アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30になったばかりですが、、
今まで夜寝る前とか何もつけてませんでした。
そろそろというか遅すぎるのですが、、
最近「美白」とか「もちもち肌に」とか「毛穴」という言葉がきになりはじめています。
で、寝る前に何かつけるくらいは最低、、、
と思ってるのですが、、

何がいいのかわからなくて、、
普段のファンデ、化粧水一式はエリクシールを使ってます。でも、それを夜も使うとなると大分お金がかかるので、よく薬局で売っている1本¥1,000前後の化粧水、乳液でなんとかだめかと思ってるのですが、、
あと、みていて、たまに保湿ジェルとかもあるのですが、それもたまには使ったほうがいいのでしょうか?

簡単にお金がかからない商品があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

エリクシール化粧水一式とは化粧水・乳液・美容液等でしょうか?

それは朝にしか使われてなかったんですか?
基本的に夜にも同じものを使われるのをおすすめしますが、勿体無いと思われるなら、ドラッグストアなどにある1000円程度のものでも問題ないかと思います。

大型スーパーなどにある「ちふれ」は大変お安く、評判も悪くないのでいかがでしょうか?
化粧水・乳液・美容液それぞれ600円程度でありますので、ラインで使われても良いかと思います。

お化粧はされてるそうですので、クレンジングもきちんと行ってくださいね。

参考URL:http://www.chifure.co.jp/index.html
    • 1

よく言われることですが、化粧水は、高いものを残量を気にしながらちょびちょび使うくらいなら、安いものでもいいので惜しげなく使うことが肌の保湿には大切だと思われます(高いものをふんだんに使えれば間違いはないのかもしれませんが……)。

なので、
>よく薬局で売っている1本¥1,000前後の化粧水

これで十分ではないでしょうか。ただし、人それぞれの肌質に合う、合わないはあるので、使ってみて問題があればすぐ使用を中止して、別のものに乗り換える。そういう意味でも安いものだと乗り換えやすいですよね。

ちなみに私もドラッグストアで一本800円程度の化粧水を使っています。月に3本弱使い切るので月平均2500円前後ですね。スキンケアに使ってるものは、洗顔用の石鹸とこれ一本だけです。昔はいろいろ試したこともあるんですが、続きませんでした(汗)。お金もですが、根気が……。

洗顔後、化粧水を手にとって顔になじませ、軽くパッティング。肌に浸透するまでしつこくパッティング。とにかくパッティング……それあるのみ、です。完了と思えたら、また両手で顔を覆って20秒ほど置きます。完了の判断基準は、「何回やった」ではなく「肌がしっとりする」ことなので、季節や肌の状況によって一回の使用量は変わってきます。

私は15年間この方法で、今のところ肌の調子はよいです。もちろん10年後のことはわかりませんが。高いものを使ってきた人のほうが将来良い結果が出るかもしれませんが、それは仕方ないことだと思っています。

あと気をつけることとしては、洗顔(特にすすぎ)に気を配る、紫外線を避ける(黒くなることよりシミが怖い)、睡眠を十分にとる(22時~2時の間の睡眠が肌を作るそうです)、食べ物に気を配る、顔の筋肉をきたえる、むくんで老廃物を顔にためないよう気をつける(リンパマッサージをする)……などでしょうか。
    • 0