アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンを無線LANでインターネット接続しようと
考えてるのですが、
無線LAN子機にUSBタイプのものを選ぶつもりです。

そこで質問なのですが。
デスクトップはケースも大きいですし
背面のUSBにつけるとPC自体が邪魔になって
回線が不安定になったりする可能性はありますか?

A 回答 (3件)

相手は電波ですから親機により近い所、より見通せる所の方が良いわけで、その点ではデスクトップ機背面というのは好ましい環境ではないことが多いでしょう。


私の場合にはデスクトップ機の側面が良いので、30cm程度の延長ケーブルを使いマジックテープで子機を固定しています。
電波の最も強い所ということで3m程度の延長ケーブルを使っていた頃もありましたが、現在の子機は感度が良くなったので、側面設置で十分な状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試行錯誤してらっしゃいますね。
USBの延長ケーブルでも使用可能なんですね。

貴重な情報ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2011/06/28 17:48

昨年秋、6年ぶりにIEEE802.11n対応のAtermWR8370N(STモデル)



子機セットモデルを購入しました。

子機がUSBフレキシブルケーブルなので、PC本体に自由自在に

セット出来るので、条件の良いところでPC本体と平行にセット

しています。

参考まで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このケーブルはいいですね。
これの長い奴単体で売っていたら…。

参考にさせてもらいます。

お礼日時:2011/06/28 17:46

設置してる場所にもよりますが、不安定になることはありますよ。



以前在籍している会社では、PCをスチール製の事務デスクの裏に置いてたので、無線LANの信号が弱く、USBの延長ケーブルで無線子機だけをデスク上に置いたりしてました。
また、子機がフラフラするとそれも不安定の要因になるので、受信状態の良いところで両面テープで固定するとかしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなりますか。
無線を使う以上、仕方ないですね。

体験談ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/28 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!