ISDNターミナルアダプター(INSメイトV-30DSU)とパソコン(FMV-DESKPOWER CE9/120SLT)の接続ケーブルについての質問です。パソコンのコネクターはUSBタイプです。RS‐232Cケーブルは持っていますが、このケーブルに対応するUSB変換コネクターは市販されているのでしょうか。また、INSメイト-30DSUに対応したUSB変換ケーブルは市販されていますか。

A 回答 (2件)

質問の意味はINSメイトV-30DSUのインターフェイスが

RS232Cのみで、使用しているパソコンがUSBだけという事でしょうか?
ヤフーで検索に掛けてみたところ、アイ・オー・データ機器 - USB-RSAQ(RS-232C - USB変換アダプタ)が目に付きました。

http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HRSC&id=126621

だた通販会社サンテクで調べたら定価¥8000->¥6,530とかなり高価です。
私なら高すぎて全く手が出ません。

質問の意味を間違えていたらごめんなさい。
    • 0

こんにちは!FMV-DESKPOWER CE9/120SLTにはRS‐232Cを繋ぐポートが

ないのですか?変換ケーブルの存在はわかりませんが、何故USBに変換するのか
?その辺を記載すればレスがつきやすいと思われます。
    • 0