プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠を希望している者です。

24日、病院に行って内診したところ
卵胞の大きさが20mmでしたので
HCGを打ちました。
ですが今日になっても高温になりません。
(普段ですと高温に入ると36.8~36.9℃です)

注射をした翌日~今日まで排卵痛のように
下腹部に痛み&張りがあります。

24日 36.23℃ 午後3時にHCG注射
25日 36.36℃ 下腹部痛&おりもの
26日 36.36℃ 下腹部痛&おりもの&仲良し
27日 36.34℃ 下腹部痛

生理周期は30日で今月は
12日から始まり、17日に終わりました。

1.下腹部痛があるということは
  まだ排卵していないのでしょうか?
 
2.HCGを打ったのに排卵しないことって
  あるのでしょうか?

3.次回は31日に病院の予約が入っています。
  その前に排卵チェックに行くべきでしょうか?
  教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

不妊治療は大変ですよね。

私は1人目と現在妊娠4ヶ月目の子、2回とも治療に通い妊娠しました。
現在の二人目はHCGを打ってのタイミングで授かったのですが、その時kaorigoodさん同様なかなか高温期に入らず、
注射したのになぜ??と疑問でした。
クリニックに電話して確認した所、『体温が上がってくるまで時間が掛かる事もあるので、後2~3日待っても高温期に入らなければ
卵子の状態を確認したいのでもう一度来院して下さい。』との指示でした。
(ちなみにこの時HCGを打って3日経過。)
その後もなかなか体温が上がらず結局“明日になっても上がらなかったらクリニックへ行こう!”と思っていた6日目に高温期に入り、
結果妊娠してました。

一度通われている病院へ電話をして指示を仰ぐのが良いと思いますよ。
私の場合とkaorigoodさんの状態は違うかも知れませんが、
赤ちゃんが授かっていると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ♪回答ありがとうございます。

mayuzoさんも注射をして数日は
体温が上がらなかったのに
妊娠されていたのですね。
おめでとうございます!!!

私も病院に電話して聞いてみます。
排卵痛のような痛みもありますので。。。

アドバイスありがとうございました。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

お礼日時:2006/08/28 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!