アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど落札したのですが、いまいちよく分からない為、質問させていただきます。


佐川急便元払いとは、どういうシステムなのでしょうか??

佐川急便元払いの、各地域の送料はどこで確認できますでしょうか??

「落札金額と消費税、地域ごとに佐川急便規定の料金がかかります」
とはどう解釈すればよいのでしょうか??


こちらは、品物の料金+品物の消費税+佐川急便元払いの私の住んでいる地域の送料を

支払えばいいんですよね??

初心者なので、よく分かりません;;
ぜひ宜しくお願い致します。

できればお早いお答え教えていただければうれしいです。

A 回答 (7件)

>さきほど落札したのですが、いまいちよく分からない為、質問させていただきます



これなら、多くの衆目に晒す事でなく、落札したオークション出品者にメールで問い合わせる事です。

佐川の送料は下記で判りますヨ
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/ryoukin/saga …

参考URL:http://www.sagawa-exp.co.jp/service/ryoukin/saga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません;;

自分で調べて落札フォームに書いて送るというシステムのようで…


近くに詳しい人がいなくて、ここで質問してしまいました。

すみませんでした。
助かりました

お礼日時:2006/08/27 23:19

元払い=発想者が送料を業者に払って発送する



佐川急便料金検索
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/ryoukin/inde …

落札者は、落札価格+上記検索の送料を払えばいいのです。
送料が指定されている場合もあるので出品者に確認は必要です。

ちょっと気になったのは、落札価格は消費税別ですか?
通常は消費税込みだと思いますが、出品者に確認されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元払いの説明、よく分かりました!

ありがとうございます。
助かりました。

落札定価には消費税は入っていないようです。

お礼日時:2006/08/27 23:34

それは相手から自分で送料調べろって事を言ってきたのですか?。


それならここで調べましょう。
http://mspack.nnwork.net/
>品物の料金+品物の消費税+佐川急便元払いの私の住んでいる地域の送料
その通りです。普通は自分の住所を相手に知らせて相手から振込み総額を知らせてくるのが通常です。聞いてみたら?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
自分で調べるようです。

なんだか落札フォームに全てを自分で調べて書くようなので質問してみました。

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 23:40

元払いは、送り主(出品者)側で送料を納めます。


落札者は受け取る際に支払いはありません。

> 「落札金額と消費税、地域ごとに佐川急便規定の料金がかかります」

これは

> 品物の料金+品物の消費税+佐川急便元払いの私の住んでいる地域の送料

これを出品者に支払うことになります。
送料(運賃)については佐川急便のサイトで確認できます。
しかし、商品の重量がわからなければ送料もわかりません。
落札者の住所を伝えることで、出品者の方から送料を連絡してくるのが普通だと思います。
自分で調べて、と言われない限りは出品者に任せて良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宅配料金を業者に渡さないで、出品者に払って、向こうが払ってくれるんですね…(ややこしいかな)


落札フォームに書いて送らなければいけなかったので質問しました。

サイズは着丈などしか書かれていないようだったので、たぶんこちらが送った後で教えてくれますよね・・・たぶん

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2006/08/27 23:45

こんばんは。


出品者からの連絡がその様にあったのですね?
元払いなので、出品者が送料を教えてくれるのが本来ですが、そうでない場合はサイズ・重量など佐川規定の呼び方(80サイズ)とかが出品情報にあるはずです。
これを元に出品者の地域と、質問者殿の地域で料金は判るかと思います。

後は質問者殿の考えている通り、落札金額、送料と消費税もあるならこの合計金額を送金すれば良いわけですが、不安でしたら送金前に金額を出品者にメールして、「この金額を送金いたします。念のためご確認のご連絡をいただいてから送金処理いたします。ご連絡お待ちしております。」
と連絡してみるのが間違いないところかと思います。
(しっかりした送金金額を伝えないのはちょっと不親切な出品者ですが、恐らく業者さんで、メールも定型分になっているのでしょう。)
ご参考としてください。

参考URL:http://www.sagawa-exp.co.jp/service/ryoukin/saga …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、出品情報のようなところに書いてあって
落札フォームに書いて送るようです。

私の思っていた通りでよかったんですね。
安心しました。

メール内容まで書いてくださり、本当に感謝します。
すっごく助かります。

さすがです。
業者さんで、メールも定型分でした 笑

本当に参考になりました。

お礼日時:2006/08/27 23:50

>佐川急便元払いとは、どういうシステムなのでしょうか??



佐川急便を使って、発送者が運送料金を払うことを「元払い」といいます。
(逆に、受取人が運送料を支払うのが「着払い」です)

>「落札金額と消費税、地域ごとに佐川急便規定の料金がかかります」

落札金額に消費税5%が加算されるということです。が、相手はショップでしょうか?
ショップ登録者以外でしたら、消費税の支払い義務はありません。

運送料金は、発送場所と受け取り場所によって変わります。
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/budjetserch …
↑ここに相手とあなたの都道府県を入れて、検索してみてください。

>こちらは、品物の料金+品物の消費税+佐川急便元払いの私の住んでいる地域の送料を支払えばいいんですよね??

基本的にはそうなります。が、何度も言うようですが、相手がショップ登録でない限り、消費税は払う必要がありません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-27. …

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-27. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。

業者さんには消費税が必要で、一般の方は必要ないんですね。

ひとつ学習できました。

助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/27 23:52

解釈に間違いはありません。



規定運賃の確認はNo.1さんのリンク先(佐川急便HP)で
調べて下さい。

ただ、荷物の大きさによって運賃は変わります。
正確な運賃は、集荷された時のサイズを確認しないとわかりません。

重量・サイズについて、何か連絡はありませんでしたか?
もしくは、そのオークションのページに表示されていませんでしたか?
これが分からないと、正しい運賃は確認できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解釈通りで安心しました。

サイズは着丈などしか書かれていないようなので、返信に書いてあることを願って待ちます。

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2006/08/27 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!