重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パワーポイントで組織図を作っています。
既成の組織図ではうまくいかないので、自分でテキストボックスや罫線を駆使しています。端のラインをそろえたいのですが、それはできるのでしょうか?どうかご教示ください。

A 回答 (2件)

そろえるテキストボックスなどを選択(shiftキーを押しながらクリック)して「図形描画」の「図形の調整」の「配置/整列」又は「位置

合わせ」でそろう事が出来ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!見事にそろいました。たすかりました!

お礼日時:2006/08/29 14:16

パワーポイントをあまり使用しないのでアドバイスできませんが、他の方法を教えます。


組織図をエクセルで作成して、それをパワーポイントで表示してはどうでしょう?
もしかしたら、枠がでてしまうのでだめかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えばそうでした!ワードでうまくいかないんで、PPで作ろうと思ったのですが、エクセルなら早かったかもしれません!次回からはそうします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!