プロが教えるわが家の防犯対策術!

当日の帰り、夜8時に舞浜駅へ集合なのですが、夜のパレードを見ることが出来るでしょうか?
一瞬でも見れたら、、。と思っていますが、何か無理もあるような、、。
そこで、詳しい方からお力を借りたく、質問してみます。
買い物は済ませておいて、集合場所まで、まっすぐ駅まで向かうつもりですが、23日は、予想では、超激混みのようですし、距離などの感覚が分からないのです。
見れるとしたら、どの位置あたりで、どのように移動したらよい。などのアドバイスもお願いします。
パレード自体が何時からスタートするかも分からないと思いますので、予測でかまわないので、お願いします。
年に一度行くか、行かないか。なので、今からとても楽しみなのです。

A 回答 (5件)

こんにちは。

夜八時以降にディズニーランドに入園ということですが、
正直難しいと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
こちらのスケジュールにはまだ9/23の予定は載っていませんが、
参考までに直近の土曜日、9/9の予定を見てみますと、

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ は7:30からとなっています。
パレード自体は8:00くらいまで続くかもしれませんが、
尾っぽだけが見えて終了、ということも覚悟しなければなりません。

その後、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(花火)も予定されていますが、こちらは8:30からですね。
花火だけならパークに入園しなくても、イクスピアリで綺麗に見られます。

以上、9/23のスケジュールが発表されないと正確な情報はつかめませんが、
おおむね難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

23日の朝からランドへ行って、夜の八時に駅に集合なのです。
説明不足ですみませんでした。
なかなか、夜のパレードをみるのは、難しいようですね。
残念です。集合時間は変えられないので、再検討しようとおもいます。
ありがとうございました。

8時に舞浜に着いたとしても、慣れている人が猛ダッシュでTDLのエントランスまで5分はかかります。

慣れていない人だったら、まずどっちの方向に行ったらいいのかとか確認しなければならないでしょうから、急いでも7,8分はかかるでしょう。それに、どこかに出かけた帰りによるのでしたら、他に荷物を持っていたりすでにお疲れ、ということはないですか?その状況でしたら10分は見ておいたほうがいいかなと思います。
それにチケットは事前に買っておくかどうかでもかなり違うと思います。
パレードの所要時間は50分となっています。多分、最初のフロートが出て最後のフロートが完全に入るまでの時間と思われますので、20:20までということになります。
20:10ごろ園内に入っても、お城付近はきっともう通りすぎているので、トゥモローランドかトゥーンタウンに行かなければなりません。
行ったところで5分も見れないような気がします。
しかし、おそらく23日の混雑ではトゥーンタウンには入れないし、トゥモローランドも混んでいるのでかなり遠くからの鑑賞になりそうですよ。
私は年パスでショーが好きだからパレードを観ますが、もし1dayパスだったら、そこまで大変な思いをして適当な場所からしか見れないぐらいなら、まだパレードが完全に終わりきる前にアトラクションに行って、少しでも空いているうちに1つでもたくさん乗ったほうが満足度が高いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当は、八時に駅に集合だから30分前には駅にいたら良いのですが、
パレードをひと目でも見たいんですよね、、。
でも、集合時間に遅刻、、。なんてことになったら、それこそ大ひんしゅく。ですし、、。
アトラクションに並ぶとしても、並んでいる人の列を見ると、それこそ集合時間に遅れそうで、並べなそうです、、。パレードの時間帯に、さほど待ち時間なく、乗れるアトラクションがあれば教えていただけますか?もちろん、推測でかまいません。
次回、計画するときは、絶対ホテルを予約しなければいけませんね。
アドバイス、ありがとうございました。

こんにちは。

当日、TDLに行かれた後に舞浜に集合なんですよね?
となると、パレードが19時半スタートですからかなり強行になりますね。
パレード出発点のホーンテッドマンション辺りにいれば19時半ジャストに最初だけでも見ることはできますが、そこから移動するのは大変困難なので、できればワールドバザールに近いプラザで19時50分くらいまで待ったら一瞬でも見れるかもしれませんね。
で、残りの10分で早足で歩けば舞浜には間に合うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

日帰りで、夜に八時に舞浜駅に集合して帰ります。
ハロウインでも、夜のパレードは、7時30~始まるのでしょうか?
移動に自信がないので、アドバイス通りプラザ付近にいるのが、
いいかもしれません。
余裕がないと駄目ってことですね。ありがとうございました。

ちょっとでよければ見れるんじゃないでしょうか?

ウエスタンランドのカントリーベアシアターあたりで見たらいいかな~と思います。でも最後まで見ることはできないでしょうね…。
カントリーベアシアターの右あたりで見て、7時50分(できれば45分くらいかな…)には早足で駅に向かいましょう。
URLの地図の2番がカントリーベアシアターです。
この辺りからアドベンチャーランド(緑色のゾーンを下に)を通ってワールドバザールに向かうといいと思います。ジャングルツアーズ、カリブの海賊の前を通っていきます。
当日、迷わないように地図を見てイメージした方がいいですね。
必ずパレードルートの外側で見て下さい。内側で見ると、通行規制で脱出できなくなります!!!
すぐ移動できるように、座り見ではなく立ち見がいいと思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベアーシアターのあたりから15分位で、駅に
着けるのかな、、?それ程、慣れていないので不安ですが、
検討してみたいと思います。
その他、貴重なアドバイスありがとうございました。
パレードは外側で見て、立ち見だと、場所取りもしなくて良いし、
前向きに考えます。次回は、泊まりで計画しますーー。

#2です、すいません、勘違いしてました。

20時に集合って、お帰りの話だったんですね。
だったら、全部は見れませんがそれなりなところまでは見れると思います。
カントリーベアシアターの前あたりで立ち見してください。もしくは横断用通路際とか。ピザ屋側で見ないように!
それ以上手前で見ると帰り道が混雑するし、そこより先で見ると終わるのが遅くなりますのでそこが一番ベストだと思います。
ハロウィンのショースケジュールは、閉園時間が同じ日のなら大きなパレードなどは大体その日と同じスケジュールのはずです。(というか、インフォメーションセンターにはもう情報が来ているはずなので、電話してみてください。)なので、おそらく19:30スタートでしょう。
帰り道が頭に入っていれば、19:45くらいまで見て、19:50にゲートを出れれば間に合うと思いますが、帰り道に自信がなかったらパレードは19:40ぐらいまでしか見れないと思っていたほうがいいとおもいます。
ミッキーミニーは最初に出るので、そこから後はヒカリモノのフロートが続きますので、最初(と、本当は一番最後も)が見れればそこそこ満足は出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、説明が下手で、すみません。
アドバイス参考にして、ガイドブックでチェックしようと思います。
いつも、的確な回答ありがとうございます。