『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

170cmくらいの男性のウエストサイズってどのくらいでしょうか?

アンサープラス

2017年2月現在、男性は85cm以上、女性は90cmの腹囲があり、かつ血圧や血糖値の問題が2点以上あるとメタボリックシンドロームと診断されるようです。

・eヘルスネット メタボリックシンドロームの診断基準
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/m …

A 回答 (2件)

こちらに身長別の身体サイズの平均があります。

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html

このページのデータによれば、170センチの男性のウエストは69.7センチだそうです。意外と細いんですね。
    • 45
この回答へのお礼

ありがとうございます。以外に細いんですね。

年代によっても大きく差があると思いますが、少なくともお店に出ているパンツのウェストサイズでは76~80が一番多いように思います。

70cmはいちばん小さいサイズですね。
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにパンツのサイズなどはそうですよね。