プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのD701iWM(MusicPorter2)を使用しております。
自分のつくった動画を着信音に設定したいんですが・・・。
動画を変換君で3gpに変換したものを着もとを使用して、着モ○、エクスポート○にしました。
アップローダでアップしたのを携帯でDLすると、ちゃんと動画が再生されますし、保存もできます。
しかし、これで着信設定が出来るようになっているはずなのに、情報表示をみると着信音設定が不可となっています。
サイトからDLした着うたはちゃんと着信音設定が可能なんですけど・・・。
そのかわり、サイトからDLした着うたではできない、動画編集や赤外線送信が出来ます。

着もとでは無理なのかと、Bzというバイナリエディタも試しましたが、これでも無理でした・・・。

もしかすると、この携帯が3gpに対応していないのでしょうか。
わかる方がいましたら、ご返信願いますm(_ _)m
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

DoCoMoのFOMAはインターネット上からダウンロードしたものしか着モーションに設定出来ないようになっているみたいです。

ですからメールに貼り付けて携帯に送信すれば設定出来ます。(パケ放題以外はそれなりにパケット料金がかかります)

この回答への補足

どうもヒントを与えて下さりありがとうございましたm(_ _)m
自分で実験を続けていくうちに、だんだん見えてきましたが、どうしてもこれだけわからないことがございました・・・。
大変恐縮ですが、新たに質問させていただきました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず作成した動画は自分のレンタルサーバを利用し、とあるページにその動画を携帯からDLできるようリンクを貼り、それをネット上にアップして、携帯からそのアップしたページにアクセスしてその貼ったリンクから目的の動画をダウンロードしていますが、これでは着信設定は出来ないんでしょうか。(説明が下手ですみません)

また、パソコンのメールに動画を添付し、それを携帯に送信しましたが、添付ファイル削除となり、送れませんでした・・・。

ご回答していただいたのに、どうも申し訳ございませんm(_ _)m
ありがとうございました!

アップロードしてダウンロードしているのなら別の原因ですね。

またメール添付で削除されるということはそのiモーションの容量が大きすぎるのではないでしょうか。701なので300kか500kのどちらかがMAXなのですが、一度その動画のサイズを確認してください

この回答への補足

あと、N902iでも着信音設定が不可になっていました。
何が原因なのか、わかる方どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございますm(_ _)m
自分の携帯のMAXは500Kなのです。
動画は478Kなのですが、それを一度添付すると削除されたので、56Kのものを送ってみました。
すると、それでも削除と出てしまったのです><

この携帯には着もと化などが対応していないのでしょうか・・・。

ありがとうございましたm(_ _)m