アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コットンタイムなど、載っている小物のデザインなどが可愛いというだけで買ってしまうのですが、よくよく見ると、作り方の説明などはとっても簡単すぎませんか??落書きっぽく大雑把に書かれてる感じ?(^_^.) もっと詳しく!!って思ってしまうのですが、だからと言って、基礎の地味な本は買う気になれなくて、最終的にはこちらで教えて頂いておりますm(__)m 今回もよろしくお願い致しますm(__)m

今回は、ファスナーの付け方です!http://pyanko.jp/crn/hand/8po/8po.html
こちらを参考に作っているのですが、実際にもこの通りになります♪ただ、ヤフオクなどの作品は、ファスナーの始めと終わり?がもっと綺麗です!!http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m3 …

URLのやり方だと、どう言ったらいいか・・巻き込まれているというか、始めから終わりまで直線にならず、丸く角が出来てしまうんです。ファスナーを縫い付けて、余分な部分をただちょん切るだけではだめだったのでしょうか?何かコツがあるのでしたら、どうか教えて下さい♪

A 回答 (1件)

こんにちは。


小物作り頑張ってるみたいですね(^_^)。

リンク先の写真のポーチなどを作る時ですが。

ファスナーを真っ直ぐのまま縫い付けるのではなく、
ファスナーの開きと止めの端の部分を斜めに折って(4箇所折る)ミシンで縫うと、
ファスナーの端の部分と縫い代が重なって巻き込まれたような感じにならずに、
綺麗に仕上がると思いますよ。
ファスナーの端の部分は”裏側”に斜めに折って下さいね。

↓わかりにくいかもしれませんが、図にするとこんな感じです。
 ”\”と”/”の所はファスナーの端を斜めに折ったと思って下さい。

  \                 /
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 


*一応確認はしたのですが、これの投稿が完了した時に上の図が表示がおかしくなってるかもしれません。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます(*^_^*)

はぁ!!なるほど~!!毎回、haginotukiさんの図の分かりやすさに感激しています!!!
どこかで折っているのを目にしたことがありましたが、何だか分かりにくくて、リンク先のやり方にしていたんです・・。でも、やっぱり人手間加えれば綺麗になるんですね! まだ試していませんが、これから迷わず取り組めます!ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!