アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。アニメを少しずつ好きになってきました。
個人的には『いぬかみ』と『Black Lagoon』が好きです。
何かこう・・・どうしても続きが見たくなるような、魅力的なアニメは
無いでしょうか?
ストーリーがしっかりした、中だるみの無いアニメが知りたいです。
※個人的に『マクロスゼロ』と『アクエリオン』と『サムライチャンプル』は
「絵と戦闘シーンは綺麗なのに、ストーリーにのめりこめない」と思いました。わがままですみません。
おすすめのアニメを教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (14件中11~14件)

銀河英雄伝説がいいですよ。


かなり長いですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀河英雄伝説、難しいストーリーのイメージがありましたが、
今度、チャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 23:25

こんにちは



少なくともテレビオリジナルで完結している作品については
続編は大反対という立場です。

その理由は、最初から既定の話数できちんと話が完結するように構成や設定が考えられているので、
続編を作ろうものなら、前作の設定やセリフ、シーン、展開、行動と矛盾した設定が
無理やり入れられる可能性があり、作品をぶち壊す原因にしかなりません。
ジャンプなどで横行している安易な延長と同じです。

ということで、私も続編が期待出来る作品としては
アニメ以外の原作で、しっかりとした長期展望にたって作品が発表されているものですね。

具体的には、#2さんと同じくフルメタルパニック、原作のストックが少ないですが星界シリーズなどですね。

あとは古いところでは、安彦さんの新作でクラッシャージョウも見たいですが
これはもう無理でしょうね。安彦さんはアニメをやらないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに原作のボリュームをアニメが消化しきってない作品は
続編が出て欲しいですよね。
クラッシャージョウ!懐かしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 23:23

ceeda34さんと同じくハルヒですね。


小説にもはまりましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハルヒの原作もいいんですね!
今度、本屋に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 23:21

フルメタル・パニック です。


最高としかいいようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルメタル・パニック、いいアニメのようですね!
今度、レンタルしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!