プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウェブサイトにVectorworks 2013で描いた図面を載せたいと思います。
PDF変換したデータを取り込むと全体にかなり薄くなってしまいます。
どうしたら、元図面のような状態で書き出せますか?
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ANo.2です。

ANo.2の補足についてお答えします。

予想ですが、iWebにDrag&Dropした時点で画像に変換されていることが原因だと思います。
これは根本的に解決することは不可能だと思われますので、妥協策としては、

PDFファイルを別に保存しておいて、Webページ上のリンクからPDFファイル自体を表示する

ということになるでしょうか。
実はこちらの方が本来の目的に合っているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なご助言をありがとうございました!
確かに、概略を伝えるだけなら大まかな図面でもよいですが、
きちんと見せたい場合には、リンクさせた方がよいですね。
感謝申し上げます☆

お礼日時:2013/11/12 10:42

薄くなるというのは、「色が薄くなる」ということだと思いますが、PDFのデータを取り込む手順がわからないので答えようがありません。



PDFのデータをウェブサイトに表示するために、どのような手順を踏んでいるのかを具体的に教えて下さい。
(使っているならツール等の名称も含めて)

この回答への補足

ご察しくださいましたように、「色が薄くなる」ことです。
質問には、間違えてVectorworks2013と書きましたが、2012を使用しております。
また、PDFで書き出した画像は、iWebを使ってアップしています。

質問した時点で、iWebで何か間違った操作をしていたためか、今、再度試したところ、その時よりは、色が濃くでました。

質問の回答をまちつつ、ヴェクターで描いた図面をスクリーンショットで撮り、それをiWebでアップしました。

今日は、今一度、PDFで書き出したものをスクリーンショットの画像のとなりに公開しましたが、少しだけ色が薄いようです。

pdfは、2通り試しました。

Vectorworks 2012から、

 (1)ファイル→プリント→PDFとして保存。
 (2)ファイル→取り出す→PDF(Quartz)
どちらも同じような結果でした。

それをiWebにドラッグ&ドロップしました。

補足日時:2013/11/11 16:30
    • good
    • 0

薄くなる意味がわかりませんが



データには厚い薄いはないと思いますが?

どのような意味なのか教えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!