プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、この映画がすごく好きです。

イタリアが好きで、エンヤが好きで、ストーリーが好きだからです。この3つのどれで一番惹かれるのか分からないんですが、とにかく好きなんです。
で、他にもこんな映画があるのか知りたくなりました。

イタリアを舞台にした、イタリアの町並みがよく分かる映画

10年後の約束~みたいに、長い間離れていても最後はハッピーエンドの泣ける映画

エンヤの曲が流れる映画

の、どれでも良いのでこのような映画があったら教えてください!

A 回答 (1件)

エンヤの曲も、舞台もイタリアではありませんが、長い年月を経て惹かれあう男女というモチーフなら「ラブ・ソング」という映画があります。



私はこの二人の10年間のすれ違いが、ある意味映画を盛り立て、感動に繋がる要素であったと思います。
好きなのに違う人と寄り添ってしまうマギーチャン演ずる強い女性が歯がゆく感じます。
二人が出逢った頃のアパートでのエピソードが良いですよ。

初めはそんなに飛びぬけて綺麗な女優とは思わなかったのですが、段々艶のある美しい女優に見えてくるから不思議です。
レオン・ライも不安な青年からたくましい男性に変わっていくのですが、長い年月の話だったんだ・・と見終わった後に改めて気づきました。

経済によって揺れ動く隣国の匂いなども感じられる、恋愛映画の秀作だと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
「ラブソング」
おもしろそうです!アジア系の映画も好きなのでぜひ見ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!