プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月末に佐賀の友達の結婚式に行きことになりました。
旅費をなるべく安く、それでいて、早くと考えております。
プランとして
(1)オールバス
(2)オール飛行機(大阪→佐賀)
(3)オール電車(大阪→博多、新幹線)
      (博多→佐賀 特急)
(4)大阪→博多(飛行機)
 博多→佐賀(特急かバス)

いろいろ考えております。
バースデー割引や、特割の期間ではありませんので、
使うことができません。
みなさん、快適で魅力的な価格で行くことができる
プランありましたら、情報お願いします。

A 回答 (5件)

伊丹までは近いですか?もし便利が良ければ、伊丹ー佐賀間の飛行機(ANA)が速いです。

便数が少ないので使い勝手が悪いかもしれませんが・・・。往復で18500円だったと思います。佐賀空港からはバスでどうぞ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まとめての返事になりますが、
みなさまありがとうございます。
新幹線バスか飛行機バスのパックを探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 18:35

大阪人ですが・・・・



佐賀までで、結構お急ぎで、宿泊も考えてるなら、

大阪~福岡空港 飛行機 1泊付き格安航空券
http://www.travel.co.jp/db2/user/search_tour.asp …

往復+1泊で、22000~25000円あればOKではないでしょうか。

福岡~佐賀は、千円バス使えばいいでしょう。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/wa …

なお、新門司港まで名門大洋フェリー→小倉まで無料送迎→博多まで千円バス→佐賀まで千円バス の方が安いですが、宿泊とか考慮したら、結局、1泊付き航空券の方が圧勝です。

(新幹線利用でも、同様の1泊付きプランがあると思いますが、面倒なので調べてません。)

なお、空港施設規模とか、便数を考えると、福岡空港からの往復の方がいいと思います。
    • good
    • 0

小さい佐賀県ですが、行く場所に手段は変わると思います。

佐賀市という事でよいのですよね?

大阪から佐賀行きのバスはなかったと思いますので、バスならば大阪~福岡のバスと福岡~佐賀の特急乗り継ぎでしょう。大阪~福岡なら正規の高速バスのほかに格安ツアーバスがあるでしょうから、これが最安値でしょう。ただ、安いバスは狭く、人によってはよく寝れないでしょうし、あとバスは遅れる懸念がありますので、結婚式の始まる時間によってはちょっとリスキーです。

あと着替えの場所ですね。式場によっては出席者の更衣室がないケースもあり、友人の結婚式に夜行列車で行った際、夜行に礼服では乗れないと式場で着替えればよいと思ってカジュアルな格好で行ったら、更衣室がなくて往生しました。式場の係員に泣きついたら、新郎と交渉して新郎控え室を使わせてもらえと突き放されました。これは式場に事前に確認して、着替えの場所を確保しておいたほうが良いですよ。

遅めに始まるなら、大阪・神戸から新門司までのフェリーもあります。2等は雑魚寝とはいえ完全に横になれますので、バスよりも楽です。
    • good
    • 1

どうもこんにちは。


もちろんダントツで深夜バスが安いでしょうね。
私は寝台往復を進めますが
大阪ー佐賀 往復で 24360円(去年、多分今も同じだと)
寝台だと寝る時間に移動出きるので帰りもゆっくりと佐賀を出れますし
ゆっくり寝てくつろげますしね。
如何でしょうか? 
    • good
    • 1

>(1)JR西日本の「株主優待券」



金券ショップか、ネットオークションで
http://www.westjr.co.jp/company/ir/stock/index.h …

のぞみ(指定。新大阪→博多)だと、正規(割引なし)で、約15000円
優待券相場が、4500円前後。優待券使用で 運賃50%なので
7500+4500=12000円=約3000円の得

>(2)寝台特急「あかつき(レガートシート)」

http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/akatuki …
【運賃】13430円/片道(大阪→佐賀。株主優待券は使用不可)
(1)では、博多→佐賀は別料金なので、後は時間の問題

>ほか

↑でダメなら「ツアーバス」で「福岡(博多 or 久留米)」まで…
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1071.html

大阪→佐賀の直行バスは、ないのでは?
http://www.bus.or.jp/bus/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!