電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近急にIEを使っているとよく文字バケします。今まで使っていたブログでも急に文字バケするようになって投稿できなくなったので、問い合わせたところIEforMACのサポートが終了したので・・・という答えのみ。自分のHPでもMACを使っている人が見ると一部文字バケしてると連絡が入るし・・・今まで大丈夫だったものが急にそんなんなって困っています。どなたかわかる方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Mac用のIEは2003開発を修了し、昨年いっぱいでサポートも修了しました。

よって2003年以降開発されているWEB技術には全く対応ができていません。HTTPやJAVAにIEで理解出来ない記述が存在すると、文字化けや読み込めないといった現象が起こります。これからどんどんそのようなサイトが増えていくと思います。NetScapeやSAFARIに変えなくてはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか・・・結局変えないと解決しなそうですね。最近のPC事情についてゆけなくなってきてます。ありがとうございました。

WindowsのIEは現在バージョン6ですが、未だ非対応の部分が多いです。

Mac版は5.1バージョンで数年前に開発は終了し、現在の環境には対応して居ません。
(この頃マイクロソフトJAVAからサンのJAVAに変更されてます)
サファリ等最新のプラウザで対応してるコードはすべて『非対応』です。
現在作成しているサイトもIEでは正常に表示されませんので、他の
プラウザを薦めています。
IEが必要な所は『DRM』が必要な某サイトだけですね。
    • 0