プロが教えるわが家の防犯対策術!

JWcadで作った図面をベクターワークスに取り込みました。そこで多少の手を加えたのですが、それをPDFファイルに変換したいのですが・・・。いくつか試してみたのですが(イラストレーターをまたいだり)、図面の表示が荒くなったり縮尺がおかしくなったりします。なるべく綺麗に、かつ縮尺がそのままで変換できる良い方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ファイルメニュー>プリント>PDF>PDFとして保存でPDFファイルに変換できます。

用紙の大きさを合わせてプリントアウトすれば縮尺も一致します。
    • good
    • 14

アクロバットがインストールされているのでしたら印刷プリンタをアドビPDFにすればどうですか。

    • good
    • 2

イラストレータに取り込んだとのことですので、もうやっていらっしゃるかもしれませんが・・・。



私はベクターで作った図面をEPS形式で取り出して、それをイラレで開きます。

消えた文字を入れたり、線の色とかを調整して、「別名で保存」からPDF形式で取り出します。

これで縮尺は変わらず取り出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もその方法でやったりしているのですが、やっぱりイラストレーターにもっていくと文字が消えたりするんですね。なぜか文字化けみたいなのが起きてしまうんですよね。おなじ字体を使用してるはずなのに・・・。しかも単純にフォント変換では元にもどらなくて・・・。
 字の量が多いときとかに簡単にもどせる方法とかはあるのでしょうか?
 

お礼日時:2006/08/25 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています