゃん(数子さん)の裸とか見たくないし(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。テレビの出演者もです。ジャニーズも有名女優もみんな同じ格好ですよ。ドラマも慣れればなんとかなるでしょう。見たくない人もいますが、見たい人もいるでしょう。

お礼日時:2006/08/25 21:43

ふむ…



服を着ますな。
職務上の必要性・健康上の理由・衛生上の理由・他の法令の定め、などなど
法で規制されても衣服を着用しなければならない理由はたくさんありますから。
なんといっても、そんな理不尽な法律にはとりあえず逆らってみたいぞ。
(食品加工業の場合、食品衛生法で清潔な衣類とか手袋とか帽子とかの着用の定めがあったように思ったな・・・矛盾立法は困るのだよ)

逮捕されたら直ちに逆訴訟。
人権侵害・未必の故意による傷害および殺人・服飾業界にとっては営業妨害などネタはいくらでもありそうです。
最高裁まで持ってって「違憲立法審査権」を発動させて頂きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逮捕されてしまうだけですよ。法と戦う人もたくさん出てくるでしょうね。

お礼日時:2006/08/25 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!