アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま学生で、サークルの人にお土産を買って帰ろうとおもってます。
実家の博多のお土産なんですけど、あまりいいのが思い浮かびません。無難にお菓子とかじゃなく、焼酎とかにしようかとも思ったのですが、実際どこでもうってますよね?

ちょっと、知られたネームで適度の値段で買えるのってありますかね?

A 回答 (10件)

博多だったら…



「博多の女」とか「ひよこまんじゅう」とか「にわかせんべい」で良いのでは?
特に「ひよこまんじゅう」は東京土産と思ってる人も多いと思いますので、「本家は博多なんだよ~」と冗談交じりで持って行っても良いかも。
    • good
    • 0

ひよこ饅頭はいかがですか。

ヒヨコ饅頭(5個)とヒヨコ最中(5個)のセットがあります。饅頭は良く知られていますが最中は珍しいし、とても美味しいので非常に評判良かったですよ。最中はアンコと鶯あんタイプの2つのペアで1個になってました。値段は\1,100(税別)だったと思います。
    • good
    • 0

「ひよこ」以外でおすすめなのが、


今でも「これこれ、この黒蜜がうまいんだ。」のCMを覚えている「如水庵」の筑紫もちです。

参考URL:http://www.52-net.com/webshop/
    • good
    • 0

私は、「博多通りもん」がすきです。

URL載せておきます。
日持ちがするかどうかわからないですが・・・。

ほかの回答者の方が、挙げられている中では、
「如水庵」の筑紫もち、「博多の女」が好きかな・・・。
けど「筑紫もち」って、パーキングエリアでよく売っている、
「信玄もち」と似てますよね。
初めて、信玄もちを食べたとき、九州もんのわたしは、
信玄にパクられた!笑 なんて思ったことが
あります。

参考URL:http://www.meigetsudo.co.jp/
    • good
    • 0

お菓子意外で一つ。

「めんたいこ」はどうでしょう?珍しいと思いますし、美味しいと思いますよ。ただし、冷凍保存をばっちりしてください。生ものですからね。
    • good
    • 0

お菓子以外でしたら 明太子でしょう



http://www.chikae.co.jp/mentai/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。


アントルメママンのチーズケーキ「フォンテーヌブロー」はいかがですか?お取り寄せスイーツでも取り上げられることがあり、チーズケーキが好きなら知っている人も多いのではないでしょうか。お店は井筒屋の地下にあります。博多には出張で行くことが多いのですが、時間があればチョコレートショップかアントルメママンのどちらかに寄るようにしています。持ち運びが楽でサークルのみんなでシェアできるものはやはりお菓子が良いと思いますよ。ただしちょっとひねったレアものなら話題提供にもなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 博多めんたい味のプリッツはいかがでしょうか?


 他にも九州限定のカールやポッキーなどが博多駅や空港にありますので、学生さんにもウケると思います。意外なところでは長崎カステラ(福砂屋、文明堂)もいいかもしれませんね。スーパーで売ってるものに比べて味が違いますし、「ザラメ」も喜ばれるみたいです。現在のお住まいが東京・横浜だったらあちこちに文明堂のお店がありますが(^^;
    • good
    • 0

女性に喜ばれるお菓子として、ロイヤル(ロイヤルホストのロイヤルです)のスィートポテト。


過去に何度もお土産に使いましたが、ほぼ間違いなく喜んでもらえました。
東京では原宿のロイヤルホストで販売しているようです。
    • good
    • 0

雪うさぎ かわいいですよねー 女の人にあげるのはやっぱこれでしょう


http://www.fugetsu.co.jp/bshouhin.html
チロリアン おいしいですよね。缶じゃなくて箱のほうがかさばらなくていいですね
http://www.chidoriya.co.jp/shohin/chirorian/chir …
マルボーロ もおいしいですよね
http://www.chidoriya.co.jp/shohin/maruboro/marub …

ほかの方も挙げておられますが、博多の女はおいしいですよね!
あれって、1個1個が小さいので大人数に分けるのに適してると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!