幼稚園時代「何組」でしたか?

エラーチェックを行うと他のものが書き込み中です叉は他のアプリが起動中ですと言って何十回にも達します。スクリーンセイバーも壁紙も何も起動していないはずなのですが。エラーチェックもデフラグも出来ません。これはどういう事ですか?
WindowsMeです。

A 回答 (3件)

私の回答の補足に対する回答です。



普通の状態で、デフラグやスキャンディスクが、出来ない(質問のようになる)のは、本体のメモリーの関係でスワップファイルへのアクセスや常駐しているソフトが何らかの理由で定期的にHDDにアクセスに行くためです。

セーフモードではWINDOWSの機能最小限でしか動いていませんので、余計なHDDのアクセスがないためにスキャンディスクなど無事に終わります。その状態で、スキャンディスクやデフラグなどちゃんと問題なく出来ていますので、あえて普通の状態で行う必要はありません。
寿命という問題よりは、インストールしているソフトやメモリーの容量の関係ということになりますので、リカバリーしたからといって、できるようになるという問題ではありません。
つまり、ソフトによってはそのソフト(アンチウィルスなんかがそうだと思う)が、定期的にHDDのアクセスに行くようなものがありますので、そういうソフトを入れている限り普通のモードでは絶対に終了しないということにもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど どうも有り難うございます。
今の段階では何が這いずり廻っているか解明は難しいんですね。
判ったら教えて下さい。
私も何時か回答者側に!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 21:12

パソコンを強制的にセーフモードで立ち上げてから行ってみてください。


無事に終了できます。

この回答への補足

セーフモードで立ち上げてから行ったら無事出来ました。しかし通常に戻して再度行ったら前と同じでした。PCの寿命ですかね?リカバリを行えば直りますか スッキリデフラグは夏場6~9月間は危険だそうで未だやっていないんですが。

補足日時:2006/09/01 13:15
    • good
    • 0

これ使ってみてください。



http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162092 …

デフラグ、エラーチェック支援ソフトです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!