初心者のものなのですが・・・OSはWindowsMEを使っています。

●キーボード(USBではありません)の配列がおかしくって直したいのですがどうにしていいのかわかりません。
例えば・・・Sift & を押すと ^ がでてきてしまうのです。

●IE5.5を使っているのですが頻繁に『エラーメッセージ』(サーバーにエラーを報告しますといって、Windowが閉じてしまう。)これはどうにすれば直せばいいのでしょうか??

使っているパソコンが自作パソコンのせいもあるのでしょうか??
なにかと・・・エラーが起こることが多いので。

今はとりあえず、上記の2点で困ってます。わかる人教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

36%は少な過ぎです、IE等の重いツールを起動しようと思


っても起動出来なかったりフリーズもしくはエラーがでて
も当たり前の数値です。

もしどうしてもすぐに起動したいプログラムがあれば
タスクバーに常駐させなくてもすぐに起動出来るクイック
ランチを利用すれば良いでしょう。
スタートボタンの横のバー
起動したいソフトの実行ファイル(ほとんど.exe)を右クリック>ショートカットの作成で出来たショートカットを
切り取り、次のフォルダに貼り付けで登録出来ます。

C:\WINDOWS\AplicationData\Microsoft\InternetExplorer\QuickLaunch
    • good
    • 0

私と同じ項目を残せば何も問題は起きませんから大丈夫ですよ。


もし問題が起きたら再度チェックを入れれば良いだけですから。

スタートアップに登録されているプログラムは起動してす
ぐに利用できるようにする為に入れてあるのでスタートア
ップより削除しても、そのソフト自体をアンインストール
する訳ではないので心配はいりません。

ところでシステムリソースはいくつでしたか?
システムリソースの調べ方
マイコンピュータ右クリック>プロパティ>パフォーマン
スに数値が表示されていますので確認を!

この回答への補足

まだお返事ありがとうございます。早速、してみます。(^^)

システムリソースは36%の空きでした。これって少ないのですか?

補足日時:2002/03/17 17:10
    • good
    • 0

106/109日本語キーボードを101/102英語キーボードと認識されているのでは?



この場合の直す手順は、
マイコンピュータ を右クリックし [管理] をクリックします。
その中にあるデバイスマネージャをクリックし、右側にある「キーボード」中の 101/102キーボード などをダブルクリックします。
次に ドライバ タブをクリックし、 ドライバの更新 ボタンをクリックします。
それからウィザードが起動するので 一覧または特定の場所からインストールする(詳細)(S) にチェックして「次へ」をクリックします。
検索しないで、インストールするドライバを選択する(D) にチェックして「次へ」をクリックします。
一覧から 日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl+英数) など(106/109キー)のものを選択、もしなければ「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックをはずして製造元は (標準キーボード) を選択し、該当するものを選択して「次へ」をクリックします。(警告が表示されることがあります。)
完了をクリックし、プロパティを閉じて Windows を再起動します。

2点目の相談ですが、現在のIEの最新版であるバージョン6にアップグレードしてみてはいかがでしょうか?
IEのエラーなのは間違いないと思うのですが、再び5.5を修復するのであったら6にしたほうがいいと思います。IE6を上書きすることによって修復にもなります。

この回答への補足

キーボードの設定はかえられました。Saboten22さんが言っていた通りでした。どうもありがとうございました。(^^)

二つ目の質問のことなのですが・・・

私のパソコンを作ってくれた人が言っていたのですが・・・
このパソコンにはIE6は入れないほうがいいって言っていました。確か、『エラーがよくでるから』って言っていたような気がします。
それにCPUがAMD-K6(tm)3D というので、XPとかも入れないほうが良いっていっていました。
6にアップブレードまたは5.5を再インストールした方がいいのですか?

補足日時:2002/03/17 16:17
    • good
    • 0

●キーボードの件


キーボードのドライバの削除&インストールを!
マイコンピュータを右クリック>プロパティ>デバイスマ
ネージャ>キーボードの横の + をクリック>表示された
項目を右クリック>削除>再起動>プラグアンドプレイに
よって認識&ドライバの再インストール

●IE5.5を使っているのですが頻繁に『エラーメッセージ』

win95,98,Meなどはシステムリソースの不足によりフリーズ
またはトラブルが起こることが多いのでとりあえずシステムリソースのダイエットをしてみて下さい。

システムリソース
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resourc …

1.壁紙、タスクバー&デスクトップのアイコンはいくつぐらいあるので
しょうか?

ちなみに私が使っているMEの、msconfig>スタートアップに残してある
のをみせますと。

internat.exe
ScanRegistry
PCHealth
SystemTray
LoadPowerProfile (2つ)
StateMgr
の7つだけです。

この設定でリソースの空きは91%です。
すごくサクサク動いていますよ。
ただ今はXPを使っていますが。

2.それと、システムドライブの空きはどのくらいでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございました。(^^)

キーボードの設定はできました。

二つ目の質問のことなのですが・・・・
1、壁紙はアクティブデスクトップにしてあります。
タスクバーはOfficeのタスクバーを使っていて結構、入れてあります。

MSMSGS
internat.exe
ScanRegistry
Taskmonitor
PCHealth
System Tray
LoadPowerProfile
C-Media Mixer
LoadQM
LoadPowerProfile(同じのが入ってました)
SchedulingAgent
*StateMgr
machineDebugManager
Microsoft Office Startup
以上が入っていました。これが原因なのでしょうか?減らしたほうがいいのでしょうか?

補足日時:2002/03/17 16:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QgooへのログインとWindowsMeのUpdateエラー

WindowsMeを入れているPCでgooへのログインができません。「開いています」がずっと続き、結局エラーになります。ちなみに、ログイン画面では言語バーが選択できない状態となっています。
Windowsがおかしいのかと思いアップデートしてみようとしたら、今度はスキャンのところでエラー0x800C0005で、Meのアップデートができません。過去ログやマイクロソフトHPなどをみて、対策トライしてみましたが、「プロキシの設定を…」なんて書いてありますが、XPを使っている他のPCではプロキシ使わなくても、問題なくアップデートできています。
また、gooへのログインもXPからはまったく問題なく可能です。
どうも、共通の原因ではないかと思うのですが、重要な.DLLを紛失したりしちゃってるんでしょうか?
リカバリすれば直りそうですが、もう5年もたつPCを初期状態に戻すのは抵抗があります。
いい方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

ものすごく抽象的なので、対処してあげたいのですが、「スキャンのところでエラー0x800C0005で、Meのアップデートができません。」というのは、どのサイトに行かれたときのメッセージなのでしょうか??

他の、ログインが必要なサイトで入れるのか??

それと、接続は何で行っているのか??
LANだけでなく、ダイヤルアップの場合でもプロキシをはずさないといけないのですが。

よろしくお願いします。

参考URL:http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;834406

QInvalid system diskでHDD交換しても直らず(WindowsMe)

http://www.fmworld.net/product/former/bi0002/index.html
の中の「FMV-BIBLO NE3/500L」を友人が使用しています。

Windowsが起動しなくなり、リカバリCDを使ってリカバリを試みましたが、領域設定のステップで「Invalid system disk・・・」が表示されます。

そこで5400rpm/80GBのHDDに交換し、再度リカバリーCDをセットしましたら、領域設定はクリヤできたのですが、その後のステップで「Norton Ghost」が起動しゲージが100%まで進むのですが「0x86・・・(詳細失念)」というような表示(何かを読み取れないのか書き込めないのか、というニュアンス?)が出て、そこから先へ進めません。

そこで色々調べましたところ、このPCには元々40GBのHDDが装着されていたので、新しいHDDも領域設定でCドライブの領域を40GBにしたら出来るかもしれない、とのことで、そのように設定変更してリトライしましたが、結果変わらずでした。

さらに調べを進めるとそれでも無理なら元々搭載のHDDと同じスペックのものでないと出来ないかも?とのことでした。

そこで質問です。
1.5400rpm/80GBのHDDではやはり対応不可なのか?
2.富士通のリカバリーCDではなくWindowsMeか98のCDからのインストールであれば可能なのか?
3.HDD以外に何か原因があるのか?(前述のとおり、HDD交換前と後とで状況が変わりますのでHDDが根本的な原因だとは思いますが・・・)

よろしくお願いいたします。

http://www.fmworld.net/product/former/bi0002/index.html
の中の「FMV-BIBLO NE3/500L」を友人が使用しています。

Windowsが起動しなくなり、リカバリCDを使ってリカバリを試みましたが、領域設定のステップで「Invalid system disk・・・」が表示されます。

そこで5400rpm/80GBのHDDに交換し、再度リカバリーCDをセットしましたら、領域設定はクリヤできたのですが、その後のステップで「Norton Ghost」が起動しゲージが100%まで進むのですが「0x86・・・(詳細失念)」というような表示(何かを読み取...続きを読む

Aベストアンサー

ここを見る限り、対応製品は無いですが、可能性が一番高いのは
4200rpmの20GBのHD-N20/Mでしょうが、動作検証されていませんね。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=1&id=24671&action_index_detail=true

ほぼ同世代の富士通ノートを2台もっていますが、HDDは15GBと20GBで
それぞれ中身は東芝MK1517GAPと富士通MHM2200ATす。
現在は、Win2kとXPProで動いています。(いずれも製品版でNTFS)
メーカー製の場合、リカバリーは基本的に同型番のHDDが理想です。
各部消耗しているでしょうから、5400rpmの80GBでFAT32では壁が多く、
リカバリーだと専門業者でも40~60GBまでが成功報酬だった記憶です。

OSが製品版の場合は、クリーンインストールするので、ドライバーや
BIOSはメーカー準備品を適用し、純正ソフトは使いません。
FAT32だとfdiskが使えて便利は便利ですが制限が多いので、私は
ファイルをLANで共有するためNTFSで統一しています。
fdiskである程度操作できるなら、元のHDDの検査や状態をある程度
把握できますので、興味があればいろいろ調べてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1223634
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1255100.html

ここを見る限り、対応製品は無いですが、可能性が一番高いのは
4200rpmの20GBのHD-N20/Mでしょうが、動作検証されていませんね。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=1&id=24671&action_index_detail=true

ほぼ同世代の富士通ノートを2台もっていますが、HDDは15GBと20GBで
それぞれ中身は東芝MK1517GAPと富士通MHM2200ATす。
現在は、Win2kとXPProで動いています。(いずれも製品版でNTFS)
メーカー製の場合、リカバリーは基本的に同型番のHDDが理想です。
各部消耗しているでしょう...続きを読む

QWindowsMe 修復インストール時にアプリケーションエラーとなり、完了しません

WindowsMeの修復インストール時、ファイルをコピーする段階において
アプリケーションエラーが発生して、中止終了してしまいます。
(無視する、の選択が出来なく、終了せざるを得ません)
症状:
 SUWINのアプリケーションエラー
 VERX.DLL内0002:2500番地
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これかも。
http://winme.pasokoma.jp/7_200986.html

QwindowsME立ち上げ時のエラー表示について

windowsME立ち上げ時に「Failed to initialize VxD」というエラー表示が出るようになりました。
アプリケーションソフト「多分MapFan(4)」を削除した際に、共有ファイルを削除したようです(?)
実務上は問題ないようですが、修正方法がわかりましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>あと、MEということなので、システムの復元を使われてはどうですか。
vxdファイルも復元されるようなので。

システムの復元についてですが参照URLを見ておいて下さい。
2001年9月8日よりも後の復元ポイントが利用できないそうです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/warn010807.asp

QIE 5.5 SP 2で頻発するシステムエラー(Windows Me)

Internet Explorer 5.5 SP 2でブラウジング中に、頻繁に、突如青い画面が現れ、再起動させられることが多くなりました。OE:0177:BFF6A4E9のトラブルとの表示です。つい先日、MeとIE 5.5 SP 2への最新セキュリティープログラムをインストールしてからおかしくなったような気もします。システムの復元や、スキャンディスクも何度か試みてみましたが、無効でした。尚、ソースネクストのウイルスセキュリティー EX 2005をインストールしています。再インストール以外に解決方法はないでしょうか?ご回答の程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。ずいぶん前からこちらに投稿されていた方なんですね。

以前IE6にされていたのに、ポップアップ広告のことでバージョンを下げられていたとのこと。過去ログを見てから投書すれば良かったと反省しています。

私も、今時々インターネット中に、同じような青い画面が出て、強制終了を繰り返しています。そのたびにスキャンディスクの起動でイライラしているのですが、原因はわかりません。

でも、簡単にHDDのせいと思うより、もっと具体的にこうなった時に、そういった症状が現われるというのを書かれてみてはいかがですか?何か解決方法が、あるかもしれません。

多分、OSから入れなおしても、また同じ症状が現われているのではないかとは、思いますが・・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報