アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生以上の方にお聞きします。どんな時・しぐさに魅力・かわいさを感じ、ドキッっとしますか?
例えば、「お祭りや文化祭、学際で いつもは化粧っけのないスッピンでいる女友達がお化粧をしてかわいくなった、大変身を遂げた」
こんな時、男の人って何も思わないのでしょうか?
この例の答えも加えていろいろたくさん教えて下さい。お願いします☆

A 回答 (6件)

はじめまして。

大学生、男です
化粧をしてきたからドキッ!とする事はないです。
「かわいくなったな~」「いつもと違うな~」「化粧するとこうなんだ」
程度です。
変身しすぎだと、「気合はいってんな」と引きます。
これは人それぞれなので、質問者さんの気になってる方が居ると思いますが、その方がどう思うかは分りませんね。
でも化粧をした自分を見てもらうのは、普通にアリだと思います。

私が魅力を感じるのは
・笑顔
・「挨拶」「ありがとう」「ごめんね」などの当たり前の事が素直に言える人
・包み込んでくれるようなオーラを感じた時(知性は無いのに)
(言葉で言えば、自分が弱ってるときに「大丈夫。」と心から言ってくれたり)
・見返りを求めない優しさ・思いやりを感じた時

あたりでしょうか。
私としては、顔が良くなるより、こういった面を見せられるほうが
はるかにドキッ!とします。

面食いが言うので間違えありません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりみなさん笑顔が第1ポイントのようですね。表情筋を鍛えなきゃ!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 21:23

社会人の男からすると、こんな女性は魅力的です。



1.笑顔で「おはよう」とか言ってくるとき。
2.さりげなく体を触ってくるとき。
3.ことばづかいがきれいなとき。
4.以外にも料理が上手だったとき。
5.つまらないギャグにもウケてくれるとき。

いつも笑顔でいる女の子は、
どんなキレイな化粧していたり
イケてるファッションでいるよりもずっと魅力的です。

もちろん、人それぞれですが。

間違っても、
「アイツ、ソッコーイケんだろ。」
とか男どもに言われるような女にはならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。自分を安売りなんてことははしません!!
笑顔が大事みたいですね。笑顔にはちょっと自信があります。友達としゃべって笑ってばっかりなので笑
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 00:03

私は目が合ったときです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。話すときは目を見て!ですね笑
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 22:57

こんばんわ。

私はもう社会人なので、化粧で特にドキッとはしません。
一番はやっぱり笑顔です。笑顔がいい人、よく笑う人はとても魅力的です。
あと、これは言うのは恥ずかしいのですが、例えば男のほうが女の子をちょっとからかって、それに対して女の子が「やだあ!」みたいな感じで、男の子の腕に触れたりする仕草!
 たぶん世の男の90%以上はドキッとしてるはずです。ポイント高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ恥ずかしい事ありません!!貴重なご意見ありがとうございます! 

お礼日時:2006/08/27 22:41

>お祭りや文化祭、学際でいつもは化粧っけのないスッピン


>でいる>女友達がお化粧をしてかわいくなった、大変身を遂げた。
なんか最近、化粧をしてない人の方がすくなくなってきてるので
スッピンを見た時に逆になんかドキっとします。

後、学祭がらみでいうと浴衣姿とか。
普段はなんともない人にさりげなく優しくされたりしたときとか。
あとはギャップとかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッピンでドキっとですか!!なるほど~最近お化粧してくる女の子の方が多いですもんね。
浴衣姿はなかなかポイント高いですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 22:19

こんにちは。


>どんな時・しぐさに魅力・かわいさを感じ、ドキッっとしますか?
人によって随分違うと思いますが・・・私は、うなじが目に入った時にドキッとする事が多いです。
あと笑顔にはかわいさを感じる事が多いでしょうか。
しぐさでは髪を掻き揚げてる時も結構魅力を感じます。
それ以外の魅力は、趣味、性格といった物でしょうかね。
歳を経るに従って、外見よりこういう物の比率が大きくなるのを感じます。

突然お化粧して綺麗になったら「彼氏が出来たのかな?」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり趣味や性格が合っていないと魅力は感じないのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!